2006年06月19日

俺信買えでのピックアップソフトとクロスレビュー

というのも、ここの「今月は俺を信じてコレを買え?!(俺信買え)」でピックアップしているソフトというのが、たいていファミ通のクロスレビューで殿堂入り・ゴールド評価になっているからなんです。
正直狙っているわけではないんです。感覚的に似てるんでしょうか?というよりも、そもそもなぜこう似るのかがわからない・・・
推測になりますが、だいたい半分くらいのソフトが高評価のソフトなんです。まぁ、有名どころしか狙ってないといえばそれまでですが(爆)


が、実際それで売れるのかというと、そうでもない(笑)。
実際X様のソフトはランキングに載ってもかなり低いところだったりしますし。
『評価が高い≠よく売れる』わけではないですからね・・・。


実際私自身の選ぶ分というのは、

・前評価(作品の練りこみ具合)
・前作(または類似作)のヒット具合
・(オリジナルの場合)魅力的かどうか


というのになってくるわけです。
そういう点で、9月にコンパイルハートから出る「アストニシア ストーリー」任天堂から出る「プロジェクトハッカー 覚醒」や「ウィッシュルーム」近日中に出る作品の中では期待度が高いです。


あとは、意外にカンです(笑)。<あてずっぽうかヨ!


Posted by alexey_calvanov at 23:35│Comments(2)TrackBack(0) ゲーム系 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ひで何かさん>良くも悪くも知名度ですからね・・・。
クロスレビューでカネが動いているという噂は、大なり小なりありますね。
ちなみに、3点以下をつけると始末書を書かされるというのはホントだそうです(笑)。
ゲーム帝国は中盤の頃からよく読んでました。それをまとめられた本は買ってないんですが、欲しいとは思うことがありまして。
個人的には語り部さん好きです。
Posted by アレックス at 2006年06月21日 00:15
ファミ通の
クロスレビュー最近
全く信用ならない
メーカーから金でも
貰ってんじゃね~か
ってぐらぃ
大メーカーは
安定してます
しっかりと
的確なレビューできてたのって
タコエックスと
ジョルジヨ中治ぐらいだったかな??
最近はあんまり
みてませんけど
ちなみにゲーム帝国って終わっちゃったのかな?
語りべのジジイとか
悪魔の安楽椅子とか
しってます?
Posted by ひで何か at 2006年06月20日 01:00

コメントする

名前
 
  絵文字