2006年04月20日

アニメ・コミック 090 えこといっしょ

今、マガジンで読んでいる中で好きで結構楽しみに読んでいるマンガ、「090 えこといっしょ」です。


主人公茶の水ヒロシは、ある雨の日、ゴミ捨て場に捨てられた壊れたケータイにときめいて、直して使おうと思い、携帯ショップに持ち込んだが、後日やってきたのは完全完結自律型超合金携帯電話『えこ』だった・・・。
えこはヒロシのために立派なケータイになるべく努力するのだった・・・。


ってえこ、役に立つどころか、マジンガー●よろしくロケットパンチで家を破壊しかねない勢いでぶっ放したり、ケータイのクセに携帯電話持ってるし(しかもジゴ●ウのストラップ付けてるし)、アンテナつけてるだけでケータイと認知されている世間もおかしいし、水とかに弱いはずなのに、ラーメンやら寿司やらパフェやら食ってるし・・・。
やたらと人間くさいんですが・・・。おまけに毎月80万の利用料って・・・。
でも、えこかわいい。えこの必死さなぜか笑えてきます。


ところで、えこって一体何者?


・・・浮いたお金でウフフのフですよ。エコキュートかよ!誰がわかるんだよ!そんなローカルネタ!


・・・マイバッグ持参すると1枚もらえて、40枚たまると100円分のお買い物券もらえるアレですか?<それエコくーぴょん!しかも名古屋だけのどローカルネタじゃん!そんなの名古屋人でもわからんわ!


ペンギンの格好してて、その筋に人気<それえここ東北と新潟の人でもわからん・・・。
コミケで火が<ホントに『その筋』だけじゃん!



注釈(サイト付:サイトはPCで)


エコキュート
代表的なのを・・・

中部電力(中電)『エコキュート』
http://www.chuden.co.jp/electrify/ecocute/

東京電力(TEPCO)『エコキュート』
http://www.tepco-switch.com/

エコキュート21(専門店)
http://www.ecocute.ne.jp/


エコくーぴょん
http://www.city.nagoya.jp/kurashi/gomishigen/sakugen/ecocoupyon/


えここ(東北電力エコアイスキャンペーンのマスコット。本名はアイスちゃん。現在は展開終了)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%88%E3%81%93%E3%81%93

Posted by alexey_calvanov at 22:40│Comments(4)TrackBack(0) アニメ・コミック 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
バッテンさん>どちらかというとケータイは嫌いだと言っていたので、もしかすると若干違うのかもしれないですね。
ところでちょびッツって・・・。
ああ、アレだ。「ちぃ」っていうのが口癖のアンドロイドパソコン(爆)。
いやぁ、ちぃちぃうるさいから、てっきり地井武男のファンかと<ファンにやられます。このヒト。
Posted by アレックス at 2006年04月21日 22:43
Phantomさん>えここだけわかれば上等です(爆)。
・・・非常にお詳しそうで。
もしや『その筋』の方ですか(ギャハ)!?
Posted by アレックス at 2006年04月21日 22:40
物語の出だしや設定が『ちょびッツ』と似てるような気がするのは自分の気のせいでしょうね(笑)
少し気になりましたんで、機会があれば読んでみませう
Posted by バッテン at 2006年04月21日 14:20
すみません、東北電力エコアイスのマスコット”えここ(本名:アイスちゃん)”しかわかりません。
履いているのは白タイツです。どうでもいいですか。
何故か部屋に十数センチのえここがいます。
Posted by Phantom at 2006年04月21日 05:05

コメントする

名前
 
  絵文字