2006年03月04日

今月は俺を信じてコレを買え?! 3月 携帯ゲーム機編 PSP編

ここからは携帯ゲーム機編。まずはPSPから。
・・・下手な鉄砲数撃ちゃ当たるじゃないですけど、こうも焼き直しソフトが多いと、PSPの真価って一体などと考えてしまいます。


その真骨頂は「ヴァルキリープロファイル-レナス-」
人気ゲームでベスト化もされてなかったし、中古もなかなかないということで移植されたんでしょうけど、う~む。
・・・あ、今度の新作との連動があったっけ。そこらへんがウリになってくるんだろうなぁ。


それ以外にも、移植・焼き直しモノがわんさか。
「ときめきメモリアル ~forever with you~」
かつての人気ゲームの移植。
・・・今さら感が見え隠れ(もがもがもが)。あ、オンラインが出るからまんざらでもないか(ギャハ)。


「サクラ大戦1&2」
・・・これも今さら感(もがもがもが)。PS2でやりなさい。今なら安いし(爆)。


「I.Q.Mania」「XIコロシアム」「ボンバーマン 爆風戦隊ボンバーメ~ン」
この3作品で互いのゲームの体験版ができるゲームシェアリングが目新しい要素ですが、ボンバーマン以外は焼き直し感大なんですが。ボンバーマンも怪し(もがもがもが)。


「真・三國無双 2nd Evolution」
恐らく真・三國無双4との連動が考えられますが・・・。やっぱりPS2でおなかいっぱい(爆)。


・・・とこれだけあげられます。もしかしたら、スルーしているの含めても結構あるんじゃないかと。


オリジナル的なゲームは
「ダービータイム2006」「ウイニングポスト6 2006」
後者はちょいと怪しいが、春の重賞レースに合わせて補完しときます。


「ロックマンロックマン」
これも怪しい。しかし新要素が入ってたり、ボスも増えてるような気がするので、オリジナル的な要素は強くなったような・・・。元々は良作アクションですし。


「ビューティフルジョー バトルカーニバル」
先にゲームキューブで発売された作品がやっとPSPで登場・・・ってアニメ終わってるやん(爆)。
作品のデキはいいんでしょうが、状況が不利の中でどれだけ売れるか?


「NARUTO-ナルト- ナルティメットポータブル 無幻城の巻」
定番のキャラモノアクションゲームですな。PS2版が手堅く売れているところ見ると、磐石の体制は整っているかと。あとは子供がどれだけPSP持ってるかか・・・。


焼き直し多いんですけど、腐ってもPSPというところでしょうか。<フォローになってない。


次回はDS編。これまた多いけど、魅力に欠ける?
真相は次回に続く。


Posted by alexey_calvanov at 01:37│Comments(2)TrackBack(0) ゲーム系 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
つまさん>個人的には小さい画面で疲れないのかしらと思います。
・・・しかし、今出てるソフトの大体がPS2の焼き直しだしなぁ。
需要と供給のバランスが(以下略)。
Posted by アレックス at 2006年03月06日 00:24
無双シリーズって、小さい画面でやるには向いてなさそうなんだけどなぁ…。
と、思うんですがね。
好きな人はそれでもいいのかも?
Posted by つま at 2006年03月04日 13:35

コメントする

名前
 
  絵文字