2005年10月08日

いちごミルクソーセージ 完結編

この前の連休に、時間が出来たので、やってみることにしたよ。
え、何がだって?
・・・いちごミルクソーセージでアメリカンドッグ!<なんだって~!

材料
ホットケーキミックス 200g
玉子(ふんぱつたまご←ふんぱつしただけに(爆)) 2個
そして・・・
いちごミルクソーセージ! 1パック(5本入)
あとは(写真にはないが)牛乳100cc。そして(食い物ではないが)竹串


とりあえず、材料は揃えた。
あとは作るのみ!
ネットでいろいろ調べてみた結論が上の材料。
作り方
①ホットケーキミックスに玉子・牛乳をダマにならないようにかき混ぜる。
②油を用意し160℃まで温度を上げる。
状況によっては油をきちんと張らなくても揚げられるとはおかんより。
③160℃まで揚がったところで、串刺しにし衣をからませたいちごミルクソーセージを投入。
④こんがりキツネ色にまで揚がればできあがり。



いちごミルクアメリカンドッグのかんせ~です!<巨匠ですか!?


早速食してみた・・・。


パリ・・・。


・・・ん、案外サクサク。
ちょっと甘いけど、イケますよ。
ソーセージもいちご臭くなく、甘いだけ。
衣はいちごミルクソーセージの場合、甘くならない衣がベター。
ホットケーキミックスより、むしろ小麦粉から作ったほうがいいかも。砂糖(甘さ)の調整が出来ますから。面倒ですけど(爆)。
コツとしては(推測ですが)材料よりも甘さ控えめがベター。
以外に美味かったので、『在庫処分』にいかが?


・・・これにて、いちごミルクソーセージ、完結!


・・・勘弁してください(核爆)。


Posted by alexey_calvanov at 23:12│Comments(4)TrackBack(0) とっくしゅ~で~す | 飲み食い系

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
茉莉花さん>ホットケーキミックスそのものが甘ったるいのかも。そう考えると、元々甘目のいちごミルクソーセージには、そっちのほうがいいわけです。会社によって違うかもしれないので何とも言えませんが(爆)。ホントにイチゴ臭はウソのように消えます(笑)。
Posted by アレックス at 2005年10月10日 20:28
こんばんは。美味しそうですね。揚げるのは面倒なので私はやめときますが(笑)ただ、ミックスだとやはり大人には甘すぎなのかなぁ?!
でも、嘘のようにいちご臭消えますよね?!本当、笑ってしまいましたよ、いちごミルクの意味無いじゃん!って(爆)
Posted by 茉莉花  at 2005年10月09日 21:24
NEO!さん>そのつもり・・・ただし気が向いたら(爆)。こんなんで通るんだろうか(ギャハ)?
Posted by アレックス at 2005年10月09日 20:58
>いちごミルクアメリカンドッグのかんせ~です!
キタ―――(゚∀゚)―――ッ!!!
いちごミルクアメリカンドッグ!(笑)
加熱して臭いが強くなりそうな気がするが・・・
茉莉花さんも言っていたけど臭いはしないみたいだね!
そういや、ニッ○イのHPで募集してたんじゃなかったけ?
美味しい食べ方を・・・(^^;)
応募してみたらどうだろう?(笑)
Posted by NEO! at 2005年10月09日 10:41

コメントする

名前
 
  絵文字