2006年03月03日

今月は俺を信じてコレを買え?! 3月 据え置き機編 その4

ロスタイムに入った据え置き機編。ラストはPS2以外のハード・・・、ってほとんどX様ばっかじゃん(爆)。
とまぁ、そんな感じです。


X様最大の注目ソフトといえば、アレでしょう。アレ。ランブルローズ ダブルエックス
トリプルエックスにしないあたりが憎いね、コノー。<そういう意味じゃない。
もうぶっちぎり18推のエロエロキャットファイティングゲーム。え、泥レス・・・あわわプロレスゲームですか。

もう見ててはちきれんばかりのエロショットばっかですから。デッドオアアライブもびっくりだね!
ちなみにコスチュームの中には武田久美子よろしくホタテガイ、スク水、メイド服とか星型水着(俗にいうビキニですが)とか表面積の少ないコスチュームが多数用意されてますし、エディットキャラはボインからペチャパ<表現が嫌らしい!

まぁ、このソフトはコレぐらいにしとかないと止まらなくなりますので(核爆)。


そして、天外魔境ZIRIA ~遥かなるジパング~
廣井王子プロデュース初のRPGとして有名になりましたし、当時業界初のCD-ROMを利用して、PCエンジンユーザーの、いや当時のゲーム業界のド肝を抜いたゲームですな。
・・・でも、天外IIが移植された時、廣井さんいわく「Iはゲームの素材(確かサンプルロム)が残っていないから移植は不可能」とか言ってた記憶があるんですが、なんでできたんでしょう?もしや製品版からのリソース


次にX様といえば洋ゲー。ということでバトルフィールド2 モダン・コンバット
確かFPSだったような・・・(汗)。<ツッコミ入るぞ。ツッコミが。
このテのゲームは固定ファンも多くなりましたし、洋ゲージャンキーには格好のエサ(爆)<怒られますよ!
おなじみの通信対戦も搭載されるので、ますますジャンキーっぷりに拍車がかからないかお父さん心配です。ほら「チャーリーとチョコレート工場」に出てくるマイク・デービーみたく「死ね!死ね死ね!」とか言ったり


そんな中、安心して遊べるソフトとしてオススメしたいのはザ・コンビニ200Xです。
いわゆる経営シミュレーションってやつです。個人的にこのシリーズ好きで、今までPS・PS2で3作まで出てますが、全部買ってます。そして全部途中でやめてます(爆)。<買う資格ナシ!


またドリームキャスト最後の打ち上げ花火が販売決定!なんか電気用品安全法の関係かなんかでPSEマークのついてないDCは販売できないとか・・・。悲しい限りです。
そのラストを飾る(可能性の高い)ソフトはアンダーディフィート。グレフが贈るNAOMI基盤のシューティングです。アーケードでも根強いファンがいるとのことですが、実機を見たことない私はモグリですか?
・・・せっかくだから大きい花火打ち上げません?メルティブラッドで。エコールさん?<いい加減にしろ!


さて、それ以外のソフトも注目すると、今回はPCもいいのが揃ってるみたいで。
まずは「英雄伝説 空の軌跡SC」。英雄伝説VIの続編(完結編)ということで。前作の衝撃のエンディングから始まるとのことなので、前作未プレイの方はVIとセットになったアカデミック版の購入をオススメします。


それと・・・、「ときめきメモリアルONLINE」!?


キター!


問題作キター!


・・・何が問題なのかというと、β版がテスター向けにコナミから送られたんですが、その包装パッケージがものの見事に『ときメモ』とわかる仕様になっていたそうで。
・・・全国のときメモラーがこの仕打ちに涙し、2chではお祭り騒ぎになったそうな。
ってことは、今回通販で買った方々も明らかに『ときメモ』とわかるパッケージ<オマエも晒されろ!


え~、以上据え置き機編でしたが、ホント多いなぁ


据え置き機編 結論
PS2の多さに涙しろ(爆)。X様のご乱心ぶりに涙しろ(核爆)。
ときメモオンラインの包装パッケージに涙しろ(自爆)。


次回は携帯ゲーム機編です。おそらく、PSPとDSに分けます。


Posted by alexey_calvanov at 11:15│Comments(12)TrackBack(0) ゲーム系 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
アンさん>ってゆうか、やってくれ真鍋タン、という気分ですが何か(笑)。
DCソフト出すのにそんなプロジェクトX的な出来事があったのですか・・・。
今月号のドリマガのインタビュー読んでても思ったのですが、やっぱりみんなに支えられたハードなんだなぁと。
これだけ支えられているハードも珍しいです。
Posted by アレックス at 2006年03月06日 00:22
つまさん>やっぱり(笑)。
手元にあるだけで大ウケですか。ご愁傷様です(笑)。<笑い事じゃない。
たぶんFFIIIはもう少し先・・・早ければ前にも書きましたけど夏か秋なんじゃないかと。
早く出るには、マスターアップ泣かせともいえるラストダンジョンの中途セーブができるか(以下検閲)。
Posted by アレックス at 2006年03月06日 00:19
LECOさん>確かにステージの中でということなんですよね。いわゆる『箱庭の世界』ではないので、制約が多いのかもしれませんね。
東ヨーロッパですか・・・。別の意味で注目している私がいますが何か(爆)。
Posted by アレックス at 2006年03月06日 00:16
プレジデントはラインが完全消滅する前にやってくれると思うな(笑)
今月出る2本はセガを辞めてほかの会社に行った製造ラインの責任者呼んできてようやく生産したらしいとのこと。
Posted by アンさん at 2006年03月05日 01:54
たぶん、β1のメンバーから
「あれはやめてくれ」
という要望が多かったのではないかとw
先日のβ2のときにパッケージが手元にあるって言ったら大ウケでした。
そこまで笑わなくとも…!!
FF3、出ないものだとばかり思っていたので。
出てくれるなら、それだけでも嬉しいのです(感涙)。
今年中に出たら良いなぁと思いつつ、情報開示してるので
できるだけ早く!!! という気分。
ああ…ソワソワソワソワ…(しすぎ
Posted by つま at 2006年03月04日 13:54
やっぱバーンアウトの評価が高いからかなぁ?
まぁ発売直後になったら騒ぎますよ、俺が((ぇw
まぁ粉微塵には出来ますがはっきり言うとGTAとはぜんぜん違いますよ
FPSってとこで違いますからw
それに壊せるとはいえステージ中での話
基本はミッションクリア型なので自由度は壊せるということぐらいしかないと思ったほうが良いでしょう
ストーリーはまだはっきりしてませんが
プレイヤーは架空の米軍特殊部隊で全てを破壊してでも任務を優先する「BLACK」というチームに所属し
テロリスト殲滅のため東ヨーロッパに派遣されるというものらしいです
売りは破壊だけでなく高い戦術性と行動力を備えたAIに
物理エンジンによるオブジェクトの挙動を正確に表現したというところらしいです
他はAKやG36、ウジなどの実銃が出てくるところでしょうかね~ここはどうでもいい人が大半でしょうがw
Posted by LECO at 2006年03月04日 11:33
LECOさん>BLACKですか。ファミ通の記事でちらりと見ましたよ。スルーにしては2ページ割いていたような(爆)。
何もかもがこっぱみじんに壊せれるFPSということで、なんかGTA臭さが満喫できそうですが、4800円なら買おうかしら?
元々興味ありましたし。はい。
Posted by アレックス at 2006年03月04日 02:10
アレってのは知らないのが普通のソフトですw
多分ファミ通の評価も微妙でしょうからアレックスさんも自然とスルーしちゃうと思いますよ
私的には非常に楽しみなんですがねw
EAゲームの「BLACK」というFPSです
バーンアウトのプロデューサーだかがつくったので
バーンアウトのコンセプト通り「邪魔なら壊せばいい」という路線で
サブマシンガンで立派な柱をぶっ壊すことが可能な爽快系FPSです
4月6日発売予定で定価4,800円というかなりリーズナブルな値段ですw
BF2MC延期の理由は米国でのマルチプレイオープンテストのためだそうですよ
まぁ10日前後で発売すると思いますがね~
Posted by LECO at 2006年03月03日 19:10
つまさん>あれはβ1版ですか。
かなり物議もかもし出したあのパッケージを持っているとは・・・ご愁傷様です。
あんなことがあったからβ2版はダウンロード(もがもがもが)。
まだFFIIIは発売が決まってないみたいですね。夏か秋くらいに出ればいいかなぁと思いますが、いかに?
Posted by アレックス at 2006年03月03日 18:34
LECOさん>来月のアレ。
アレ。アレ・・・。
何でしたっけ?<ダメ人間。
バトルフィールド延期ですか。決算期だから仕方ないけど、こうも延期が続かれると困り者です。ファンタシースターユニバースとか、PSユニバースとかPSUとか(爆)。
Posted by アレックス at 2006年03月03日 18:31
ちわ。
ときメモオンでしょー?
あのパッケージで届いたのはβ1テスター宛で、β2はDLでした。
なかなかだらっと遊べていいですよ(*σv<)b
ええ。β1からやってますとも。
個人的にはDSで販売予定らしいFF3が気になります ソワソワ
Posted by つま at 2006年03月03日 17:02
ども、こんにちわ
360はやっとこさいろいろ来ましたが・・・
EAはまぁ焼き直しみたいな感じですよぶっちゃけ
バトルフィールド2や紹介されてませんがバーンアウトリベンジも先にPS2で出てますしね
俺はまぁFPSコアなファンですが今回は完全スルーでw
んでまぁ格闘ゲームには興味も無くスルーでw
ってか007新作(これまた紹介されてませんねw)フラゲしちゃったし来月の「アレ」まで買いませんw
あ~そうそうちなみにバトルフィールド2ですが・・・
延期になりましたよ~4月発売だそうです
昨日の海外HPで知りました・・・まぁ買わないけどちょっと落ち込みます(-.-;)
ちなみに私的には3月はゴーストリコン新作やっと北米発売な月ですw
Posted by LECO at 2006年03月03日 14:04

コメントする

名前
 
  絵文字