2005年12月30日

はじめてのマジックアカデミー②

①からの続きです。


いよいよトーナメントが始まります。
1回戦は16人
2回戦は12人
準決勝(3回戦)は8人

で、争われます。
クイズは○×・四択・連想・並び替え・四文字・タイピング・エフェクト・キューブ・一問多答・ランダムなどがあります。
かなりいやらしい問題もありますし、いわゆる引っ掛け問題もあるので慎重に・・・。 以降プレイ中のため、プレイ写真は撮れず(爆)。


わかりにくいですけど、決勝に進むと、そこで戦うためのジャンル問題が選べる。
先生方がおっしゃっているように、自分の得意な問題でもいいし、敢えて苦手な問題を選ぶのもよし
動向にもよるが、予選で出てきたジャンルは避けたほうがよい
特にトップ通過している人がいたら要注意。そのジャンルをかなりの得意ジャンルにしている可能性がある。


見事優勝すると、この一枚画面に。
なんで腐女子が喜びそうなキャラになったのかは聞かないでくれ(泣)。<前作で心理テスト受けたからだろ!?


結果画面・メダル獲得画面・データ取得成功後、コンティニュー画面へ。
またここでコインいっこいれ、YESを選んだら、メニュー選択画面に戻る。
NOを選んだらゲームオーバー。お疲れ様でした。


※一部、別の時に撮った写真を混ぜてます。



この写真を撮っていた時・・・
実は1回優勝してまして。
芸能の50セントが答えの問題とアニメ・ゲームの沢田ユキオが答えの問題で、 一人勝ち
私にはジンクスがあり、
『2問以上一人勝ちの問題があると、優勝できる確率がぐ~んと上がる』
ということがあるんです。
それゆえか、得意なジャンルを作るのは結構大切なんだなぁと痛感。

Posted by alexey_calvanov at 12:54│Comments(4)TrackBack(0) ゲーム系 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ちゅうGC8さん>スポーツごり押しですか。
野球は何とかなるんですが、サッカーや格闘や競馬が出てくると自滅の道を歩みっぱなし・・・。
ゆえに一番苦手なジャンルです。
あ、やば。今手の内明かしてないか?
踊 ら さ れ て る 。
Posted by アレックス at 2005年12月31日 02:50
絢瀬 水鳥さん>サブカまで持ってやらない人です・・・。すいません。そこまでカネが・・・いや器用じゃないという方がいいか・・・。
アニゲ利用率かなり多いですね。決勝に当たった時の3回に2回はアニゲです。
私自身めったに選びません。予選で結構出てきますし、トップ通過者が残っていることもあるし、たいてい猛者が多い(爆)。
だから、私は学問・雑学・芸能で回しています。
これなら、どれか予選で当たらなければ投入しやすいですし。困った時に芸能当てると以外に自滅してくれます。
・・・私も含めて<ダメじゃん!
問題は・・・まだそんなにオープンしてないなぁ(爆)。
まんべんなく予習してるので。学問・雑学・芸能は並び替えまで開けましたが・・・。
ちなみに正答率が一番高いのが芸能・・・。なんでかな~(泣)。カンで答えてるのが多いのに(核爆)。
Posted by アレックス at 2005年12月31日 02:48
お正月には初チャレンジしたいです!勿論スポーツごり押しです。
Posted by ちゅうGC8 at 2005年12月30日 17:25
タイピングや四文字を武器にできるとかなり使えます。
特に今回は新規カードでスタートすると、予習で間違えた時に正解を教えてくれますから、問題回収用のサブカを作ってひたすらタイピングを予習しまくるという手があったり。
かくいう僕はアニゲのタイピングか四文字がメイン武器、たまにランダム3をぶつけてます。
特撮の問題がくると自爆確定ですけどね……。
Posted by 絢瀬 水鳥 at 2005年12月30日 14:49

コメントする

名前
 
  絵文字