2005年10月22日

ロッテ 先手を取る

今日から日本シリーズが始まる。
どちらも長いこと日本一から遠ざかっていただけあり、気合いの入った試合が・・・と思ったら、かなりワンサイドなゲームになりまして。

詳細はあまり見えなかったので、多くは語りませんが、井川選手が打ち込まれたようです。


井川選手自身、大一番に弱いというのを指摘されていましたが、こう露骨に出てしまうと、阪神も立て直しがすぐできるかどうか・・・。


やはり阪神は2週間以上のブランクも影響しているのか?
しかし、まだJFK(ウィリアムズ(ジェフ)・藤川・久保田)が打ち込まれていないので、まだダメージとしては大きくないが、ロッテのノリのいい打戦が今日(10/22)発揮されている以上、気は抜けない。

ロッテはラッキーな勝利でもあるので、気持ちをはやいこと切り替えて、短期決戦とはいえ打ち疲れが出ないよう緊張感を維持できるようにすればよいかなと。


Posted by alexey_calvanov at 23:20│Comments(8)TrackBack(0) スポーツ 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
NEO!さん>今回の記事やレスにも書いてますが、まさしくそれかも・・・。
京葉線がよく止まったり、遅れるのは、中央東線と同じで、『飛び込み』が多いのかと。
水に(もごもごもご)。
Posted by アレックス at 2005年10月23日 14:23
アンさんさん>一瞬テレビが壊れたかと(笑)。
新聞の見出しも「これっキリですか!?」
・・・下手なギャグよりすげーや。
動きの硬さは実戦慣れができるかどうかでしょうか?
JFKはあれであってる・・・はず(爆)。
Posted by アレックス at 2005年10月23日 14:20
マジンかとうさん>初めまして。
・・・確かにワンサイドゲーム。これは練習試合並にひどく井川選手は打たれてました。
同点に追いつくまではよかったんですが、試合勘というのはすぐには戻らないものなのだなぁと。
23日以降、阪神が奮起できるか?そこがこのシリーズの大きなポイントになるのかもしれません。
Posted by アレックス at 2005年10月23日 14:12
茉莉花さん>むしろ驚いたのは、レフトスタンドがすべて阪神ファンだったことです。
スポーツニュース見た時、ほぼ9割方ロッテファンで埋まると思ってましたから。
ある意味、甲子園球場は怖いな・・・。
濃霧コールドはレギュラーシーズンでは時々あったみたいですが、シリーズでは初めてとのこと。
・・・流しそうめんで中止に<なるか!?
中断時にヨレヨレ(ヤブ)医者が出て<それは川崎時代のロッテ!
Posted by アレックス at 2005年10月23日 14:04
やっぱり、2週間以上のブランクと敵地という事が影響していたかも・・・
しかし濃霧・・・
ヲレは昨年の7月から、今年の8月まで海浜幕張で仕事していたけど・・・
あまり濃霧って聞いた事は無かったなぁ(^^;)
京葉線は『良く電車が止まったり遅れたり』するけど・・・(^^;)
Posted by NEO! at 2005年10月23日 07:41
フジテレビ739のプロ野球ニュースで流れは見ましたが、えらい霧だったもんだなぁ。
ロッテはプレーオフから日本シリーズの流れがあるのに比べ、阪神は実戦からちょっと離れて動きが固いと解説の人は言ってたような気が。
甲子園に戻ってから阪神はどうくるか盛り返すかでしょう。
楽天できたおかげでセリーグはかなり疎い感じでJFKなんてさっぱりですよ。
Posted by アンさん at 2005年10月23日 02:58
霧出てようが出てまいが負けやろあれは。
しかし相変わらず井川は五回六回にアカンようになりますね。中日戦を見てるみたいやったです。
Posted by マジンかとう at 2005年10月23日 00:51
こんばんは。初戦、『濃霧』によりコールド…『濃霧』って…贔屓チームは負けたけど、ある意味貴重な体験させていただきました。でも…『濃霧』…前代未問…(;´Д`)
まぁ、中断してなくても今日(もう昨日だけど)はホンマあかんかった…。井川先発、と聞いた時点で嫌ぁな予感が脳裏をよぎりましたよワタクシ…(ノ∀`)
明日は、虎にももうちょっと引き締まった試合して欲しいものです…。いや本当、今日は参りましたm(__)m
Posted by 茉莉花  at 2005年10月23日 00:33

コメントする

名前
 
  絵文字