2006年04月05日

春の新アニメ ~錬金3段 まじかる?ぽか~ん~

今シーズンの新アニメがどうも56本も始まるらしい・・・。
その中で、今回は「錬金3段 まじかる?ぽか~ん」を
この番組自身そんなに注目してなく、ほぼノーマーク。ちと気になったという感じで見たんですが・・・。
まずひとこと。


エロい!


・・・オープニングからして、かなりヤバイ
作品の内容もかなりキてる。かなり笑えます。
いきなり穿いてな<そこか!


そして


眠い!


遅い!


・・・番組放送時間がド深夜。ってゆっか早朝(爆)。
なんで通販番組の後なの?まぁ、この後にもアキバ(?)を舞台にしたアニメが・・・。
ちなみに、「うたわれるもの」も放送が始まりますが、別の曜日の同じ時間・・・。参った。


作品そのものはかなり面白いし、途中から見ても話がわからないなんてことはなさそう。ドタバタギャグコメディーなので、難しい話はなし。
どうやら1クールだけらしい。惜しい。


最後にストーリーを。
魔界から何らかの理由でやってきた魔女のゆうま、ヴァンパイアのパキラ、狼少女のりる、人造人間の鉄子(あいこ)。彼女達は大きな樹に鳥小屋のように建つ「がらくたはうす」に住み着いている。
住み着いてから1週間、いろいろなトラブルに巻き込まれるものの、彼女達は元気に暮らしているようです(笑)



「錬金3段 まじかる?ぽか~ん」放送時間


【東京】東京MXテレビ
(金)25:30~26:00


【埼玉】テレビ埼玉
(火)25:30~26:00


【千葉】千葉テレビ放送
(火)25:30~26:00


【神奈川】テレビ神奈川
(火)25:15~25:45


【愛知】テレビ愛知
(火)27:58~28:28


【兵庫・大阪の一部】サンテレビ
(木)26:05~26:35


【CS】キッズステーション
(金)24:00~24:30
(金)28:00~28:30
(日)24:00~24:30

※青字は再放送


Posted by alexey_calvanov at 22:28│Comments(0)TrackBack(0) アニメ・コミック 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字