2006年05月18日

誰かウデのいい眼科と耳鼻科の医者を紹介してやって下さい(笑)

もう既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、先日イギリスの有名ニュースチャンネルBBCで起こった話。


現地時間の12日、イギリスのレコード会社アップルとアメリカのコンピューター会社アップルコンピュータとの商標の使用差し止めをめぐる訴訟で、アップルが敗訴した背景を探るために、番組は専門家のガイ・キューティーさんをゲストに招こうと思った。
ところが、出てきたのは全く違う男性。にもかかわらず、司会者は裁判の所感を伺い、しかも男性は緊張で顔を引きつらせながらも、「(判決に)驚いた」と応じていた


その男性はBBCに機材関係の募集で面接に来ていたアフリカ・コンゴ出身の男性ガイ・ゴーマーさん。どうやら番組スタッフが「ガイ・『キューティー』さん」と呼びかけたのを聞き間違えて、スタジオに招かれた(いや招かれてないのに行っちゃった(爆))らしい
ゴーマーさん自身、インタビュー中も「今日は違う話をしに来たんだけど・・・」と愚痴こぼしたりしてるかと思えば、「スタジオでの面接試験だと思った」とかトンチ・・・もといかなりピュアな発言してたし、司会者も司会者で、「ガイ(恐らく『キューティー』さんのことだろう)さんがあまりに緊張しているので、質問は3つだけにした」とかトボけた・・・もとい無邪気な子供も真っ青なコメントしてるし・・・。


で、この2人のガイさんは似てるのかって?
写真に関しては、ここで確認してもらいたいんですが、


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


いっぺん、おまいら、眼科と耳鼻科行って来い(ギャハ)。


かたや、金髪ヒゲもじゃ面長で壮年男性っぽい白人のガイ・『キューティー』
かたや、短髪丸顔でちょっと若そうな黒人のガイ・『ゴーマー』
ぱっと見明らかに違う人なんですが・・・。
番組司会者とそのスタッフは脳内変換の達人ですか?ご一緒に精神科の検診いかがですか?<マックでポテト薦めるように言うな。
そして、『ゴーマー』さん、リスニング力の可能性もあるけど、耳鼻科行って検査してもらって下さい(爆)。


まぁ、でもそれがきっかけで、『ゴーマー』さんは『時の人』になってイギリス中のテレビに引っ張りだこだそうですが、肝心のBBCでの採用の合否はまだ来ないらしい・・・


しかし、『ゴーマー』さんコンゴの方ですか。どっちのコンゴですか?
ん、フレンチなまり?ってことはブラザビルのコンゴですか。キンシャサのコンゴじゃないんですね?旧フランス領のコンゴであって旧ベルギー領のコンゴじゃないんですね?
・・・コンゴだとややこしいので今後同じ名前は控えていただきたい。


・・・一応コンゴ共和国コンゴ民主共和国で見分けが付くんですけど、素人ではわかりませんよ


コンゴは話すときりがないので、このあたりで打ち切り(爆)。


Posted by alexey_calvanov at 21:00│Comments(6)TrackBack(0) etc 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
問不起さん>数年後にはすっかり「あの人は今」でしょうから(汗)。
ああ、モハメド・アリですね。相手が誰だったか忘れましたが(笑)。
確かあの一戦は当時の大統領の余興だったとか何とか・・・。丁度モブツとかいう軍人上がりのおっさんがクーデター起こして政権取った頃だったかと・・・。
Posted by アレックス at 2006年05月21日 00:03
ちゅうGC8さん>コンゴのことを語りだすとホントキリがないですよ。
ブラザビルのほうはそうでもないんですが、キンシャサのほうがねぇ、そりゃねぇ・・・。
で、女子アナをしっかり見てなかったんですが・・・(泣)。
Posted by アレックス at 2006年05月20日 23:57
ぷっちんプリンさん>ええ。ありゃ別人です。そう見えなきゃ、おかしいです(笑)。
私もきれいな人しか見えないので(爆)、診てもらいましょう」、一緒に(ギャハ)。
Posted by アレックス at 2006年05月20日 23:46
ゴマちゃんのコンゴを暖かく見守っていきたいです。
・・・上のコメントはそっとしといてあげて下さい。
生暖かい眼で見守ってあげて下さい。
『キンシャサの奇跡』、その言葉が浮かんでしまった自分はもう、おっさんですか。。。。(ノ∀`゚)
未だに、件の動画を視て笑っている自分がいます(笑)。
Posted by 問不起 at 2006年05月20日 04:34
コンゴのマニアックさに気づいてましたか。あのニュースはゴーマー顔とコンゴと女子アナが気になってました。
Posted by ちゅうGC8 at 2006年05月19日 02:11
キャハアレックスさんのパクリ
外人さんの顔がいっしょくたんに見えるあたしでも別人なのがわかる~
因みに面食いだから素敵な顔は間違わない
素敵なものしか見えないあたしの視力も眼科で診てもらうべきですか(笑)
Posted by ぷっちんプリン at 2006年05月18日 23:35

コメントする

名前
 
  絵文字