2006年05月01日

踏み逃げ禁止バトン⑤ マンガ・アニメ・ゲーム編

④からの続き。


61.サムライトルーパー
確か、鎧伝サムライトルーパー
80年代後半、ドラグナーの後だったかしら(うろ覚え)。
サンライズ・名古屋テレビ製作くらいしかわからない・・・。

62.はじめの一歩
マガジンの人気連載ですね。
面白いそうですが、しっかり読んだことがない・・・。

63.SAMURAI DEEPER KYO
これは名前だけ聞いたことがある。凸凹コンビだった記憶が・・・。

64.鉄拳チンミ
料理マンガで確かチャンピオンの連載だったはず。
あんまり中身は知りませんが、長い作品だったはず。
※これ、カンフーマンガだそうです。<またやっちゃったよ。このバカ。

65.涼風(すずか)
最近読んでるマンガの中では結構面白い部類に入ります。
ピュアラブなマンガのクセにエロい(爆)。
あ、COACH☆の「スタートライン」作品の中身がよく描かれているいい歌です。


・・・ああ、疲れた。
これ、非常に長いので、フリーにします。
それではメモのご用意を(爆)。


・・・最後までご清聴ありがとうございました。


Posted by alexey_calvanov at 01:49│Comments(10)TrackBack(0) とっくしゅ~で~す 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
絢瀬 水鳥さん>ソウルテイカーは「魂狩」ですか。
じゃあ、何だあれ?
謎はますます深まるばかり・・・。
『模範解答』期待して<コラ!
Posted by アレックス at 2006年05月02日 01:10
茉莉花さん>踏みましたか。
地雷を踏んだら<サヨウナラ。アンタが(爆)。
半分知ってたら何とかなりますので、期待<しない。忙しい人捕まえてなんてことをば・・・。
そうですか、ピーチではなくてぴっちですか。
サッカーのグラウンドのこと?<そのぴっちじゃない。
PHS?<そのぴっちでもない!
むちむちした<それはぴっちぴち!
大木ひびきさん?それともこだまさん?<それはチッチキチー!
・・・たぶん元ネタ先も間違ってますので、間違えて伝わってるやも。修正しておきます。
まぁ『伝言ゲーム』<●itch Bi●ch Bitc● ついでにサノバ(以下検閲)。
Posted by アレックス at 2006年05月02日 01:07
Hypnosさん>元々はそんなに長くなかったと思うんですよ。ただ、尾ひれ背びれが付いてこんなになっちゃった~とマギー審司さんのような耳が出てくるわけです(ギャハ)。<ここ笑いどころなので、笑ってやって下さい。冷たく。冷ややかに。
Posted by アレックス at 2006年05月02日 00:58
コリエさん>あははははは・・・。
そうでしたか。
修正しておきます。
ところで、何と間違えたんだろう(汗)?
スプーンおばさんのほうが答えやすかったなぁ・・・。
主題歌が飯島真理さんで、元はノルウェーの絵本か何かだったかで、NHK(以下長いので割愛)。
Posted by アレックス at 2006年05月02日 00:55
アンさんさん>やりますか。悶絶しますか(笑)。
お待ちしております(爆)。
ああ、読みました。雑誌バトン。しかし立ち読みだけの人間なんで買ってないんですよ(汗)。
ただ、コミックを買ってるので、(一応)雑誌社の利益還元に貢献できてるかも。<嫌味。
Posted by アレックス at 2006年05月02日 00:50
ソウルテイカーは『魂狩』だったかと……。
あとツインシグナルはガンガンの初期ごろに連載していた漫画ですね。
ぶっちゃけ内容はまったく覚えていません。
Posted by 絢瀬 水鳥 at 2006年05月01日 23:02
こんばんは。あはは~見ちゃった~踏んじゃった~(ノ∀`)
しかも、昨日より増えてるし…。
でも、半分は知らなかったから、まぁ何とかなるでしょう(笑)
…っつーか、やる気満々だし(爆)
『ピーチ』じゃなくて『ピッチ』だと思う…娘がハマってたので、たまに見てたから…と、まぁこんな感じで突っ込んでみればよいバトンなわけですよね?!
Posted by 茉莉花  at 2006年05月01日 18:29
ご苦労様ですな~ …しかし誰ですかね…この長~いバトンを考えたのは…(苦笑) 最近のはさっぱりわからぬ…ぐ~む
Posted by Hypnos at 2006年05月01日 12:37
こんにちは。
また、突っ込みどころをみつけてしまった。
鉄拳チンミは、カンフーものです。
私が(多分アレックスさんも)、小学生高学年くらいの時に、アニメがやってました。
知ってる人が少ないのにしよう、と思って、わたしのスプーンおばさん、と迷ったんですよ
Posted by コリエ at 2006年05月01日 08:29
読んでみるとジャンプを昔から読んでいないので7割以上知らない、簡単だよしやろう(笑)。
読んでるマンガ雑誌を書けばいいバトンを勝手に考えてみたので、ネタがない時にでもどうぞ。
Posted by アンさん at 2006年05月01日 05:19

コメントする

名前
 
  絵文字