2006年08月24日

テレビで野球中継を見ていたら・・・

今日(8/24)、家から帰ってきて、テレビで野球中継を見ていました。


放送されていたのは中日×ヤクルト戦。NHK-BS1でも放送されていたのだが、地元名古屋ではローカル放送としてCBCテレビ(中部日本放送)で延長なしの中継をしていました。


その野球中継、副音声があり、今回は地元タレントのつボイノリオさんとCBCアナウンサーの塩見さん、そして解説として元中日ピッチャーの小松さんという顔ぶれ

・・・でもね、まぁね、地元の人なら分かると思うんですけど、朝やってるラジオ番組みたく


どえらい下品ですわ(爆)。


もう朝の番組のノリそのまんまに、下品なペンネームが入り乱れる状態。しかも「野球の試合展開を話し出すと、中日(の試合テンポ)が崩れて負ける」ということで、ほとんど試合の展開は話さないといった有様
よい子の聞いてる時間帯にそんな放送が流れたら、お父さん・お母さん困っちゃうでしょう。
「おかーさん、今何て言ったの!?」
「今の何!?今の!?」

といった具合。
一緒にやっていた塩見アナウンサーも、「多感な子供(娘3人)と奥さんがいるから、今日は帰りづらい」というふうにもなり、そりゃ大変。

それでも、聞いてる側は無茶苦茶面白いんですけどね(苦笑)。
ドアラが出てきても、しゃべらないから出てくる意味がないとか(苦笑)、頭の黒いネズミのニセモノが出てきたり(「ぼくミ●キーだよ」とか「ボクは自由だよ」(※)とうそぶく(笑))などなど意外に聞いてて飽きが来ません
また、最後に流れたドラゴンズ親父のホームラン音頭はインパクトありすぎ。
洗濯機を太鼓代わりにドンドン叩いて歌ってるし・・・。

日本シリーズになったらやりたいと言ってますが、さすがに全国放送でこれやったら・・・(汗)
個人的には面白そうですけどね。
ネット配信がもっと簡単にできるようになったら、こういうノリの放送もアリかも
またやったら聞こうかと思います。


※頭の黒いネズミは著作権やパブリシティーにうるさいので(爆)。


Posted by alexey_calvanov at 20:53│Comments(0)TrackBack(0) スポーツ 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字