2005年11月11日

コナミアジアシリーズ②

うちへ帰ってきたらもう終わってた(泣)。


どうなったかやきもきしながらテレビを見ていると、
なつかしの外国人コーナー(正式タイトル不明)がやってた。
バースやクロマティ・・・なつかしいなぁ。
バナザードやデストラーデなんかも出てたよ。丁度小学校か中学校の頃の選手だよ。ホントなつかしい・・・。
もちろん活躍しなかった外国人選手(爆)も出てたけど、いやぁ、ほとんどの外国人選手を「???」ではなく、なつかしいとか、あの選手あんなことやったよなぁとか饒舌に語れるようになるなんて、

ホ ン ト 歳 取 っ た よ ( 嘆 ) 。


そのコーナーが終わった後、結果が12-1の7回コールドでロッテ(日本)が興農(台湾)を下したのを知る。
実力の差が如実に出た一戦だったようだ。


明日はデーゲームで中国選抜との対戦。当然仕事なので見えません(泣)。
とりあえず決勝進出は決めたのでのびのびとやってください。


あとは同じ日にナイターでやるサムスン(韓国)と興農(台湾)との一戦次第か・・・。


Posted by alexey_calvanov at 23:08│Comments(4)TrackBack(0) スポーツ 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
問不起さん>ええ、歳喰いましたねぇ(嘆)。
昔の思い出が饒舌になったら危険信号です。
ホント歳喰った(遠い目)。
Posted by アレックス at 2005年11月12日 01:12
ぽち2さん>まさに一強皆弱状態。これが『ワールドシリーズ』(否アメリカのメジャーNO.1決定戦)なら締まり方が違うのかもしれないが、いかに。
ライオンズだとまずバークレオ、デストラーデ、郭泰源(字が違うかも)。
ロッテの応援は今はアメリカンスタイルが強くなりましたね。トランペットの応援はナゴヤドームに行った時そう感じなかったんですが、たぶんそんなにいなかったから?
Posted by アレックス at 2005年11月12日 01:08
デストラーデ、小三と小四の時の担任のアダ名だったなぁ・・・。お元気ですか?Y先生。僕はこんなんなっちまいやがりました。ゴメンなさい。
歳喰うハズだ。(遠い目
_| ̄|○↓↓↓
あぁ、そう。ロッテが勝ったのか。良かった。
それにしても、歳喰ったなぁ・・・。(また遠い目
_| ̄|○↓↓↓
Posted by 問不起 at 2005年11月12日 00:30
アジアシリーズは、実力差がありすぎますね。
日本シリーズの再現を見てる気分…と言ったら、タイガースファンに悪いかな。
懐かしの外人と言えば、我がライオンズも外人選手は、外れが少ない気が。
応援は、基礎は変えちゃダメでしょう。
マリーンズだって、得点時のトランペットはオリオンズ時代から変わってないし、旗もオリオンズのを色とチーム名変えただけのを振ってます。
一時期は、千葉の応援団はマリーンズの旗を振ってたけど、対立してた川崎時代からのチンピラ応援団に負けたのかな
西武球場で中傷応援したり、レフトスタンドで見てたライオンズファンをボコボコにしたりしてたんで、幹部が一塁側に呼び出されて、ライオンズの応援団にボコられて土下座させられてました。
Posted by ぽち2 at 2005年11月11日 23:54

コメントする

名前
 
  絵文字