2006年04月02日

今月は俺を信じてコレを買え?! 4月 携帯ゲーム機編

後編は携帯ゲーム機編です。
もうDSの生産量が落ち着いてきたと思うので、品切れはないといわれていますが、私が思うに、梅雨時まで落ち着かないんじゃないかと。
え、PSP?
・・・この前山積(もがもがもが)。


まずはそんな(爆)PSPから。
「実況パワフルプロ野球 ポータブル」
やはりまずは何といっても、ワールドベースボールクラシックで盛り上がっている野球から。実はDSではパワプロが今月出ず、携帯ゲーム機全体で見てもこれだけ


「ドラゴンボールZ 真武道会」
これまた定番。でも、この頃よく出てるような気がする。格闘アクションなのでこれ以上語ることもないです。はい。


以下リメイク。


「街~運命の交差点~ 特別篇」
かつてセガサターン・プレイステーションでヒットを飛ばした同名のリメイク。このゲーム、ファミ通の読者ランキングでも常に上位に食い込んでいて、ドリマガ(最近ゲーマガに誌名変更が決定)でもかつてサタマガ時代に特集コーナーを組んでいた経緯もある人気ゲーム。弟切草・かまいたちの夜と並ぶチュンソフト三大サウンドノベルのひとつ。これだけ支持されているのは、サウンドノベルのデキが非常にいいからだと思う。


「新世紀エヴァンゲリオン2 造られしセカイ -another cases-」
一昨年、アニメ版エヴァ製作10周年として作られた作品のリメイク。前よりも遊びやすくなってるとのこと。基本的にはアニメの世界をトレースしていくのだが、状況次第では原作やアニメとも違う動きを見せる。男キャラとの親密度も上げられるけど、何かあるんですか(爆)?


お次はDS/GBA。今月もこぢんまりとまとまってますが、大きい作品がで~んと


「伝説のスタフィー4」
個人的にCMが大好きです。子供には絶大な人気のあるアクションゲーム。カービィよりも年齢層が低いと思われるが、いかに?
ところでカービィと(以下削除)。


「お茶犬の部屋DS」
これまた子供に絶大な人気のあるキャラゲー。これは女の子に人気があるらしい。大人の女子にもカワイーとかいってウケてるらしい。
今までノーマークで見てたことがあったんですが、ゲーム屋時代、やたらと聞かれたことからかなりの割合で浸透してるんだなぁと。テレビアニメもやってましたからね。


「NARUTO-ナルト-最強忍者大結集4DS」
これは定番。アクションゲームですね。多くを語らなくても、ナルトと書いてあれば売れる<いい加減なこと言わない!


「テトリスDS」
遂に出た!久しぶりの携帯ゲーム機版テトリスです。詳しくは、同じ『ゲーム系』にある『4月・5月の任天堂いいねぇ~』にも書いてありますが、懐かしのゲームソフトがバックに出てきます。価格も安いですし。


そして最後はGBAの「MOTHER3」
今回はサブタイトルなしなんですね。ニンテンドウ64(以下N64)での製作以来、はや10年近く。一時開発断念もありましたが、数年前にプロジェクトが復活し、今回ようやく日の目を見たわけです。
でも、今回も携帯ゲーム機だからなのか、見下ろし型のRPGに変わってますね。前はN64の技術をフル活用して作られた3Dポリゴンのゲームだったんですけどね・・・。でも、待ちに待っている方々が多いので、この発売は感慨深いものがあるかと


携帯ゲーム機結論
子供向け作品が多いので、入学・進級のプレゼントにいかが?
おとなやおねーさんはMOTHERで(爆)。


Posted by alexey_calvanov at 20:14│Comments(2)TrackBack(0) ゲーム系 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
コリエさん>真似されるのは一向に構いませんが、大変です。これ。
絶対どこかで漏れが出ます。
ファミ通、目を皿のように読まないと大変です(泣)。
・・・え、そんな気負いせんでもって?
ごもっともで・・・。
楽しみにしております。他の第三者の評価がなかなかないもので・・・。
Posted by アレックス at 2006年04月03日 19:15
こんばんは。
このシリーズ(今月は、これを買え)、おもしろいですね
私も、真似しても良いですか…?
Posted by コリエ at 2006年04月03日 02:29

コメントする

名前
 
  絵文字