2006年07月17日

ジンギスカンキャラメル

え~、本日(7/17)で終了したローソンの北海道フェアの目玉商品(笑)<んなわけないだろ!
・・・「ジンギスカンキャラメル」。



なになに、
『この商品はジンギスカン風味のキャラメルです。』
だって。

・・・いやぁ、この商品買っておいて、いろいろな反応のせいで食うに食えなかったし(笑)、いざ食ったところでなかなかアップする勇気も(汗)。
まぁ、食うんですけどね。遂に。
いただきましょう・・・。


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・ん、思ったほどまずくはない
しかも、ジンギスカンの味ってこんなんなんですか?
同じローソンで売ってたジンギスカン丼食ってますが、それとも違う。
なんか、別のものの味が・・・。
何だろう?


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


あ、アレだ!


たくあんだ!


そうです。たくあんの味に似てますよ。これ。
これはジンギスカンキャラメルじゃないんですよ!
たくあんキャラメルなんですよ!


というわけで、たくあんの代わりになるかと思って、ホカホカご飯に乗せてみますた(ギャハ)!
いただきます!


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


ギャーー!!
ギャーーーー!!!!
ギャーーーーーー!!!!!!
食 え ね ぇ !
_│ ̄│○ オェーオェー
<※お食事中の方すいません。

すぐにキャラメルは噛んで飲み込みました!
残ったご飯はふりかけかけて食べました!
決して吐いて捨てたとかしてませんよ!<※お食事中の方すいません。


口直しに、同じ北海道フェアで売ってたジンギスカンポテトチップスを食す。
味はまぁまぁだったけど、ジンギスカンの味いまだわからず(苦笑)。


せっかくなので、ついでに「ジンギスカン」もダウンロードした(笑)。
「めざせモスカウ」(フビライハーンの「モスカウ」の原曲)も拾っていたのは内緒だ(爆)。


ちなみにジンギスカンキャラメルの材料の中には「水あめ・砂糖・加糖練乳・植物油脂・小麦粉・食塩etc」というふうで、羊肉やジンギスカンのタレと思しき材料は入ってないみたいですよ(爆)!<当たり前!
・・・やっぱりたくあん<以下「(たくあん)キャラメルなんですよ!」までリフレイン。


・・・ブルー(爆)。



Posted by alexey_calvanov at 23:12│Comments(17)TrackBack(0) 飲み食い系 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
wara☆さん>恐らくたくあんです。
・・・最近、濃い味以外は舌が反応しなくなってますが何か。<病院行け!
まぁ、百聞は一見にしかず。食べてみればわか<りたくない。
Posted by アレックス at 2006年07月19日 00:32
DIEHARD@Hawks!!さん>食べるなら命がけで(爆)。
ご飯との相性は最悪です(笑)。罰ゲーム等でお試しあれ。<嫌だ!
Posted by アレックス at 2006年07月19日 00:26
Phantomさん>どうやら西日本のローソンは展開していなかったようです。
ただ、東日本の後に西日本でやる場合もあるので、根気よく通いましょう(笑)。
オルド・・・何でしたっけ(汗)?< 知 っ て る く せ に !
モンゴルの英雄も大変だ(謎)。
Posted by アレックス at 2006年07月19日 00:23
絢瀬 水鳥さん>ええ、やっちまいましたよ(嘆)。
脇毛・・・じゃなかった若気の至りでした(泣)。
マネ<したらイカンし、しない!絶対。
ゴーヤーキャラメル出てたら訴えてやります!
・・・ウソです。<なら言うな!
沖縄の食品を扱うお店が、大須や栄(共に名古屋市内)にあるので検索しようかしら(爆)。
Posted by アレックス at 2006年07月19日 00:20
よっぴィさん>思ったほどまずくはなかったですよ。
ちょっと肩透かし食らった気分です(笑)。
食べてみればわかりますが、たぶん味が近いのはたくあんだと。
しかも甘めのたくあん。
これ以外で、もしかしたら・・・と思ったら、またどうぞ。
Posted by アレックス at 2006年07月19日 00:17
みやさん>たくあんです。
たくあんだと思いました。
個人的にはたくあんだと思うんだけどなぁ・・・。
まぁちょっと覚悟はしておけ(ギャハ)!<探さないほうが身のためです。
Posted by アレックス at 2006年07月19日 00:10
まずいまずいと聞いていましたが、まさかジンギスカンキャラメルはたくあんキャラメルだったなんてぇε=ε=ε=┏( ・_・)┛
にげろ~!
ご飯とキャラメル…アレックスさんったらチャレンジャー( ´艸`)
Posted by wara☆ at 2006年07月18日 22:27
自分も試食してみたいです(笑)
Posted by DIEHARD@Hawks! at 2006年07月18日 22:21
どうして九州じゃ、ジンギスカンフェアやってないんだ~!(違うって)
ジンギスカンキャラメル食いたかったよぉ。
やはりジンギスカンといえばオルド(それも違うってば)
Posted by Phantom at 2006年07月18日 22:18
ちょ、ご飯にジンギスカンキャラメル!
すばらしいチャレンジャーです。
そういえば、今度はセブンイレブンで沖縄フェアが始まったようです。
まぁさすがに、これに匹敵しそうなものはなかったですが。
ゴーヤチャンプルーキャラメルとかないのかな……。
Posted by 絢瀬 水鳥 at 2006年07月18日 21:52
ありがとうございますヽ( ´∇`)ノとっても分かりやすい説明です凄く気になってたんですょ…不味いコトゎ知ってたんですがどんな風に不味いのか
Posted by よっぴィ at 2006年07月18日 17:12
たくあんなんや
Posted by みや at 2006年07月18日 12:28
め~たんさん>2コマです!
たぶん今回食べたキャラメルはニュー(おいしくなった(笑))バージョンだと・・・。
ホント味はたくあんに似てると思います。
甘いのが気になるが(爆)。
サッポロビールキャラメルはアルコールが微量にあるそうなのでやめときました(爆)。
・・・酒は嫌いじゃないし、そんな酔っ払う量じゃないと思うけど、なんでかな~、拒否反応が(汗)。
Posted by アレックス at 2006年07月18日 02:09
追記ー。
同じく北海道のお土産であるサッポロビールキャラメルもなかなかの不評でしたw
・・・いかがです?(笑)
Posted by め~たん at 2006年07月18日 01:58
友達によると「ネギの味がぐわーとして脂もくる」みたいな感想でしたw
皆が目の前で食べてたんですけど、私は恐ろしくて手を出せませんでした・・・
うわさによると「おいしくなったジンギスカンキャラメル」もあるとか。。
Posted by め~たん at 2006年07月18日 01:56
たれみみうさぎさん>合わなかったですな(汗)。
一縷(いちる)の望みで美味いだろうと思った私がバカでした(泣)。
だって、たくあんの味してたから合うと思ったし~。<食って壊れてます。
しかし、チョコに白菜の漬物って・・・(大汗)。何を根拠に・・・。
私にはさっぱりわかりません。
キュウリにハチミツかけるとメロンの味なるのごとくに(爆)。
で、いつの間にか青字になっていたので、行ってきましたが、『BLすげー』に尽きました(爆)。
それ以外のところには荒らし・・・もとい散らかしに<さらにひどいだろう!
Posted by アレックス at 2006年07月18日 01:31
(*´艸`) ぷ。
お米とね~。
お菓子はね~。
アワナイと思います~。
(*`艸´) 試したアレックスさんが好き(笑)
|д`) 私も昔、チョコを白菜の漬け物で巻いて食べて、死ぬほど後悔したコトがありますわ~。
↑勿論。米にのせて食した。
Posted by たれみみうさぎ at 2006年07月18日 00:42

コメントする

名前
 
  絵文字