2005年11月14日

予定時間を延長してメンテ致しております(爆)

お約束というか恒例というか・・・。


終了予定時間に

見事終われず。


12:30・13:30ごろと定点観測的に見ていったのですが、開いてねぇ。
14:30ごろ(正確な復帰時間は14:40)には管理画面に入れたので、一安心・・・と思って、レポート機能見てみると、


先日(11/13)分が反映されていないんですけど。


・・・もしや新手の仕様ですか?

そんなことは忘れ(たフリをし)て、いやぁ、参った参ったとか思いながら、今PC繋いでまして、投稿しているわけですが、
まずログインしないといかんので、必ずDUOBLOGのトップページに行くわけです。
そこからIDとパスワードを入力してマイブログ(管理画面)へとぶわけですけど、その前にお知らせの更新がされていれば、そこへ寄っていくわけです。はい。
そしたら、あはははははは(カラ笑い)。
以下本文(PCではイタリック体で表現しております)。

本日、14:40にDUOBLOGサービスを再開させていただきましたが、現在以下の不具合が発生しております。
・メールでの記事投稿
・画像を伴う投稿


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


一句
いじくれば、いじくるほどにあらが出て、どないしまんねんDUOBLOGさん・・・。
う~ん、字余り。


せっかくのポジティブメンテがこれでは・・・。

いつも言われてませんか?
「責任持って最後までメンテしてください」って。


もしかしたら、エキサイトブログの片手間・・・新人研修の材料に?


((゚Д゚;))ガクガクブルブルガクガクブルブル
※慣れない顔文字を使用。


Posted by alexey_calvanov at 16:01│Comments(8)TrackBack(0) とっくしゅ~で~す 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
NEO!さん>雑草のごとく、抜いては生え抜いては生え・・・。まぁたくましいこと(笑)そろそろ除草剤まかなきゃ(爆)。
Posted by アレックス at 2005年11月16日 03:25
問不起さん>エキサイトも大変なことになっているんですか。まぁ設備投資にカネかかるのと比較して、今なら『借りる』方が安いと思っているなら、もう少しテコ入れを・・・。やっぱり最後は『放置プレイ』ということで(ギャハ)。
Posted by アレックス at 2005年11月16日 03:20
まぁ、『いつもの』お約束みたいなもんでしょう!(笑)
メンテして不具合を増やす・・・
DUOのお決まりパターン(^^;)
Posted by NEO! at 2005年11月15日 03:31
サーバー、exciteに間借りしている居候の身だしなぁ…。エキブロユーザにウザがられたりして。なんてね。
エキブロも、何か色々大変っぽそうだし。
親方、デカいんだからいっその事、自サーバー調達すれば・・・って企業が嫌がる【設備投資費】だしね。
借りた方が『安い』、と云う経営判断だろうけど。
自分、しばらくほかっとこうかな。様子見、と云う事で。トップにお知らせも(珍しく)出ているし。
『中の人』、大変そうだなぁ・・・・。
Posted by 問不起 at 2005年11月15日 03:13
LECOさん>PCの不具合。画面背景が急に真っ白になって、ページの構図が崩れてしまった・・・。という現象が散見されました。
それ以前からPCで最新カテゴリーを検索する時、時折画面がおかしくなるんですけど。どうして?
・・・まぁいつものことですから黙して語らず。<十分語ってるじゃん。
Posted by アレックス at 2005年11月15日 01:46
たれみみうさぎさん>まさかね。まさかね・・・。
と嘆くワナ。
話が変わりますが、お気に入りに入れられないのは非公開ゆえに?と嘆くワナ(爆)。
Posted by アレックス at 2005年11月15日 01:34
新人研修だったらやだな~
ってか直後はPCも不具合出てましたよ~
ついでに言うと前にメンテしたときからカテゴリ表示が時々おかしくなってました~
あと一度はアルバム同時に復帰したはずなのに
1時間してから見ると再びメンテ画面orz
まぁいつものことだし仕方ないと思い割り切ってます
Posted by LECO at 2005年11月14日 22:48
うぇっ!∑(゚◇゚;)
新人研修。本当だったりして…。
Posted by たれみみうさぎ at 2005年11月14日 21:16

コメントする

名前
 
  絵文字