2006年08月17日

コミックマーケット70 レポ③

とりあえずホテルも探して、荷物も預かってもらえて一安心。心おきなく動けるわけです。


そこで、まずは「ワールド・ビジネス・サテライト」で見たオトナサイズを見に行こうと西武百貨店池袋本店に向かったわけです。

この展示会は池袋本店のイルムス館で行われていたんですが、そのイルムス館までの道のりが非常にわかりにくい!
だいいち、連絡通路が事実上地下にしかないというのには参った。どこのデパートでも連絡通路は地上に1つはあるはずなのに・・・。
案内してくれた方は「4階にも連絡通路はあるが、迷いやすいのでオススメしない」と言ってたんですけど、連絡路の複雑さに腹が立ってたので、思い切って突っ切りました(爆)
結局、何とか迷うことなく行けましたけど(笑)。

そして、やっと念願のイルムス館の展示場に着いたんですが・・・。


ガキしかいねぇ!


正確に言えば家族連れですが(苦笑)。
着いた時には、ドナルドがガキんちょ達を相手していました
しかし、実際見てわかったんですが、ホントでかい。私自身の身長が165cmくらいなんですが、目線が丁度テーブルに物を乗せるところあたりだったり、イスも胸元くらいだったかと思うんですが、やっぱりデカイ。
・・・そう感慨に浸っていても、雰囲気的に気まずかったので(汗)、退散
こんな不便な百貨店行きたないわ(爆)!<西武百貨店の方々ごめんなさい。後で〆ておきます(ニヤニヤ)。


一旦ホテルに戻り、部屋のカギをもらい、荷物を部屋に放り込んで(爆)、シャワーを浴びて、再び出かける。


17:40頃 池袋を出発。アキバに向かう


この10分くらい後に山手線が再開されたのだが、結局埼京線(池袋-新宿)→総武線(新宿-アキバ)で向かう
そこではゲーム屋巡りと飯食いに行ったわけです。久方ぶりに(回る)寿司。
パックでスーパーとかで売ってる寿司も食べてないわけじゃないけど、やっぱり違う


21:15頃 池袋に着。再びホテルへ


その前に、明日用でパンを地下街のパン屋(アンデルセン)で買い、パルコ近くの中華まんとかを売ってるお店で中華まんを買い、後者はホテルでほおばる。

ホテルのテレビがコインを入れないと見えないというある意味アコギな商売をされていたので、こっちもこっちでワンセグケータイを充電しながら見た。案外部屋の中でも入る。若干悪いところもあるが。

実は並行してTBSラジオの中日×阪神戦を聞いていて、マジックが点灯するのもそこで知る(後で知ったことだが、ナゴヤドームも落雷による停電で試合開始が遅れたらしい)。

そして、「ブロードキャスター」を見ていたあたりから、意識がなくなる(笑)
・・・目が覚めた時は大リーグ中継をやっていた(爆)。
イグ~チ~とか言ってたような(汗)。


・・・3日目に続く(核爆)。


Posted by alexey_calvanov at 22:01│Comments(0)TrackBack(0) とっくしゅ~で~す 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字