2006年02月07日

中国土産ネタ②

中国土産その2は生茶です。
・・・加糖入りですよ。

まぁね。アジアの人達は苦いのが苦手と言いますからね・・・。



飲んでみましょう。つべこべ言わず。
ゴクリ・・・。


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


甘~~~い!<どっかのお笑いコンビか?
なんかお茶に砂糖混ぜるのは間違ってます!間違ってますよ!

でも、さっきも書きましたけど、アジアのヒトは甘くないといかんらしいし。タイなんて、緑茶に大量の砂糖入れて飲むらしいから・・・。
これで、加糖入りの烏龍茶の味も分かったような気がする


ちなみに、低糖でも、この甘さ。
これからは黙って『無糖』派を貫きたいと思います(ギャハ)。<どっかの政治家の影響受けすぎ!


Posted by alexey_calvanov at 22:09│Comments(10)TrackBack(0) とっくしゅ~で~す | 飲み食い系

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
みやさん>無糖入りもありますね。昔NHKのテレビ番組で見たことがあります。
とにかく、甘いお茶はおかしいと思うのは日本人の悲しい性なのかもしれません。逆に甘いものを飲んで疲労回復・・・なんてしたいんでしょうし。
血糖値が気になるので、ヘルシアに切り替えようかと(謎)。
Posted by アレックス at 2006年02月08日 20:33
syueiさん>とにかく、中国で売られていたものはよくわかりません・・・というわけで(爆)。
甘いジュースといわれると確かにそうかも・・・と思えなくもないわけです。
Posted by アレックス at 2006年02月08日 20:30
のぶちゃん@さん>それって、メッ●ール?<嫌な物思い出さすな!
確か韓国の統●教会プロデュース(もごもごもご)。
ええ、頭では理解できますけど、身体では理解できませんでしたから!まずいわけではないんですけど、何か違う・・・。
Posted by アレックス at 2006年02月08日 20:27
a.s.hさん>あれはすごかった。タイの人砂糖入れすぎ!
あんた等辛いモノ食いすぎてるから味覚麻痺(以下検閲)。
そんな日本人もグリーンティーなんて甘いお茶飲んでることをさっき思い出す・・・。人のこと言えないや(ギャハ)。
虫歯になるほどは飲んでおりませんので、ご安心ください(爆)。
Posted by アレックス at 2006年02月08日 20:24
☆彡さん>え、麦茶に砂糖・・・?
そばつゆと間違えたことはありますが(謎)。
お菓子というより、紅茶飲まされているような感じ。
Posted by アレックス at 2006年02月08日 20:22
もちろん烏龍茶にも砂糖入ってますよね
でも無糖もちゃんと売ってますよ
Posted by みや at 2006年02月08日 12:06
普段うちで飲むお茶は甘くなくて普通のお茶です。ペットボトルに入ってる液体は甘いジュースだと思われてるんではないと。原因はいろいろあってちょっと私の日本語のレベルでは説明できません。
Posted by syuei at 2006年02月08日 04:33
そぅいえば、昔【烏龍茶とコーラ】のミックスされた飲みモノがありましたね!(知らないかな)初めはコーラ、後味が烏龍茶。ゲゲボドリンクでした。(*´-`)紅茶もお茶だから、砂糖入れるのは、頭では理解出来ます。リアルだと、無理ですね。
Posted by のぶちゃん@ at 2006年02月08日 01:53
タイの日本茶ブームの特集をテレビで見たことありますが、あのペットボトルの中にかなりの砂糖がブチ込まれてるんですよね?
試飲したリポーターさんの顔を見ただけでお腹いっぱいでした(笑)
アレックスさん、虫歯に気をつけてくださいな(^^;
Posted by a.s.h at 2006年02月08日 00:45
お菓子みたいですね(笑)
麦茶に砂糖を入れる日本人もいますよね
Posted by ☆彡 at 2006年02月07日 23:42

コメントする

名前
 
  絵文字