2006年02月16日

に~くにくにくにくにくにく・・・

無性に肉が食いたくなった。
ホントに無性に肉が食いたくなった・・・
お昼は松屋でプルコギ定食食ったのに、無性に肉が食いたくなった


丁度晩御飯は遅くなるから適当に買ってきてくれということだったので、スーパーに行って買うことに。
刺身もいいなぁとは思いつつも、いや肉だ。肉が食いたいんだ。肉が無性に食いたいんだと思い、精肉コーナーに直行便<ニューヨーク!
・・・まぁいいや。怒る気力もない。


その精肉コーナーで肉を探すも、薄切りの肉しかない・・・。いわゆるすき焼きやしゃぶしゃぶ用の肉
それでもあきらめずにいそいそと探していると・・・、あった!ステーキ用の肉!
しかも国産のサーロイン!まぁ、国産のフィレステーキ用もあったけど、やっぱり脂ののったサーロインがいいべ。と思う。
しかも税込980円。国産の肉がこの値段で買えるのはそんなにひどくないと思う。普通1400円とか1500円とかしてもおかしくないもの。
ちなみに、オーストラリア産の同じ肉も980円。そうか、同じ値段ならそっちのほうがいいなぁ。


というわけで、国産牛ゲット。せっかくだから塩コショウと焼肉のタレ買ったら1500円くらいになった・・・(泣)。


そして、晩。フライパンに油ひいて、暖めて、湯気が出てきたところで、肉投入。
ジュ~・・・。ああ、いい音してる・・・。そのいい音してる肉に軽く塩コショウを適宜・・・。そんなことしてたら肉汁(脂か?)が出て天然のソースになってくれそうな予感・・・。タレいらんか?


結局ミディアムレア的な焼き方になり、お皿に載せて、ナイフとフォーク用意して食す。
・・・うまいなぁ。やっぱ国産牛は美味いよ・・・。
このあと、ご飯をお茶漬けにして食したかと思ったら、かつおふりかけかけて食べていたかと思えば、チキンライスまで食ってしまった・・・と思ったらうどんとかまで食べる始末
食いすぎた・・・。体重計が怖いね。センセ。<誰のメッセージだ!?


Posted by alexey_calvanov at 21:31│Comments(6)TrackBack(0) 飲み食い系 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
☆彡さん>冬眠とゆうより春眠?
とにかく腹が減っていまして・・・。熊みたいだなぁ。
Posted by アレックス at 2006年02月17日 23:30
wara☆さん>確かにうどんはミニサイズくらい。おかんが料理教室で誰かに作られたものものをもらってきた。
チキンライスは茶碗1杯分だったかと。
仕事の忙しさから来る反動というより、無性に食い気が勝ったからという衝動です。時に出るわけです。そんな激しい衝動が。
Posted by アレックス at 2006年02月17日 23:29
問不起さん>やはり食べすぎですか。
なぜか無性に食いたくなって詰め込めるだけ詰め込んで・・・。まるでフォアグラになりたいガチョウのようにガツガツと。
うどんはコシがあってうまかったですよ。
チキンライスはもうすぐ賞味期限が来そうだったから早いこと食わんと・・・となって。
Posted by アレックス at 2006年02月17日 23:27
パクパクパク
冬眠から目覚めて、食欲旺盛のようですね(笑)
Posted by ☆彡 at 2006年02月17日 01:06
えぇー?
そ、それは…たとえばうどんはミニうどん?チキンライスは一口?とか?
どうしたの?仕事が忙しかった反動ですか?
うぅ…。
でも塩胡椒した肉は食べたいかも。
Posted by wara☆ at 2006年02月16日 22:50
流石に、食べ過ぎでしょう(笑)。チキンライスの後、締めにうどんてw
オージービーフの赤身ブロック、自分は好みです。
がっつり、肉喰いたい時に買っています(笑)。
最近、マーブルを何となく、敬遠してしまう自分が…。
これも年か…。orz
Posted by 問不起 at 2006年02月16日 22:40

コメントする

名前
 
  絵文字