2005年09月01日

今月は俺を信じてコレを買え?! 9月 上半期決算スペシャル 前編

今日は発売日ですけど、やりますよ。


丁度今月は(ほとんどの企業が)上半期決算期。というわけでソフトが雨後のタケノコのようにウジャウジャと・・・。
というわけで、上半期決算スペシャル!と題してお送り致します。


さて、ファミ通開くか。


一番気になるのは、ドラえもんメモリーカード・・・すいません、ウソついてました(笑)。

キングダムハーツやFFのベスト版が出ますが、それが本命だなんて言ったらかなり楽なんですけど<そんなの認めんぞ!

・・・本命は、真・三國無双4 猛将伝。このシリーズは出るごとに先細り感がでるなぁとよく噂になっていますが、今作はいかに出るか?
同じかコーエーからは遥かなる時空の中で3 十六夜記乙女ゲームの大本命のひとつであります。女帝がプロデュースしてるなんて噂を聞いたことがありますが、ホントかしら?


・・・しかし、上半期の決算月なのに、小粒だなぁ。砂浜から砂金を探すみたいだなぁ。まさしく『売れそうなソフト探し必死の日々』<某サイトの管理人に食われるぞ!
そんな中で、
プリンセスメーカー4
シスプリのキャラデザをしたイラストレーターが描いてますが、どうなんでしょう?少なくとも、ファンは買うわな。

ラプソディア
幻想水滸伝シリーズの一本なんですけど、今回見たのはプロモVだけ。
このシリーズも先(削除)。

アーバンレイン
鉄拳製作者プロデュースのファイナルファイトですか(確か、鉄拳の中にもファイナルファイトのようなモードがありましたよね)?
元々おまけのようなモードを製品化して(もごもごもご)。
・・・期待はしてますけどね(ぼそ)。しとんかい!


それでもキャラモノは元気。
勝手に大本命はふしぎの海のナディア-Inherit the Blue Water-ですよ!
DVD-BOX持ってますけど何か?
原作モード+オリジナルキャラクター+ガイナックス作品の間違ったコラボレーションが入り混じって、『ふかしぎの海のナディア』になってますが、ファンなら受け入れられますよね?<オマエをやっちまいたい。ファン代表として。

いまどきのアニメのゲーム化ですと、極上生徒会、そしてエウレカセブン TR1:NEW WAVE。どっちも人気らしいんですけど、見たことないや(爆)。後者はかつての.hackみたいな売り方するのかしら?・・・人気次第ですか?
がんばれ、人妻ヒロイン!<どっからそんなネタ仕入れてる!?


他のゲーム機を見ると・・・。


まずGC。


ビューティフルジョーバトルカーニバル
PSP版が後日発売されるので、GBA(初代)をコントローラー代わりにして遊べれば、PSP版のいい練習代わりになるかも<憶測で物事を語ってはいけません!


そして、遂にX様にも動きが!・・・360が出るからか(爆)?


トム・クランシーシリーズ レインボーシックス ロックダウン
アメリカではアホみたいに売れてるソフトのひとつですが、日本でも着実にコア層に浸透しとります。・・・X様なのはご愛嬌?


しかし、ホントにすごいのは携帯ゲーム機のほうですよ!
なせそう言えるのか!?後半へ続く。


据え置き機結論:無理して買うほどいいものは少ない。好きな物を選んで下さい。


Posted by alexey_calvanov at 23:59│Comments(4)TrackBack(0) ゲーム系 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
LECOさん>X様を買えば、リージョンフリーなソフトも遊べますよ。FPS多いし。<そうとは限らんだろう!?
Posted by アレックス at 2005年09月02日 12:47
のぶちゃん@さん>今月も携帯ゲーム機の方が注目作が多いです。携帯ゲーム機の方が売りやすいか?と思ってます。
Posted by アレックス at 2005年09月02日 12:45
RS欲しいです。最近はPCでも出してくれないし(`ヘ´)
Posted by LECO at 2005年09月02日 09:46
私はその内発売の逆転裁判にかけてます。ハァト。楽しみだな。
Posted by のぶちゃん@ at 2005年09月02日 08:35

コメントする

名前
 
  絵文字