2006年03月18日

au design projectモデルに注意?

こんなふうに書いたのも、ちょっととある筋から仕入れた商品状況ニュースから。
たぶんお店の人から聞いてるかもしれませんが、そろそろneon(W42T)とSweets pure(A5519SA)が完了、もしくはまもなく完了らしい。


何でこんなに早く完了のお知らせが・・・。
まずはINFOBAR(A5307ST)のダブつきか?でも、あれは最後の最後に読み間違えただけだしなぁ・・・。
talby(A5508SA)のせいか?う~ん、でもあれも大きなダブつきはグリーンホーネットだけだったかと思うし・・・。
やっぱり、アレか!?


PENCKか!


au design projectで唯一の失敗(?)作。今年の頭くらいまで、カタログには載ってなかったものの、一部地域では大きくダブついていた模様。特にシルバーが・・・。


今回はその教訓が生きてか、短期決戦モデルになったようです。同様にSweets pureは前のSweets(A5510SA)が最終的にはぷりペイドモデルになってしまったくらい・・・。やはり女性ウケモデルは売り方が難しいのだろうか?


なので、上記モデル購入予定の方へ、一言。
無くなる前に早く抑えたほうがいいです。安くなるまでなんて野暮なこと考えないほうがいいです。
特にneonはもうヤバイと思います。需要と供給のバランスが大きく合ってませんので。


Posted by alexey_calvanov at 23:36│Comments(6)TrackBack(0) ケータイ系 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
バッテンさん>値段に妥協ができれば、変えてもいいのかもしれません。
特に欲しい色がある場合は早めに・・・というのがケータイ買い替えの鉄則です。
普通のモデルはそう考えなくていいんですけど、売れ行きのいいモデルやデザインケータイの場合は早く動いたほうが・・・。
あ、PENCKの場合(以下検閲)。
Posted by アレックス at 2006年03月20日 09:12
もしもし秀樹?さん>はじめまして。
もうどこにもありませんか・・・。
仕方ないので、ドコモのSH702i(もがもがもが)。
出てきても、「売れ残り」の色数台レベルかもしれません。
Posted by アレックス at 2006年03月20日 09:05
自分もneonに機種変しようかと考えたんですが、現在使用中のW31SAが1年経っても元気なんで暫くはスルーしようかと思ったのだが…発売終了とは…うむぅ
まぁ、あの真四角タイプがアレ一発で終わりとは思えないけど…ちょいと残念ですね
Posted by バッテン at 2006年03月19日 22:38
はじめまして!
今日地元のショップとか電気屋さんを何件か回ったんですけど、もうどこにもありませんでした
残念です。
Posted by もしもし秀樹? at 2006年03月19日 22:11
ショッパーさん>ほぉ、neonは4月に終了・・・。
元々少ないのは有名でしたが、INFPBARから比べるとかなり減ってるのかなぁと思います。
もう少し引っ張ってもいいのかなぁとか思ったりもしますが、やはり余らすのは怖いですからね・・・。
Posted by アレックス at 2006年03月19日 00:56
neon4月で終了ですね~ そもそもデザインケータイは生産数すくないし、neonは人気あるから手に入らないですね
Posted by ショッパー at 2006年03月19日 00:15

コメントする

名前
 
  絵文字