2006年08月17日

なんてこったい・・・

昨日(8/16)、大メンテ(今回が2回目。なお1回目の大メンテは2005年9月25日)が入ったんですけど、


予定時刻より

早く終わりやがった。


そんなこと知らずに、思いっきり寝て(正確には『しまっ』)たよ・・・(泣)
次の日の朝、とある方からのメールで知るわけですが、いやはやこんなことになるのは初めて・・・ではないか。でも大メンテ(予告して大規模メンテする)のは初めてかも?


というわけで、以前のメンテの時に、ルールを作っておいてあるんですが、今回の事例があったので追記しておきます
なお、今回上げる予定だった記事は、悔しいですが、時間操作で上げることにします
1回目の大メンテで掲げられたルールは以下の通り。
青字が追加部分です。


①投稿時間は0時から24時(翌日の0時)までが1日とする。
ただ、私が表現で使う時間は5時から29時(翌日の5時)とする。
なお、投稿は(休みの日を除いて)大体20時から24時。24(0)時から27(3)時ごろまでにはしている。

②DUOBLOGが緊急メンテに入った時にメンテ時間を予告して入った場合、もしその時間内で終われなくて長時間(予告時間帯の2倍以上)になった場合、24(0)時から29(5)時の間にメンテが終了した場合は時間調整で投稿。
29(5)時を過ぎた場合はノーカウント。
ただし、メンテ終了時間より早く終わった場合、予定していた終了時間までをメンテ時間とする。そこから時間調整をかけ投稿にする。
なお、投稿できた場合はそのまま。


③身体的理由(いわゆるサボりも含む)で投稿が出来なかった時は連続投稿が切れたものとする。ただし、仕事上の理由は除く(なるべく無いようにしたいが)。

④投稿日時は時間調整の出来るタイプでも「現在」となっているものでもどちらでも構わない(ケータイ上では時間調整の出来る物しか扱えないため)


こういうルール付けをしようかと思います。



お詫びといっては何ですが、
「コミケレポ①」に関しては若干の追記をしました。
「墓参りの帰り」に写真追加しました(丁度対比できる写真ができたので)。
「コミケレポ②」は16日付で、それ以外は今日(8/17)付で書けるだけ書きます。
※④まで書き終わりました。


・・・ホントは16日の朝からやれるだけやってしまおうと思ったのに。
DUOのばかぁ~。


_| ̄|○

Posted by alexey_calvanov at 20:04│Comments(2)TrackBack(0) 真面目なモノ 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
☆彡さん>んなこったぁない(笑)。<タモさんかヨ!
・・・見て失望するのが関の山ですが、何か。
Posted by アレックス at 2006年08月18日 00:42
こんばんは
>お詫びといっては何ですが…
てっきり、美しきアレックス様の裸体が披露されるかと思ってたのにぃ~⊃Д`)シクシクシク
Posted by ☆彡 at 2006年08月17日 23:14

コメントする

名前
 
  絵文字