2006年09月06日

質問バトンVer.3

「Blogみどりいろ」の絢瀬 水鳥さんから頂きました「質問バトン」。
・・・って、これ<コイツ、Ver.2と同じ書き出しで逃げてるよ!


▼ルール▼
①②③は質問に答える。
④は新たに質問を3つ作る。
⑤は回した方にコメントする。
⑥は回したい人を指名する。


では、早速はじめます。


①世界三大珍味といえば、ベジマイト、シュールストレミングスとあと1つは何?
・・・いやぁ、アレでしょ。


くさや!


Kusa-yah!<この部屋ニオウヨ!

②世界三大美女といえば、涼宮ハルヒ、水銀燈とあと1人は誰?

いろいろいるけど(爆)、ド最近なら、レフィアた<イツカ、コイツ殺ス。

③世界三大RPGといえば、星をみるひと、頭脳戦艦ガルとあと1つは何?

これは、大冒険とか、エアーズアドベンチャーとか、里見の謎とか・・・。
いや、ファミコンだから、たけしの挑戦状か!<あれアドベンチャーだろ!
・・・え、今思うと、シ●ンムーを15年先取りしていたRPGなような(ニヤニヤ)。
しかしガルは反則だろう(爆)。

④新たな質問は?
個人的にはそのままでもいいんですけど(ニヤニヤ)。

1.クサイ!このヘヤニオウヨ!さて、何でそんなに臭う?
2.神様仏様○○様。さぁ、ここに入る○○様って何?
3.広島のブラウン監督を打ち負かせそうな人は誰?


ちなみに、上の3つの答え・・・。

1.それはし(以下検閲(爆))。
2.デス様もしくはソダン様ですが何か(核爆)。
3.いっそのこと、落合監督かボビー呼びましょう(ニヤニヤ)。この2人なら何とかなるはずだ。
しかし、商魂たくま(以下自主規制)。


⑤回した方へのコメント
もうVer.2で語ったから十分でしょう(爆)?

⑥次に回したい人3人
これは即答。
・Phantomさん(爆突機銃亭)
・バッテンさん(バッテン倶楽部『楡』
・カイズムさん(グダグダいきまっしょい)

・・・見事に埋まったよ(笑)。
例のごとく、欲しい人はご申告で・・・。


次項に解説つけます。絶対解説いる・・・。


Posted by alexey_calvanov at 22:40│Comments(10)TrackBack(0) とっくしゅ~で~す 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
カイズムさん>回しましたよ(ニヤニヤ)。
気長に待っちょります。
どうなるかしら(ニヤニヤ)。
Posted by アレックス at 2006年09月11日 22:28
たぷぁ~指名されてはる((((;゜Д゜)))ビックリしましたよ。。てかバトンて初めてなんで勝手が良く分からんす少し遅くなるかもしれませんが、頑張りますね気長に待ってやってください
Posted by カイズム at 2006年09月11日 00:08
Phantomさん>ありがとうございます。
そうですか、時の継承者、シリーズの中で最もクセのあるアレですか・・・。
はははははは・・・。
ウソ付けぇ~(くわっ)!<信じて下せぇ、おでぇ~かんさま~!
・・・磔(はりつけ)獄門。<おでぇ~か~ん・・・!
Posted by アレックス at 2006年09月09日 00:44
書いときました~。
ちなみにこちらの答えは
①ナタデココヨーグルト、マンゴープリン、3つ目はやはりあれでしょう。鉄拳チンミ(しょーもな)

霧緒さん(逆転裁判の中で一番せくし~)
ホイホイさん(あの無表情がたまらん)
ちゅるやさん(にょろ~ん)
③三大RPGって、ウィザードリィ、ファンタシースターⅢ、カオスエンジェルズですよ。ええ、間違いありません。本当ですって、信じて下さい刑事さん。
Posted by Phantom at 2006年09月08日 23:37
Phantomさん>回ってきていた質問内容とメンツを見ればわかります(爆)。
回ってきたバージョンにも期待<煽るな。
Posted by アレックス at 2006年09月08日 00:58
何故に即答で私が出てきたのか謎ですが(笑)
とりあえず了解しました。
Posted by Phantom at 2006年09月08日 00:12
め~たんさん>シ●ンムーなんですが、
総額70億円掛けて、横須賀のアパートのおねーちゃん(セーラー服)の(自主規制)というシチュエーションに凝ったゲーム
の一言に尽きますので、非常にいいゲームですよ!<コラマテ。
・・・実際には色々な揶揄の仕方はあるんですけど(汗)。
まぁね、超クソゲー2の中では『コンコルド錯覚』という言葉で語られてましたね。言い得て妙です。
※コンコルド錯覚
コンコルドを飛ばすための開発費がえらい金額になってしまい、飛行機の売上では元を取り返せないことに気付いた時にはもうどうしようもならないところにまで追い詰められる現象。
・・・だったと思う(爆)。
こういう時はウィキペディア<逃げたぞ!
Posted by アレックス at 2006年09月07日 01:35
大学の先生の一人がシェンムーの開発に関わっていたという人でした(笑)
すごいいろいろ裏話聞けて楽しかったです、そのダメっぷりが。
やったことないのでよく知らないんですが、どうなんですか?
Posted by め~たん at 2006年09月07日 01:26
絢瀬 水鳥さん>はははははは・・・。
超クソゲーの受け売りですから(汗)。
Posted by アレックス at 2006年09月07日 01:23
いや、さすがです。
さすがにクソゲーには詳しいですねぇ。
大冒険とか聞いたこともなかったですよ……。
Posted by 絢瀬 水鳥 at 2006年09月07日 01:10

コメントする

名前
 
  絵文字