2006年05月13日

ハマってる食い物 その19

ぶっかけ伊勢うどん(冷)。


またセブンイレブンからです。


・・・♪ぶっかけ ぶっかけ ぶっかけ うどん<誰もそんなローカルネタ知らん!
そうですよね、誰も金ちゃん(徳島製粉)なんか(以下略)。


閑話休題。冷タイプのかけうどんなんですが、ここで伊勢うどんを知らない方への解説。
その名の通り、伊勢市周辺、伊勢神宮の門前町などで出されたのが始まりとされる。
つゆに浸すのではなく、かなり黒いつゆをかけて絡めて食べる


で、その味が甘くて、色の割にはしつこくない
オマケのつもりで買ったのだが、イケたよ。これがまた。


しかも値段が安い。290円。また買おう。
ただし、中京地区限定なので、かなりあるところは限られてしまいますが・・・。誠に残念。


Posted by alexey_calvanov at 22:20│Comments(0)TrackBack(0) 飲み食い系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字