2005年10月03日

掲示板というものを作ってみた(2005/10・11・12月)

これから、3ヶ月単位で掲示板を更新していきます。最初の月曜日に更新(予定)。
厳密なルールは設けないつもりですが、その記事と主旨が違うものや関係ない物事は、こちらにお願い致します。

うちのブログは自ブログコメントにて行っております。
コメントを書いていただいた皆様には、ご訪問をさせていただきます。
相手側のサイトにコメントを残すかどうかは、すいませんが独断と偏見で決めさせていただきます。
といっても書きにくいので、下のカテゴリー説明について疑問があったら、ぜひどうぞ。



この場を借りて、カテゴリー説明。


ゲーム系

そのものズバリ(笑)。コンシューマー以外にもPC・アーケード・ケータイアプリやボードゲームやトランプ(プレイカード系)の紹介。
・・・ボードゲームとかやるのかしら(爆)?
ゲームに関する話題や話もここで。


好きな番組系

テレビ・ラジオ問わず、好きな番組やオススメの番組があればここで紹介。番組内容(ニュースなど)が絡む場合もここで紹介。


ケータイ系

携帯電話に関することを紹介(ただしケータイアプリゲームは除く)。
機種の使い方よりも雑記に近い感覚。


真面目なモノ

いろいろ気になることを真面目に語っていく。
なるべく、ツッコミ役は出さないように心がけている。
昔webページをやっていた時に『純粋批評』と称しやっていた。


etc

その他もろもろ。音楽・映画など、カテゴリーに分けられない物事を放り込みます。一種の日記感覚?
特定の記事が集中すると、カテゴリー化されることもあり。


とっくしゅ~で~す

イベント・他から回ってきたバトンなど特別に取り上げたいことがある場合ここに掘り込まれる。他サイトの話題はここでの扱いが多い。


アニメ・コミック

これまたそのものズバリ(爆)。テレビアニメ・OVA(オリジナルビデオアニメ)・コミックの話題を取り上げます。


スポーツ

かつては野球メインだったが、陸上などの野球以外のスポーツの話題・ニュースも取り上げます。オリンピックや世界陸上とかはここで。


飲み食い系

ハマッている食べ物・飲み物を紹介。それ以外でもおいしそうなものをスポット的にやるかも。


そして、この掲示板となります。

Posted by alexey_calvanov at 15:43│Comments(57)TrackBack(0) 掲示板 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
桃=桃さん>と、とりあえず遠慮しときます(笑)。
なんか、すごく怖い物が出てきそうで・・・(爆)。
Posted by アレックス at 2006年01月02日 14:50
でもヤッパ堅さで勝負です...キッパリ
>{アレックスサマ
桃なんか中学から10年も女子校だったから、もうそれはそれは...
アレックスサマ聞きたい?
こんなこと記事に出来ないから、聞きたい?
聞きたかったら言ってね

Posted by 桃=桃 at 2006年01月02日 14:20
桃=桃さん>先ほどのコメントにも書きましたように、ダブっていたコメントは消しておきました。
よしなに。
迷惑かける前に、きちんとしなさいよ(ギャハ)。
Posted by アレックス at 2005年12月31日 23:22
今気付きビックリ
>{アレックスサマ
「ページが...」
なぁ~んだ、投稿なってたんじゃん
オチャメなDUOサマだなぁ
アレックスサマ来年も迷惑かけますから面倒見てください
チャォ
Posted by 桃=桃 at 2005年12月31日 21:23
今晩どうないさん>R-1の詳細ありがとうございます。
ピン芸人の大会ですか。M-1は聞いたことありますよ。
レイザーラモンが大騒ぎして何かと話題になりましたが(爆)。
R-1の優勝者の中には聞いたことのある名前が(たいだひかるさんとほっしゃんさんとか)。
でも、いかんせん、芸人は疎いものでして・・・。
ザ・プラン9。5人組という点で異色すぎます。想像つかないのですが(爆)。
Posted by アレックス at 2005年12月28日 16:04
アレックスさん<ドウモ今晩どうないデス 昨夜、浅越ゴエについてコメントしましたが、説明不足といたらない点がありましたので再び書き込みますR-1ぐらんぷりについてですが、これはピン芸人の大会です。R-1のRとは落語のRです。だからといって落語をしなければいけない大会ではありません。自分の持ち芸ならなんでもOKということです。参加資格はM-1同様プロ・アマを問いません。ちなみに第1回の優勝者はだいたひかる・第2回の優勝者が浅越ゴエ・第3回の優勝者はほしゃんです。 第4回は来年の1月のはじめに予選が始まり2月の中旬か下旬ぐらいに決勝が行われます。(この第4回に浅越ゴエが前々回で優勝したのにも関わらず再び参戦するという噂が)決勝は関西テレビ系で放送されると思います(東海地方はわかりませんが) それとあの5人組のことなんですが昨日の書き込みではプラン9と書きましたが正しくはザ・プラン9といいます。お詫びと訂正させていただきます。どうもスイマセンでしたでも5人組のお笑いユニットであることは間違いありません!異色といえば異色ですが・・・・・ザ・プラン9に関しましてはまた後ほど書き込みます。では
Posted by 今晩どうない at 2005年12月28日 15:29
今晩どうないさん>はじめまして。
浅越さん情報ありがとうございます。
・・・R1グランプリがよくわからんのですが、漫才?
いや5人組の漫才は聞いたことないしなぁ・・・。
でも、いかんせん『なるトモ』の木曜日だけはなかなか見えない。悔しい。
Posted by アレックス at 2005年12月28日 00:30
はじめましてこんばんみー浅越ゴエについて彼は第2回R1グランプリの優勝者です。プラン9という5人組の一人です
Posted by 今晩どうない at 2005年12月27日 17:59
桃=桃さん>姐さん帰ってきたんですね。一旦。
・・・コメント残そうと思いながらも、PC開かずに悶絶・・・。
ケータイでも良かったけど、改行受け付けない機種なので。なんで、三洋さん?
とりあえず、体調だけは今崩すと大変なので。お大事に・・・。
Posted by アレックス at 2005年12月27日 11:48
ALBAサマ来てるよ!!
>{アレックスサマ
ALBAサマが{メリークリスマスだって...
桃は体調崩して伏せってます...
Posted by 桃=桃 at 2005年12月25日 17:33
桃=桃さん>いいえ、知り合いではありません。
昔取った杵柄・・・そう思いますが、何か?
ええと、今日発売なのはハドソンのアレ・・・だったような。
ああ、宇多田さんが主題歌歌うアレか!?<今頃気づくな!
Posted by アレックス at 2005年12月22日 22:13
気を遣わしてすみません...アッポーン
>{アレックスサマ
アレックスサマは携帯屋サン繋がりで「かのん」サマとお知りあいなんですか?
アッ!!いけない!!
こんなことしてる場合じゃないよ。
アレックスサマ、今日発売だよね『キングダム...』
またねバイバイ
プシューン
Posted by 桃=桃 at 2005年12月22日 07:33
電脳猫眞さん>初めまして。
検索、DUOクオリティテラワカラヌスなわけでありまして。<アンタの言いたいこともテラワカラヌス。
とりあえず、あの記事の本文中は『わさびいなり(半角スペース)三個入』と書いているんです。
まさか半角スペースが読み取れない原因・・・とか考えてますが、一体・・・。
時々折を見て覗き見しに行きますので、『嫌がらせ』があったらよろしくをば<滅茶苦茶。
よしなに。
Posted by アレックス at 2005年12月12日 04:48
はじめまして
たれみみうさぎさんのところから来ました。
検索結果の件、不思議ですね。(?_?)
人気ポイントといい、DUOには不思議がいっぱいです。
いろいろ試して、謎解きしたいです。
何か情報があれば記事にしたいと思います。
まあ、まったりやりますので、たま~にでも、覗きに来て下さい。
私も覗きに来ますので、よろしくお願いします。
Posted by 電脳猫眞 at 2005年12月10日 21:52
しま嬢さん>いえいえこちらこそ。
・・・あれからあってるよなとYahoo検索までかけたくらいの心配性でして(笑)。
ちなみにコアボックス持ってます。作らないのに(爆)。
Posted by アレックス at 2005年12月09日 14:26
こんばんは
気になるなる木のしま嬢です
の名前教えていただきありがとうございました
とても懐かしい気がしました
Posted by しま嬢 at 2005年12月08日 23:56
Phantomさん>『そんなドルフィンそこにイルカ』というわけで、店の数は4→2に減りましたけど、ご健在です。ファミコンの試遊がいまだにギャラガなんですけど何か。カードで買おうとすると『手数料』取られますけど何か。電子マネーもOKですけど何か。
Posted by アレックス at 2005年12月08日 02:51
桃=桃さん>プロフィール見に行きましたよ。詳しいことは向こうで書くとして・・・。ああヨダレが<いやらしい。
Posted by アレックス at 2005年12月08日 02:43
そういえばアレックスさん名古屋なんですよね?
ドルフィン山本って店まだあります?
Posted by Phantom at 2005年12月07日 23:51
カテゴリーの件の罪滅ぼししました。
>アレックスサマ
情報です。
桃をもっと知ってもらうためにプロポーションを公開しました。
桃のプロフィールにお出かけ下さいまし…
お待ちしております…
Posted by 桃=桃 at 2005年12月07日 15:36
ノラさん>改めてこちらでも、おかえりなさいまし。写真の容量が増えたのは一番大きかったですね。また1からやり直すのでしょうけど、焦らずじっくりと・・・。
Posted by アレックス at 2005年12月04日 01:03
お久しぶりです。
ありがとうございました
また宜しくお願いしますm(_ _)m
しかし色々とDUOも変わったんだね~
とりあえず画像の容量は増えたようだし(もっとも半分以上辞めるつもりだったから画像も記事も大半は削除してしまってあったけど・・・
まぁ何にしても、ぼちぼちとやっていきます
Posted by ノラ at 2005年12月03日 05:42
桃=桃さん>ん?わたしゃニキビとビキニ掛けてたかいのぉ・・・?『かけた』は『かけた』でも、記憶が欠けた(ギャハ)!
Posted by アレックス at 2005年11月30日 02:13
「ビキニ」逆さまから読むと「ニキビ」...
>{アレックスサマ
ビキニ環礁はゴジラの生まれ故郷です。
ゴジラこと松井のニキビとビキニを掛けるなんて流石アレックスサマ。
その或方がお使いのお言葉に尚且「付録」まで...マア、感涙の至りでごさいます。
で、グッヒィーと桃のコラボ要求しました?
シュタッ
Posted by 桃=桃 at 2005年11月29日 04:42
桃=桃さん>今ならもれなく
「以下検閲」
「削除」
「げふんげふん」
もお付けしますが、いかに?<そんなにいらん。
ビキニ・・・。ビキニ環礁?
ゴジラの生まれたところですか<誰も知らん。
あ、ビキニカラテか(ギャハ)!
・・・知らんわなぁ。<絶対知らん。
Posted by アレックス at 2005年11月29日 00:24
「以下略」
>{アレックスサマ
使っていい
非表示でビキニで生意気言ってる桃より
Posted by 桃=桃 at 2005年11月28日 16:33
LECOさん>書くのはここで構わないですよ。
対クロスコメント用の対策で元々は立ち上げてますし。
・・・初期タイトルはホントに微妙。
いずれ対象ソフトは増えるとは思いますが、下位互換はPS2のように簡単にできるものだと思ってたので、紹介したサイトのように、そういうふうだと思って予約進めていたお店はてんやわんやの大騒ぎ・・・と推測しています。
焼く方法を知らない私自身、ちょっと困ってます。それこそ店配布のCD-ROMが生命線・・・。
ちなみにポンバシにそのサイトの管理人がいらっしゃるわけですが、確か関西出身ですよね?1時間圏内ですよね?大阪まで。
・・・ぜひ会ってみてください。いい方ですから。昔●じゃま●の通販広告作ってた方です。ファミコンプリートのレビュアーもやってた方です。
Posted by アレックス at 2005年11月21日 00:22
つか奇妙な時間の感覚でごめんなさい
クロスコメントみたいで嫌なんですがアレックスさんに見てもらうにはここかなと思いまして・・・
紹介されたサイトから公式を見ましたが・・・
ホント微妙ですねw
しかもそのうちの2タイトルがHALO2でシリーズで3タイトルインですかw
GTAダブルパックも分かる気がするが・・・他が微妙すぎ・・・
北米版とは似て非なるまったくのなんちゃらですねw
つかレインボーシックス3が入ってるのに喜んでしまったw
こっちではまったく売れなかったのに・・・チョイ万歳www
エミュレーションソフトの配布は同じですね
別にこれに関しては僕は文句はないですよ
Posted by LECO at 2005年11月20日 00:57
桃=桃さん>カテゴリーに関しては、少しまとめて記事化しようと思います。
どういう内容でも冷静にいられるようお願い致します。
・・・上手くまとめられるか自信がないので。
夜11時近くになることもありますが、コメントが遅かったのは仕様・・・じゃなかった眠気に負けたんです(泣)。PC開くまで待ってたら(以下略)。
Posted by アレックス at 2005年11月16日 23:30
>{アレックスサマ
おかえりなさいまし...アレックスサマ...
って...
桃は...
(オハヨウ)です。
あっ、あっちって...
アレックスサマ、それは言葉では言い表せない快楽と『愛上尾』の世界でございます。
朝食の準備がありますので...

『カテゴリー』...
Posted by 桃=桃 at 2005年11月16日 04:10
桃=桃さん>遅い時は凄まじく遅いので、気長に待つしかありません。・・・はい、善処します。ヨヨヨ<その結果がこんな時間。寝てたらしい。
Posted by アレックス at 2005年11月16日 03:46
たれみみうさぎさん>実はあんまりQ&Aは読んでなかったりする(爆)。そうか非公開はお気に入りに入れられないのか・・・。それはそれで考えものだなぁ。あ、公開設定ありがとうございます。お手間取らせました。ちなみに、うちはいつでも入れられ<いやらしい。
Posted by アレックス at 2005年11月16日 03:43
桃=桃さん>あ っ ち っ て ど っ ち で す か ?と某サイトと同じことを聞き返す罠(笑)。
Posted by アレックス at 2005年11月16日 03:37
仕事忙しいのかなぁ…
まだまだ帰んないのかなぁ…
桃…
淋しいなぁ…

Posted by 桃=桃 at 2005年11月15日 21:12
こんにちは~。
お気に入り登録なんですが、最近は【非公開】設定だと登録できないようですね。
確か、10月以前は登録できてたのですが…。
DUOBLOGサービス開始から、約5ヶ月が過ぎた時点で、ようやく【Q&A】の記載通りに【非公開ブログをお気に入り登録できなく】なった。と(苦笑)
ははは。
こんなところも、クオリティー高いですね。
さすがだわ。
さて、本題なんですが…。もしや、私のアホっ子ブログの登録をお考えで?
もしそうならば、大変ありがたい事で。
暫く(記事投稿時以外)は、公開にしておきますので、登録はお好みでどうぞ。
もちろん【登録しない】の選択もアリですわ(笑)
では。長々と失礼致しました。
Posted by たれみみうさぎ at 2005年11月15日 14:39
>{アレックスサマ
桃、お願いがあります。
「カテゴリー」作って下さい。例えば『桃とアレックスの禁断の部屋』とか(ワレナガラウマイ!!)
そうすれば誰に気兼なくパゥーン(シャブリデス.パクリデハアリマセン.フフフ...)出来るのになぁ。
桃あっちの話好きだし...ププッ
やっぱアレックスサマのとこ楽しくていいよ。
(マタオジャマシマス)
Posted by 桃=桃 at 2005年11月15日 04:19
桃=桃さん>お父さんでしたか。そのjackさんとは。
え、コメント投下してるって!?
どこ、どこどこ<ここっここ。
え、どこ<キキードカーン
・・・しばらく放浪の旅に出ようかと思います(爆)。
こんなんでも好きだ好きだと・・・。うっうっ。
じゃあ一言申し上げておきます。
娘 さ ん は 預 か <今までの好印象を皆無にするか!この腐れ外道が。
Posted by アレックス at 2005年11月13日 22:32
>アレックスサマ
ハンドルネームjackサンは桃のお父さんです。
一時帰国したときアレックスサマにコメントしてました。桃の記事内にあります。
お父さんはアレックスサマの記事好きだ好きだっていってました。
Posted by 桃=桃 at 2005年11月13日 18:36
桃=桃さん>ケータイのほうが投稿はしやすいかと。
PCは最後まで下らないといかんのが大変・・・。
とりあえず、本文の内容より推測(汗)。
Posted by アレックス at 2005年11月05日 23:47
>アレックスサマ
問題解決
{のとこにありました。
最後のページを強制保存でデータフォルダに保存しとけば
(以下略)...プッ
Posted by 桃=桃 at 2005年11月05日 22:46
桃=桃さん>月毎よりも数毎・・・。ごもっともです。ただ、100件越えたら掲示板を新しくと思い、だいたい3ヶ月で丁度いいだろうと。またズボラになってもいかん(笑)と思って、3ヶ月毎としたわけです。いかがでしょうか。こんな回答で。まぁ、今の展開なら(以下略)。
Posted by アレックス at 2005年11月05日 20:49
>アレックスサマ
(ゴメンナサイ)
記事に関係ないはここでいいのかなぁ...
で、ひとつお願いがあります。
箱は月割じゃなく数割にして欲しいなぁ。あんまり多くなると下まで来るのかったるいので
なんて人様のBLOGで勝手なお願いしてしまった桃でした{ヘィッ

Posted by 桃=桃 at 2005年11月04日 07:31
シビッくんさん>いやなに、DVDを売ったという話が出てきたので、もしやと思ったわけです。はい。似たような境遇っているものなのだなぁと。
Posted by アレックス at 2005年10月31日 00:31
こんばんわ。アンジェラのラジオですかぁ。自分彼等のファンなのですよ。ラジオには投稿してないです。ただ、ファフナーの主題歌等をアンジェラが歌ってるんでそんな話しがでたのでわ?と思われます。次回作もアンジェラが歌いそうですさね
Posted by シビッくん at 2005年10月30日 01:30
a.s.hさん>一応DUOBLOG開設日(5/19)から・・・。
開設を今か今か止まっていたクチだったので。
9/25の大メンテの日が切れ目と言われたらアレですが。
皆からのレスを踏まえ、あれも「きちんと投稿した」と見なしてますから。
ああいうの(自ブログに変える)は軌道に乗せるのではなく、手本を見せるという感覚でやればいいと思いますが、きついですかねぇ?その考え方は?
毎日というのはこらえ性とかやってみようとかで続く代物ではないです。
逆に日を空けてやったほうがいいネタ書けます(ギャハ)。
同じように毎日投稿しているところがあるみたいですが、開設日からやっているところは知りません。
捜してください<オマエが捜せ!
Posted by アレックス at 2005年10月29日 18:38
なんとなくここを使ってみます。
ということで、こんにちは(笑)。毎日投稿は、連続何日目なのでしょうか?すごいなぁ。。。
そうそう、自ブログコメントですが一応軌道に乗ってます。
自ブログにした途端、来なくなった方もいらっしゃいますが(笑)
Posted by a.s.h at 2005年10月29日 17:50
Phantomさん>バトンありがとうございます。実際に見に行きました。PSOは一時よくやってました。ロックマンDASHはPSPで出ましたね。
Posted by アレックス at 2005年10月20日 00:25
はい、羅刹は工画堂のやつです。PS2版の発売は日本一ソフトウェアですが。
パイナップリンはZAPというメーカーのゲームで、横スクロールタイプのジャンプアクションです。
当時としてはグラフィックが綺麗でしたね。
Posted by Phantom at 2005年10月19日 22:37
こんばんは~。
遅くなりましたが、ゲームバトン書いておきました。よかったらどぞ。
しかし、バトンは落としてしまいました(笑)。
Posted by Phantom at 2005年10月19日 21:23
ふじたぬきさん>初めまして。読ませていただきました。詳細は姐さんのところで書きますが、ほぼおっしゃっていることに相違はないかと。
Posted by アレックス at 2005年10月19日 20:17
アレックスさん初めまして。アルバさんとこから飛んできました。アレックスさんのカラアゲについてのご質問、私なりの解釈で書いてみました。よかったら(アルバさんとこに)見に来て下さい。とらえ方が間違ってたらすみません。この点を書き忘れたので気になって…。どうもおじゃましましたo(_ _*)o。
Posted by ふじたぬき? at 2005年10月19日 00:49
BIGTHUMB-19さん>ありがとうございます。
早速読んで投下しました・・・爆弾(ギャハ)。<ヤメンカー!
Posted by アレックス at 2005年10月13日 23:55
遅くなりました
ゲームバトンさせていただきます
Posted by BIGTHUMB-19 at 2005年10月13日 19:35
茉莉花さん>じゃあ同じように、臭いものには<削除!
Posted by アレックス at 2005年10月04日 23:52
NEO!さん>じゃあ、臭いものには蓋ということで。・・・埋めちゃいま~す(ギャハ)!<おい、コイツ、ネコ(一輪土砂運び車)持って来たぞ!まさしくネコまっしぐら(爆)!
Posted by アレックス at 2005年10月04日 21:18
それでは、足跡2番乗り~!…と便乗してみる(゚∀゚)v
Posted by 茉莉花  at 2005年10月04日 17:48
とりあえず・・・
『臭い付け』、『足跡残し』という事で・・・
コメント1番乗り!
(゚∀゚)ギャハ
Posted by NEO! at 2005年10月04日 03:21

コメントする

名前
 
  絵文字