2006年04月13日

春の新アニメ ~涼宮ハルヒの憂鬱(ゆううつ)~

第1話をほぼ見逃したふうになり評価を保留していたが、とりあえず第2話を見たので、書いていこうかと。


まず一言言わせてくれ。


すげぇ!


すげぇよ!


突っ込みドコ満載ですよ。こりゃ。


まず主人公(?)の涼宮ハルヒですが、コイツ、ツンデレのツンですか(爆)?と言いたくなるほどすごいんですけど、とあることがきっかけで、決壊した堤防のように、関を切ったかのごとく新たな部活を作ろうとして、文芸部員を(たぶん半ばムリヤリ)部員にしたり、上級生を巨乳で美少女という『萌え』の要素満載だからという理由で拉致ったりと・・・コイツおかしい(爆)。


色々言いたいけど、集約すれば・・・、


これ最高だ。


ガリガリ動くエンディングとかいろいろと話題になってるところもありますが、言葉では言い表せない何かがあります
もう、とにかく見ろ。DVD出たら買え。そんな感じです。


でも、名古屋だと、『RAY』と重なるんだよなぁ。
多チャンネルも時に弊害を招くんだよなぁ・・・。



涼宮ハルヒの憂鬱(ゆううつ)放送時間


【北海道】テレビ北海道
(月)26:00~26:30

【宮城】TBCテレビ(東北放送)
(火)26:00~26:30

【埼玉】テレビ埼玉
(日)25:30~26:00

【東京】東京MXテレビ
(水)25:30~26:00

【千葉】千葉テレビ
(日)24:00~24:30

【神奈川】テレビ神奈川
(月)25:15~25:45

【愛知】テレビ愛知
(水)26:28~26:58

【京都】KBS京都(京都放送)
(月)25:30~26:00

【兵庫・大阪の一部】サンテレビ
(火)24:00~24:30

【広島】広島ホームテレビ
(土)26:05~26:35

【福岡・佐賀の一部】TVQ九州放送
(土)26:40~27:10

Posted by alexey_calvanov at 02:57│Comments(8)TrackBack(0) アニメ・コミック 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
絢瀬 水鳥さん>ああ、そうだったんですが。友達が東京にいたですか。
・・・ホ●エ●ンみたく買収<縁起でもない。
Posted by アレックス at 2006年04月14日 00:31
突っ込まれると思ってました。
えぇまぁ、そりゃ見れる地域にいるお友達に録画してもらってるだけですよ、はい。お友達です。
一応、テレビ東京くらいであればケーブル回線入れれば見れますけどね。
Posted by 絢瀬 水鳥 at 2006年04月13日 23:54
絢瀬 水鳥さん>じっくり見えないのは残念ですが、面白さはひしひし伝わってきます。
原作であるラノベはかなり有名ですよね。活字慣れしてないので、慣らしついでに買おうかどうか・・・。
そういえば、クオリティの高さも他サイトで上がってましたね。0話のクオリティの低さを高いクオリティで再現しちゃったり(笑)。
主人公のナレーションはギャグマンガ日よりである程度慣れているので違和感はないかと。むしろそのほうがメリハリがついて面白いのかも。
って、どこで見てるんですかーー!!??
長野でしたよね?見えないはずですよね?
神通力(ギャハ)?
いや待て、その昔、長野の上田に住んだことがあるんですが、東京のテレビやFMが入ったんだよなぁ。
もしや金積んでMX買収<できるか!
Posted by アレックス at 2006年04月13日 23:37
Phantomさん>神通力を使えば、佐賀なら見えるはずです。
お金を積めば、テレキュー(の入ったケーブルテレビ)を買収できますが(爆)。
いやぁ、ガリガリ動くエンディングは必見・・・と言っときましょう。
本編もかなり飛ばしてますけど。
バトンはあとでゆっくりと・・・。ニヤニヤ。<気持ち悪い。
Posted by アレックス at 2006年04月13日 23:24
アンさんさん>話が少しごちゃ混ぜになりかねません。作風はまったく違うんですけど。
一番いいのはファミリー劇場が見えることなんですが、なんでそれだけ有料なんだよスター<黙れ。
DVD購入決定です。
Posted by アレックス at 2006年04月13日 23:18
第一話は本気で爆笑してました。原作を読んだことがあるとなお笑えます。
作画のクオリティもかなり高いですね。
主人公の言葉が、ナレーションなのかセリフなのか分かりづらい点があったのがちょっと気になったかも。
Posted by 絢瀬 水鳥 at 2006年04月13日 23:05
色んな意味で素晴らしいらしいですね。早く観たいなぁ。
バトンとりあえず書きました。あんまし面白くはないと思いますが(^_^;
Posted by Phantom at 2006年04月13日 23:01
今期2作目の2回連続でみてしまったアニメですわ。
W録画環境じゃないとつらいですね。
こっちはNANAとWOWOWのアニメが被るだけですが。
Posted by アンさん at 2006年04月13日 05:48

コメントする

名前
 
  絵文字