2006年04月30日

踏み逃げ禁止バトン④ マンガ・アニメ・ゲーム編

③からの続き


41.ドカポン
RPGの世界観にボードゲームを放り込んだゲーム。キャラ同士でちくちくやりあって、負けると相手の武装を剥ぎ取ったり、悪魔になると一発逆転が出来るんですけど、終わってしまうとさらに袋叩きにあうゲーム。
ク●ゲーですよ!あんなの。<個人的恨みが多いので、軽くスルーして次。

42.こち亀
これはこちら亀有公園前派出所ですね。
これも長期連載ですね。亀有のイオンにはこち亀ワールドができたとか・・・。

43.ついでにとんちんかん
好きなマンガです。教師の間抜作が実は怪盗とんちんかんのリーダーだったりする。
・・・しかも変装してないんですよ。誰も見破れないんですよ。
例えば捕まえても、「私は高校教師の間抜作です」って言ったら、みんな納得してるし(爆)。ありえな~い!
44.デビューマン
45.ドロヘドロ

・・・まとめて知りません。44.って「デビルマン」の間違いじゃ?なんて思う次第。

46.ガンスリンガーガール
銃で武装した少女達がバリバリ銃撃戦をする作品ですね。
ゲームではテレビシリーズのアニメとセットで販売するという異色の展開が話題に。

47.寄生獣
・・・名前は知ってるが、中身はあまり知らない。
最近電子コミック化されているので、興味があったらそちらを読んで下さい。

48.COWBOYBEBOP
これも名前は知ってるけど、中身までは詳しく知りません。

49.ぴちぴちピーチ
おお、マーメードメロディ・ぴちぴちピッチ
歌がアレらしい(爆)。●itch●itch●itch<欧米人に撃たれますよ。

50.アルプス伝説
・・・車のマンガ?

51.帯をギュッとね!
これは確か柔道のマンガだったかなぁ?
名前だけは知っている。

52.行け!稲中卓球部
これはエロいというよりヘンタイさんのマンガだ(爆)。
肝心の卓球はほとんど出てこない(核爆)。

53.勇午
ええと、勇午~交渉人~ですね。
ネゴシエイター(交渉人)の勇午がテロリストや紛争地に赴いてギリギリの説得交渉をする作品。人気があるようです。

54.JOJOの奇妙な冒険
この作品も長いねぇ。
5部までやってるんでしたっけ?某サイトの管理人が好きみたいです。
無駄無駄無駄・・・と言いながらのパンチラッシュ怖い。

55.るろうに剣心
ジュディマリ(JUDY and MARY)の「そばかす」が大ヒットしましたね。
作品の舞台は武士が士族となった明治初期の話だったはず。

56.最終兵器彼女
ああ、これは地元のCBCテレビ(中部日本放送)でアニメ化されたんだ
実写映画もなった?
主人公のちせが実は地球を救う兵器で、うんぬんかんぬん・・・。<実はよく知らないらしい。

57.B.B.joker
58.天使なんかじゃない
59.家庭教師ヒットマンREBORN!

この3つはわからん・・・。58.はどっかで聞いたことが・・・。BLでしたっけ?違ってたらすいません。
※58.は「NANA」で有名なマンガ家矢沢あいさんの学園恋愛マンガだそうです。

60.アイシールド21
これはアメフトモノマンガ
珍しいですね。
・・・ってこれくらいしか知らないですから、ジャンプは(爆)。


⑤に続く。


Posted by alexey_calvanov at 23:58│Comments(2)TrackBack(0) とっくしゅ~で~す 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
コリエさん>疲れましたので、揉んで下さい。
・・・いや揉ませて下さい(謎)。
・・・そこ、深く突っ込まない。<あーあーあー!
え~、中にはかなりいい加減な内容がありますので、『Yahoo検索』という名のフィルタリングをかけてから読まれることをオススメします(爆)。
「天使なんかじゃない」は学園恋愛モノですか。
修正しておきます。<ついでにこんなコイツも『修正』しときます(ギャハ)!
Posted by アレックス at 2006年05月02日 01:17
こんにちは。
バトン、お疲れさまです!
アレックスさんの記事、わかりやすいですね。
答え合わせをするような気分で見てました。
でも、『天使なんかじゃない』はBLではないですよ。NANAの矢沢あいの、学園(しかも生徒会)恋愛モノです。
Posted by コリエ at 2006年05月01日 08:22

コメントする

名前
 
  絵文字