2006年04月06日

ドラクエやれる~!



やるったら、やる!


と言って、はや数週間・・・。
いやぁ、遂にキタ。キターーー!!!
EZアプリ「ドラゴンクエストⅡ 悪霊の神々」(以下ドラクエⅡ)が、W41Hでもダウンロードできるようになりました
しばらく無理かしらと思ってましたから、うれしくってうれしくって。早速ダウンロードして遊んじまいましたよ。


というわけで、『やるったら、やる』と言ってしまった以上、やりますよ。ドラクエⅡの紹介。
・・・もう実際にプレイして2時間半も経っているのは内緒(爆)。


ただ、さすがにドラクエの4倍あるといわれるマップなので、早解きは難しいかも。なので8時間~10時間では解けないです。特に終盤がキツイので。


では、次回のドラクエⅡレビュー(?)お楽しみに・・・。
とか言いつつ、もう書いてたりして(ギャハ)。


Posted by alexey_calvanov at 22:22│Comments(4)TrackBack(0) ゲーム系 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
thachiさん>いい機会なので、W32SやW41Sへの切り替えを・・・。
え、ジョグがないから嫌ですか?
まだマジアカが対応してるだけ(以下略)。
あ、代替品でファンタシースターでも<代わりの品かヨ!
Posted by アレックス at 2006年04月07日 21:55
NEO!さん>確かにケータイでできるのは感慨深いものです。
しかし、それでもドコモのiアプリ版から1年近く待たされたような・・・。
ゴールドカードはよいこのあこがれだったんですよ。ええ、これ目当てで道具買いあさってたとかなかったとか。
はかぶさのつるぎ、懐かしい。
やったことはないんですが、強烈な破壊力が出て、役立たずのサマルトリアの王子が大活躍というアレですね。
・・・プレイ中に、アプリでロトのつるぎが持てる事実を知って、大活躍させてましたが何か。
Posted by アレックス at 2006年04月07日 21:51
ハイ
ⅡのW21Sへの対応はまだですか?(笑)
待っていても無理でしょうか。
遊びたいなぁ。羨ましいなぁ。
Posted by thachi at 2006年04月07日 19:45
なつかしいなぁ・・・・
昔ファミコンでやっていてたゲームが、今や携帯で出来る時代だものなぁ・・・
福引でゴールドカード出しても、ゴールドが余る後半は余り意味が無い代物だったなぁ・・・などと言ってはいけないなぁ(爆)
さすがに当時のバグが生んだ最強剣(はやぶさの剣を装備して、邪心像を掲げるまえのハーゴンの城で破壊の剣を装備すると、破壊の剣の攻撃力がある、はやぶさの剣になる(しかも呪われない))までは移植してないんだろうなぁ・・・
(さすがにバグまで移植はせんだろう(苦笑))
そういう意味では、稲妻の剣が最強になっているんだろうなぁ・・・
Posted by NEO! at 2006年04月07日 02:16

コメントする

名前
 
  絵文字