2005年11月05日

ひともんちゃく

ホントは違う記事書こうと思ったんですが、別の日に回せれればと。


・・・でもブロードキャスターの「最先端の手術」特集はダメだ。
手術シーンを見ると寒気とイヤ~な気分が・・・。ああいうシーンは苦手です。


閑話休題。
うちの近所はマンションの林立している地域だと思うのですが、そういうマンションというのは防犯のために、オートロックが入口に施されているわけです。
・・・はい、どうなるかわかりますよね?


開けられないと 地 獄 を 見 る わけです。


家族と住んでる方々なら何にも心配なく、入口のインターホンで「開けてくれ」というだけで済むわけですが、一人暮らしや家族が出かけて誰もいないとこうなるわけです。


開けてくれー、コラァー!


・・・今から1時間前より、ず~っとこの調子。はい、この調子。

開けろ開けろと絶叫。
どなりちらして絶叫。
しまいには、管理人さんと叫びだす始末。


いまだひともんちゃく。


わからなくはないんです。でも、こんな夜にそういうことされると困るんですけど・・・。
警察呼んであげたほうがいいのかしら?こういう時。
でも、民事不介入というしなぁ・・・。


Posted by alexey_calvanov at 22:22│Comments(14)TrackBack(0) 真面目なモノ 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
a.s.hさん>この場合はまだフロント行って事情話せば何とかなるレベルですから、まぁ一安心・・・ですかね?<聞くな。
誰もいない部屋に「開けてくれ」というほどむなしいものはなし。
たぶん、ありゃ酔ってるなと推測・・・。
そうでなきゃあそこまでやらんでしょう。たぶん。
Posted by アレックス at 2005年11月08日 14:25
旅先のホテルで、友人が部屋からパジャマ姿で締め出されたのを目の当たりにしたことがあります…
中に誰もいないのに、「開けて」ってドアを叩いてました(笑)
しかし、アレックスさんが迷惑してるような、夜に叫び続ける行為は勘弁してほしいです…その後は落ち着いたのでしょうか?
Posted by a.s.h at 2005年11月08日 13:46
ちゅうGC8さん>先程のコメントと重なりますが、家のカギをどこかに預けたり、不法侵入(爆)したりと皆さん苦労されてるんですねぇ。
かくいう私も昔の家で不法侵入歴アリ(笑)。
隣の家から防火壁の隙間通って(通れないときはベランダの塀伝って)家に行ったことがあって。
怖いよ。5階だと(笑)。
Posted by アレックス at 2005年11月07日 11:14
ぽち2さん>今回のケースは管理人がいたからよかったものの・・・というふうです。
うちのマンションは管理人(管理会社)の人が常駐しているわけでもないので、さらにひともんちゃく発生しそうです。
でも、開けてもらったのはいいとして、家のカギはどうすんだろう?とうちのおかんの疑問。
確かに・・・。
Posted by アレックス at 2005年11月07日 11:08
かのんさん>おおらかですねぇ。
それだけ、よく言えば安全。悪く言えばセキュリティ感覚皆無となってしまうわけです。
そういうところで(以下略)。
安心・安全なんてただの飾りです!
怒る人にはそれがわからんのです!<またパクリだヨ!
Posted by アレックス at 2005年11月07日 11:04
問不起さん>不思議とマンガなら大丈夫なんですが、テレビの手術シーンや緊急●●24時(警察とかのドキュメントのようなアレ)はあまりダメです。後者はボカしてくれてるのでまだ安心できますが。
通報しようと思ったらやめとけと言われました(爆)。
あ、ちなみにこのひともんちゃく、up後数分で収まりました・・・。はぁ。
Posted by アレックス at 2005年11月07日 11:00
茉莉花さん>ああ、似たようなことが(泣)。
その時はマンションの人ではなく、近所でボヤがあったらしい。
でも実際はそんなことはなく、ただウーウーウーウーうるさいだけ・・・。
『本当、勘弁してくれ!でしたよ・・・。_| ̄|○ξ』<パクリかい!
Posted by アレックス at 2005年11月07日 10:54
その話を見て、小学生の頃鍵を家に忘れた友達の為、トイレから不法侵入したのを思い出しました。
まだ叫んでたら面白いなぁと思いながらコメントしてみました。
Posted by ちゅうGC8 at 2005年11月06日 22:35
そこまで騒がなくても、本人と証明出来れば、管理人か管理会社の人間が開けてくれそうだけど…
変に騒ぐから、怪しまれるんじゃないかな
オートロックでなくても、鍵を忘れたら…
我が家は、ベランダによじ登って入れた小学生時代と違い、今は完全に施錠されてるので。
婆ちゃんが存命中は、婆ちゃんの家に予備のがあったんだけど…
車でブラブラして、家族が帰るのを待つしかないです。
Posted by ぽち2 at 2005年11月06日 22:10
めっちゃ田舎の我が家の近所では
ありえないお話
逆に
玄関に鍵かかってると
怒られます
なぜだ
Posted by かのん at 2005年11月06日 20:27
血を視たり痛い話しを聞くのは苦手です。自分まで痛くなります。
>警察・・・
通報しちゃえ(笑)。その中年男性の騒音が迷惑だって。名古屋、あったよね?迷惑防止条例。
・・・この時間ならもう解決したか(笑)。
Posted by 問不起 at 2005年11月06日 03:08
こんばんは。そりゃ迷惑甚だしいというものですね(ノ∀`)
そういえば、数年前、ウチのマンションの住人の彼女が、深夜に警察と消防(救急とはしご)を呼んだ事がありましたよ。来いと言われて来たのに電話にもインターホンにも出ない、というんで。そりゃ賑やかでした…各々の車輛がサイレン鳴らしていらっしゃいましたから(笑)
で、結局その住人、「爆睡」してた「だけ」でした。…本当、勘弁してくれ!でしたよ……_| ̄|○ξ
Posted by 茉莉花  at 2005年11月06日 01:52
LECOさん>恐らく、歳はおっさん(40代~50代)位。
1時間くらい断続的に叫んで、警察呼んでくれとか言ってた・・・というのはワイドショーバリの聞き耳ダンボになってたおかんの解説より。
時折猫もうるさく鳴いてますが、何か。
最近はおとなしくなりましたが、暴走族がパラリラパラリラ。
マンションの周りは騒音地獄(泣)。
Posted by アレックス at 2005年11月05日 23:53
うわ・・・僕の友達だったら殴り半殺しですね(そのほうが警察呼ばれる)
僕はまぁ耳にヘッドホンして寝ますw
Posted by LECO at 2005年11月05日 23:32

コメントする

名前
 
  絵文字