2006年08月18日

コミックマーケット70 レポ~祭の後~

3日目のブースもあらかた回り、尋ね人(笑)にも無事会え、もういそいそとビッグサイトを去ったわけですが、バスの時間はまだあるので、再びアキバに行こうと思い立ったわけです。


行きはりんかい線で行ったので、帰りはせっかくだからゆりかもめで行くとしよう。

ゆりかもめもすごい人の波にもみくちゃにされそうになりましたけど、ホームに行ってみるとそうでもない上手いこと人員統制が利いたのか、春にあった事故が原因なのか(爆)。
おかげさまで、乗った時にはゆったりと座れました。


この時期は国際展示場でコミケがあるだけでなく、お台場(あの『お台場放送局』周辺)ではお台場冒険王とかのイベントやってるし、昨日やる予定だった花火大会もこの日にずれ込む始末・・・。
案の定、台場やお台場海浜公園でたくさんの人が乗り込み始めてましたけど、やっぱりホームは国際展示場の時と同じような感じ・・・

新橋に着くと、花火大会の影響か、道がうねうねさせられ、屋台というか簡易店舗ができてる・・・。
そこで、アキバで売り切れてたこてんぐのおでんが!
牛すじ入り買いました(笑)。他の味も美味しいんですけど、なぜか牛すじに惹かれる

少しそこで飲み物買って一服した後、アキバにまっしぐら!<ダメすぎ。


アキバでは時間の都合で閉まっていた店を回る。

ちなみによく行くコースは
・メディアランド(旧称ゼット)
・カクタソフマップ(通称ソフマップ)
・ヤマギワソフト(通称Yギワ(爆))
・メッセサンオー(通称メッセ。店長の金(こん)さんが有名)
・フレンズ(注:レトロゲーム取扱店)
・スーパーポテト(注:レトロゲーム取扱店。元は大阪にあるお店で結構大きい)
・チチブデンキ(注:ここでこてんぐのおでんは手に入る(笑))

その他もろもろ。

・・・ほとんどゲーム屋ばっかですな(爆)。

ただ、今回は新しいアキバにも回ってきたわけです。
名前を忘れてしまったんですが、電気街口のそばにできた大型ビジョンのあるでっかいビルで、ポケモンの新作映画の紹介とかポケモンダイヤモンド・パールの体験ブースのあるところをちょこっと見てきました。確かアニメセンターだったと思う。

そして、その近くにある、ここは昔からある有名なところですが、トライアミューズメントタワーという最新のものから懐かしのレトロゲームのアーケードが今でも稼動するゲーセンに行きましたが・・・。


昔はよかったなぁ。


最新機種の比率が増えてちょっと寂しかったですね。PSE法の影響?

ここで、以前から行きたかったたこ焼き屋でたこ焼きを食い、コンビニで冷やしおでんを買い、アキバのネットカフェで時間を潰そうと思ったら、空きなし!
・・・悲壮感に駆られながら、どうしようと思っていたんですが、すぐにあそこがあると思ったわけです。
そう、新宿の『隠れ家』(爆)。<プロジェクトハッカーに出てくる流行ってないファミレスじゃないんだから!


で、新宿のネットカフェ(というより漫喫ですが)にて3時間パックで腰を据える
ここでブログの更新とか編集とかコメント返ししようかなぁと思ったら、


ブログが

瀕死の重傷でした(ギャハ)。


・・・8/11の不具合がえらいことになってた時期でして、コメント返してもかなりのディレー(遅延)状態だった(と後々知った)わけです
仕方ないので、テレビ見ながらと思ってたのをテレビ観賞に変更。TBSの番組を見て、買って来たおでん食ってたんですが、冷やしおでんマズかった・・・
ちなみに、下にマックがあるんですが、そこも24時間営業。
さらに、その日の名古屋は中日×阪神戦をやっていたため、私の見ていた放送は流れた模様(汗)。


22:00 新宿を出発

22:20頃 夜行バス乗り場に着


そこでは、近くの売店で弁当(明日用)買ったり、サンディーヌ(いつもお世話になってます)で軽く食べたり、ベンチでとある方にメール打ったりしてたら、

23:40 バス出発

バスの中ではほとんど寝てました(笑)。


翌日の朝6時頃、栄のオアシス21に着き、地下鉄に乗って家に向かったんですが、荷物だけ置いて、墓参りに行く準備をしてましたとさ
・・・その後、サンダル履きなのを思いっきり忘れて、家に戻るとも知らずに(爆)。


Posted by alexey_calvanov at 22:28│Comments(2)TrackBack(0) とっくしゅ~で~す 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ツアランさん>ここでもテレビで見たですか。
・・・WBSですか(笑)?<山口でテレビ東京系見えるケースは低いぞ!
・・・日経CNBCとかBSジャパンとか<焼きたてジャぱんはないの?
・・・ありません!
山口ういろうね・・・。
ホントにそうか食わせろ(ギャハハ)!<暑さでぶちキレてるよ!このアンポンタンのバカチンが!
Posted by アレックス at 2006年08月19日 12:14
昨夜でコミックマーケットのをしてました
何ですか?あな人、人、人は見てるだけで疲れました
あっ…あまり可愛いいませんでしたね(笑)
お土産は山口ういろうで名古屋のより百倍、美味しいですよ
Posted by ツアラン at 2006年08月19日 11:26

コメントする

名前
 
  絵文字