2006年01月26日

点滴を打つ 前編

朝からやっぱりだるく、家族の車で病院へ・・・。


「8:50までに来て下さい」と言われていたので、早く出たのだが、予想よりも早く8時半に着。
・・・まだ病院掃除中だったよ。
掃除機のウインウインいう中で診療を待つ・・・。

着いてから約40分後、やっと呼ばれる。
先生からは「だから点滴打っておけば良かったのに」とお説教。
とりあえず、昨日からの症状を話し診察。すわ点滴かと思ったら、「座薬用意しますんで」
・・・へ?座薬?
なぜに座薬?
そのあたりに説明はなく、2種類の座薬をもらう。


座薬を入れた後、いよいよ点滴。
まずアレルギーテスト(パッチテストとも言うが)。何もないことが確認されてから、血液採取と点滴へ・・・。
痛いことは痛いのだが、激しく痛いというふうではなく、ちく~~~っと痛くなる感じ。

最初は点滴の薬だけ。1/5ほど点滴を打たれた後、抗生物質を注入。「気分が悪くなったら言ってくださいね」とは言われたものの、何の問題もなし。むしろ気持ちの良さに寝ていたようだ。


・・・軽くヤバイ(笑)。


1時間半後、点滴終了。
頭の痛みはまだあったものの、大分楽になりました
今も少し熱があるものの、最初の頃に比べ、かなり楽です。
やっぱり点滴は偉大なり・・・。


「明日も点滴に来て下さいね」と先生。
へ?明日もですか?
だからタイトルが『前編』なのか(ギャハ)!<ギャハじゃない!


というわけで、明日も同じ時間に点滴に行って参ります・・・
これで良くなるなら安いもんだ・・・。


Posted by alexey_calvanov at 17:56│Comments(12)TrackBack(0) とっくしゅ~で~す 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
たれみみうさぎさん>ええ、大丈夫です。今のところ効いてます。
ええ、大丈夫です!ケツばっか追っかけてませんから!ムネばっか<どヘンタイ!
・・・ガード固い<こめかみに点滴打ってやれ!
こういう時こそ子供の頃に戻りたいなぁ。なにせ『ピュア』な心で(以下、犯罪的な表現が含まれかねないので略)。
・・・じゃあ、ねえ(以下削除)。
Posted by アレックス at 2006年01月27日 21:02
ちゅうGC8さん>一番怖いのは、血管が見当たりません!
その次、もう1回ちくっと来ま~す(本日経験あり)。
3番目は、刺すのが下手。
子供の頃のトラウマは3番目と2番目の強烈さで決まるかと・・・。
ちなみに失敗している時は、周りが血の海<早く止めてやりなさい!
Posted by アレックス at 2006年01月27日 20:55
茉莉花さん>ええ、特に点滴打ちなれている人だとそう感じます。ちくり感が違う。2度目の点滴でよ~くわかりました。
入院とかするとそういうことにもなりかねませんわね・・・。過去に1回、小さい頃に入院したことあるので・・・。
看護士:先生!もう刺すところがありません!
先生:額にでも刺しとけ!
もう、その人治んない病気ですか(爆)?<違います、頭の病気だと思います。アンタと同じ!
Posted by アレックス at 2006年01月27日 20:51
☆彡さん>1回目の点滴はまさに眠れなかったのも手伝って、軽く眠れましたよ。
座薬にも眠気を誘う成分が混ざってたらしいですが・・・。

Posted by アレックス at 2006年01月27日 20:44
桃=桃さん>今のところほぼ完治しました。
最初の頃のしんどさがうそのようになくなってます。
受験生もグデングデンですからなぁ。
あ、講義(学期)の終わった学生も(酒で)グデングデンか(ギャハ)!
Posted by アレックス at 2006年01月27日 20:38
のぶちゃん@さん>とりあえず、今の問題は『ぐっすり』ですね。この風邪を機に枕変えようかしらと決意。
これができれば、もう安心かと・・・。
Posted by アレックス at 2006年01月27日 20:34
柱┃_・)
大丈夫?
柱┃_・)
点滴きいてる?
柱┃_・)
看護婦さんの、お尻ばかり見てちゃ、ダメだよ?
↑コラ
柱┃彡
お大事に。
↑怒られる前に逃げる
Posted by たれみみうさぎ at 2006年01月27日 15:32
僕も点滴は寝ちゃいます。いっつも失敗してないかドキドキしますが。
Posted by ちゅうGC8 at 2006年01月27日 04:04
こんばんは。点滴…妙に気持ちいいんですよね。結構好きかも(笑)
でも、1週間とか入れ続けてると、針の回りが痛痒くなってきて、そのまま放っておくと、ぱんぱんに腫れて、血が逆流したりするんだな~これが(爆)…イマダカラワラエルンダケドネ…(ノ∀`)
健康第一!くれぐれも無理しちゃ駄目ですよ~ヽ(`Д´)ゝ
お大事にm(__)m
Posted by 茉莉花  at 2006年01月27日 00:27
Σ('□'*)
大丈夫ですか?
アレックスさまぁ~!
点滴は眠気誘いますからねぇ(笑)
お大事に
Posted by ☆彡 at 2006年01月26日 22:42
お~ぃ大丈夫かぁ...
>{アレックスサマ
桃は只今グデングデンです、受験生ギャハ...プププッ
でもほんと早く「ギャハ」いってね
アレックスサン、健康第一だよ。体あってのものだねだよ。
頑張って!!
桃より...
Posted by 桃=桃 at 2006年01月26日 21:38
熱の上がり下がりだったのですね。点滴と、水分摂取と、グッスリ(´д⊂)‥寝て、今は体に休息ですね。
Posted by のぶちゃん@ at 2006年01月26日 20:00

コメントする

名前
 
  絵文字