2005年09月22日

ぶつよくのかたまり

私の使っている電化製品がまもなくオシャカレベルにまで達しようかとしている。


テレビ

以前も書いたようにテレビデオなのだが、ビデオが取り出せない。テレビはチャンネルを変える度にノイズ(砂嵐がジャジャッと)が入る。
もしかしたら、隣にパソコンが置いてあるからではとか思っているが・・・。


コンポ

高校時代にラジオを聞き始めた頃から使用しているので、かれこれ10年以上か。
スピーカーは時折接触不良になりモノラル状態に。仕方なく、野比玉子チョップを食らわせて、騙し騙しさだまさし・・・じゃなかった使ってる。
カセット部分は何年も前から使い物にならない状態


ひげ剃り機

刃の部分を覆う所に穴が空き、ビクビクしながら剃っている。
おまけに内蔵電池の消耗が激しくなってきたようだ。2日で充電しないといけない状態に陥る。


冷蔵庫

冷蔵部分に飲み物を入れておくと・・・あらま凍ってますわよ(ギャハ)。牛乳飲もうかと思ったら、固まってシャーベット状になってやんの。


すべて少なくとも5年以上使っているものなので、そろそろガタが来てもおかしかないのですが、
テレビは地上デジタルを買うか、アナログのワイドを買うかで悩んでいる。それまでは、ボンといって壊れるまで使い込もうかのぉ。

コンポもMDとカセット兼用なんてなくなりそうだから、早いこと買わんといかんが、踏ん切りつかず。

ひげ剃り機は騙し騙しさだまさしだし(笑)。

冷蔵庫は当分ムリ。


・・・同情するなら金をくれ。<(別れたのを)同情してたら、ガキできてたな、あの人。


Posted by alexey_calvanov at 22:21│Comments(8)TrackBack(0) etc 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
アンさんさん>20型以上の大きいテレビが欲しいんですけど、10万をなかなか切らない。イオンの10万液晶テレビ買った人がうらやましい。・・・不具合があったけど(爆)。
Posted by アレックス at 2005年09月27日 23:04
TVはデジタルの安いのがいいんじゃないかな、5年後ぐらいまでにアナログ停波で映らなくなるし。
こっちは12月からデジタル始まるみたいだけど、さて地上波で何か見てたかなと思うと片手で足りそうなぐらいしか見てないことに気がつく。
ニュースはNNN24以外最近見てないし、キャプチャーの予約はプロレス・F1の繰り返しだったりする。
Posted by アンさん at 2005年09月27日 02:44
かのんさん>め、目が怖いよ~!
く、喰われちまう・・・ウギャ~!!!<むしゃむしゃ。
<・・・ご臨終(ち~ん)。
Posted by アレックス at 2005年09月23日 22:40
wara☆さん>そ、そんな冷蔵庫
壊 れ て し ま え !<今壊れてしまったら、飯どうする?
・・・前言撤回(ギャハ)。
Posted by アレックス at 2005年09月23日 22:37
ほほほ…
電気屋には大歓迎のお客様
発見ヽ(゚∀゚)ノ☆
うち、出張見積もりもしますよ♪
…ふふふ(^-^)v
Posted by かのん at 2005年09月23日 19:46
アレックスさん…それはあれですよ!その冷蔵庫は冷凍シリーズが好きだったからいろんなモノを凍らせてしまおぅと企んでいるんですよ!…ナンテネ
Posted by wara☆ at 2005年09月23日 16:13
NEO!さん>ふむふむ。ゲーム機なら足元に歴代のハードがゴロゴロと転がって< そ れ だ !
でも、それで今まで何ともなかったのになぁ。パソコン置いてからなんですよ。確かに。
冷蔵庫はどうも保冷部分がおかしくなっているらしいとのこと。霜だか氷だかが張ってるらしい。ホントかよ!?
Posted by アレックス at 2005年09月23日 13:41
>テレビ
>もしかしたら、隣にパソコンが置いてあるからではとか思っているが・・・。
ゲームでやられているのかも?(いや、マジな話)
ゲーム機で劣化するという話を聞いた事がある・・・
>冷蔵庫
>冷蔵部分に飲み物を入れておくと・・・あらま凍ってますわよ(ギャハ)。牛乳飲もうかと思ったら、固まってシャーベット状になってやんの。
ヲレの冷蔵庫は、その逆!
(゚∀゚)ギャハ
冷蔵が冷えなくて、冷凍庫にぶち込んでる・・・
それで冷凍シリーズが生まれたと言っても過言では無い・・・(^^;)
Posted by NEO! at 2005年09月23日 02:27

コメントする

名前
 
  絵文字