2005年12月25日

ハマってる食い物 その12

以前紹介した藤平のラーメン。
写真はチャーシューメン。



トンコツスープなんですが、こってりしてなく、実にあっさり

付け合わせとしてある高菜を乗せると、ちょっと濃いめの味になります。


九条ねぎたっぷりのねぎラーメンもこれまたオススメです。


あと、ここの焼プリンもうまいのですが、それはまたいずれ。


Posted by alexey_calvanov at 23:49│Comments(6)TrackBack(0) 飲み食い系 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
wara☆さん>関西では有名なチェーン店らしいですよ。阪神の選手も甲子園近くの店にあるので通っているとか・・・。
焼プリンは昔ABCテレビで取り上げられていたそうです。へぇ~。
玉子は・・・基本的に嫌いです。出されれば食べるレベルです。半熟は特に苦手。
しっかり焼かないと鳥<やめなさい!
Posted by アレックス at 2005年12月27日 12:26
みやさん>場所は名古屋の下前津というところになります。
地下鉄ですと、名城線上前津駅または東別院駅から。歩いて約10分。
バスだと市バス下前津で下車すぐ。
近くにホテルルートイン東別院とかいうホテルがあったような・・・。
駐車場がない(もしくはあっても狭いかもしれない)ので公共交通機関での来店をオススメします(爆)。
平日は夜中の2時まで。日曜は夜11時半までの営業(だったはず)。
webページで調べてみてください(汗)<逃避行しやがった!
名古屋では唯一ですが、大阪・兵庫・東京には数店あります。
Posted by アレックス at 2005年12月27日 12:22
BIGTHUMB-19さん>美味いですよ。ホント。
大盛りもできますけど、替え玉もできます。確か両方とも100円増し。
でも、替え玉よりも大盛りのほうがスープが冷めてない時に食べられるからいいのかしら?
素朴な疑問。
Posted by アレックス at 2005年12月27日 12:15
おいしそぅ…。
スープがとんこつだけどアッサリ…。スープ飲んでみたい(笑)ラーメンも食べたい…。
黒い器に映えますね~。
そして私がもうひとつ気になるのは、後ろに写ってる煮たまごの文字…。煮たまごとか、くんたまとか時々無性に食べたくなります…。
Posted by wara☆ at 2005年12月26日 20:32
美味しそう
お店は何処にあるんですか
Posted by みや at 2005年12月26日 13:08
美味そうですね
オイラは間違いなく大盛りを注文しますね
そして完食
Posted by BIGTHUMB-19 at 2005年12月26日 07:36

コメントする

名前
 
  絵文字