2005年09月05日

いちごミルクソーセージ三度(みたび) 補足

なんか、調味料足らして食らうとどうなるか・・・なんてこと考えられたそうで。
『せっかくだから、俺はこの赤の扉を選ぶぜ。(byコンバット越前)』的な感覚で、検証開始。


まずは、


ソース
値段は高いがいい味でおなじみのコー●焼きそばソース(ローカルなのはご愛嬌?)。

ソースの味がやや強い。ただ暫くするといちごの味が・・・。大丈夫だなレベル。


マヨネーズ
●ュー●ーハーフ&ハーフ
にて。

・・・これは合わん!マヨの酸味が合わなさすぎ!危険レベル。


ケチャップ
セ●●ング(●イ●エーのPB(プライベートブランド))
の1リットルモノ。

同じ酸味でも、トマトの甘酸っぱいのは大丈夫なのか?いちごの味がするものの、普通の魚肉ソーセージに足らすのとあまり変わらない。大丈夫レベル。


フレンチみそ
なぜか家にあった。名古屋のおでんや湯豆腐には欠かせない。もちろん、みそ料理にも。

合う!以外に合う。濃すぎる味ゆえなのかも(爆)。嫌いじゃなければオススメレベル。


そして・・・、


練乳
これまた、たまたま家に転がってた(爆)。

甘さがきついからか、あんま味がしないぞ。以外に。嫌いじゃなければオススメレベル。


こんなんでよろしいですか?



おまけ
食パン
くるっと巻いて・・・。あ、イケるぞ!生の状態で食べているんですけど、美味い。菓子パン感覚でならOK。ロールパン(バターロール)なら食べやすそう。アメリカンドックだとどうなんだろう?オススメです。

Posted by alexey_calvanov at 07:00│Comments(12)TrackBack(0) とっくしゅ~で~す | 飲み食い系

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
☆彡さん>素敵な味になるのかは、今後の展開次第です。急展開?
Posted by アレックス at 2005年09月06日 22:50
茉莉花さん>とりあえず、アメリカンドッグの衣はどう作るのか調べないといかんし(爆)。やっぱり、こういうのは専業(?)主婦の出番ですなぁ。<某首相よろしく丸投げですか!?
Posted by アレックス at 2005年09月06日 22:48
あらっ。
アレックス様、素敵(笑)
美味しい食べ方 みつけちゃったのね♪゛
Posted by ☆彡 at 2005年09月06日 02:44
いやいや、ちゃんと衣の代わりになるものに入れるので多分大丈夫ですよ多分(-∀☆)V…ってコイツ自信満々だし…。
たまにパッケージに、基本の作り方の他にアメリカンドックのレシピも載ってたりするようなモノで、スーパーやコンビニなど、何処にでも売ってるものだと思います(笑)…あ、朝Mメニューにもあるなぁ…(ヒントなのか?!)
Posted by 茉莉花  at 2005年09月06日 01:42
★厳原雅稀★さん>味が濃いものはソーセージの甘味を消してくれると推測しています。
・・・すりおろしニンニクみたいになるのかしら(ギャハ)?
Posted by アレックス at 2005年09月05日 20:15
こんばんは(・ω・)/
フレンチ味噌…甘味噌なんですね☆
あ、ソーセージが甘いから合うかもしれませんね(ノ∀`)
マスタードでもイケるかは…検証しなくては分かりませんね(つ∀`)
Posted by ★厳原雅稀★ at 2005年09月05日 18:49
茉莉花さん>フランクフルト・・・。あれ?失敗してたような<やめなされ。
Posted by アレックス at 2005年09月05日 18:11
★厳原雅稀★さん>フレンチみそ
・・・漢字で書いたほうがいいですか。
『フレンチ味噌』でございます。甘味噌です。名古屋の味です。たぶん。
練りがらしを湯豆腐にのせたら、・・・辛子豆腐(中に練りがらしが入ってるアレ)もあるから、それもありか(ギャハ)。
Posted by アレックス at 2005年09月05日 18:07
コンニチワ~アメリカンドック…似たようなことを企んでおります(爆)…揚げずに焼く、ですが(゚∀゚)
Posted by 茉莉花  at 2005年09月05日 15:28
こんにちは(・ω・)/
コメント有難う御座居ました!!
やはり危険を回避する為に、食べるのを拒否したのでは…?と思います(・_・;)
フレンチみそ…??
マスタードの事ですか??
意外と合うものもあるのですね(ノ∀`)
こっそり試してみようかな…(-∀☆)
Posted by ★厳原雅稀★ at 2005年09月05日 13:56
NEO!さん>とりあえず、食パンはオススメです。
アメリカンドッグの検証求む。
Posted by アレックス at 2005年09月05日 11:46
>ソース・・・大丈夫だなレベル。
>マヨネーズ・・・危険レベル。
>ケチャップ・・・大丈夫レベル。
どうやら、そのまま食べて大丈夫な人間は調味料をつけても問題無いと思われる。
そのまま食べてダメな人間は調味料をつけてもダメかと・・・『後味』で完全にやられると考察する。
後味がダメな人間でもイケる食べ方を目指しているヲレ!(何!)
Posted by NEO! at 2005年09月05日 11:30

コメントする

名前
 
  絵文字