2006年02月08日

連想ゲーム

wara☆さんから約半月前にきていたものです。
お題は『子供の頃のアニメって結構覚えてるもんだなぁ』ということで連想と・・・。
違反ヒントはないよね?<それじゃない!


子供の頃というと、うちの某テレビ局では月曜~金曜の夕方6時半から「まんがの国」という再放送枠がありまして、そこで懐かしいのを見てましたねぇ。
小学校の頃には「ガッチャマン」がシリーズで再放送やってたり、「はいからさんが通る」とかもやってましたよ。確か「魔神英雄伝ワタル」も中学校か高校のあたりで再放送がされてるんですけど、その時の視聴率が再放送では異例の10%越えをして何かと大きな話題になったこともあったなぁ。
ちなみに、「ハクション大魔王」や「どろろんえん魔くん」なんかもこの再放送枠で知ったクチ。

そんな再放送枠も今はなくなり、そのままテレビ東京系のアニメ枠になっていった(丁度そのころ「エヴァンゲリオン」が水曜の朝7時35分にやって大ひんしゅくを買ったからだと推測)わけですが、その中でやっていたのが「機動戦艦ナデシコ」
今でも「すたちゃまにあ」でやってますが、もう10年前なんなんだと、サントラベスト見て改めて思う・・・。作品はドタバタラブコメディーで、木星人が出てくる頃からシュールな側面を見せていきますが、作品そのものはとても面白いわけです。
なお、劇場版はかなりシュールですが、あの仲間由紀恵さんが声優で出ているのはあまり知られていない。


・・・なんかかなり脱線してるので、ここいらで、連想!<錬金術?


アニメ→花(ナデシコ)→仲間由紀恵


というわけで、「あの人の意外な活躍どころ」なんてので・・・。
わからければ「仲間由紀恵(は第3世代(爆))」ということで(爆)。


誰に回すか・・・。


・希望(のぞみ)さん(黒袖姫者。)
・絢瀬 水鳥さん(Blogみどりいろ)
・茉莉花さん(硝子の虹は黒い羊の夢を見るのか。)


ほぼ嫌がらせですね(笑)。
あとは、お、お任せします。長いことほっといたので(爆)。


Posted by alexey_calvanov at 19:44│Comments(10)TrackBack(0) とっくしゅ~で~す 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
茉莉花さん>では早速見に行きます。
オズのおがくずの詰まったかかし・・・、え~と彼は何が欲しいんでしたっけ?<何もわかっちゃいない、コイツ。
Posted by アレックス at 2006年02月18日 20:15
こんにちは。遅くなりましたが、やっと出来ました。でも、腐ったオガクズの詰まったozの案山子脳は、例によって、どっかで何かを間違えたらしいです…orz
Posted by 茉莉花  at 2006年02月18日 16:25
茉莉花さん>まぁ、私も物忘れの激しい世代なので、大丈夫だったり、とりあえず米屋は取り立てに来ないと(謎)。
もうしばらくお待ちしましょう。
Posted by アレックス at 2006年02月16日 22:06
こんにちは。あはは…受け取ったつもりが、受け取った旨のコメントを忘れてましたよ、このオバサン(爆)
もうちょっと待っててね(はぁと)
Posted by 茉莉花  at 2006年02月15日 12:42
希望(のぞみ)さん>止めてもらってもかまいませんよ。
書いてもらわないと、米屋がツケを払えと押しかけます。
私もひねくり回して回しましたからね・・・。
Posted by アレックス at 2006年02月14日 22:42
こんにちはー。
すいません(´Д`;)もしワタシのところでストップしても良いのでしたら書かせてほしんですが…よろしいでしょうか?
回せる相手って全然いないんですよorz
Posted by 希望(のぞみ) at 2006年02月12日 14:43
wara☆さん>そういえば、かの仲間由紀恵さんはロックマンだかなんだかのゲームの主題歌歌ってたのを思い出した。
だからこそ、「え、ホントに歌うんですか?」がリアルに(以下検閲)。
あと、『再放送』にはマーケティングという悲しい事例が(以下さらに検閲)。
Posted by アレックス at 2006年02月11日 01:36
わーいヽ(^∀^)ノ
ありがとうございます!
一番びっくりしたのは仲間由紀恵!声優!?
知らなかった~!
それにしても『再放送』とゆー言葉がこんなに悲しい響きだったなんて…と、人生を振り返ってみる私…orz
リアルタイムでみてたなぁ…
Posted by wara☆ at 2006年02月08日 23:54
問不起さん>替え歌流行りましたねぇ。リアル世代じゃないのに、再放送はよく見てましたよ。
ワタルは夕方にやっていたのを見ていたクチだし。
早いことバトンを書いてください。米屋さんが押しかけます(謎)。ツケ取りに(爆)。
Posted by アレックス at 2006年02月08日 21:28
(´・ω・`)ナツカシス.
懐かしい(笑)。昭和の香りが漂ってきましたw
ガッチャマン、替え歌流行ったなぁ。はいからさん、コスに萌えたなぁ。ワタル、リアル世代だなぁ。アクビちゃん、可愛いなぁ。どろろんえん魔くん、主題歌のどろろ~ん、がキャッチーだったなぁ。
エヴァ、もう十年前かぁ。セカンドインパクト、起きなかったなぁ。
ナデシコ、ルリルリ萌えの人種とかいたなぁ。
バトン、書かなきゃなぁ。
アンゴルモア、何処に行ったのかなぁ…。
あれから、僕たちは何かを信じてこれたのかなぁ…。
Posted by 問不起 at 2006年02月08日 21:17

コメントする

名前
 
  絵文字