2005年08月08日

夏休み特別企画 輝け!第1回 ソフトドリンク選手権

一回やってみたかった(爆)。


何か皆で楽しめるネタ・・・もとい企画ないかなと思ったその時「夏といやぁ冷たい飲み物が売れるなぁ」と。


そこで、ソフトドリンクということは漠然と決めたが、炭酸は幅が広すぎるし、コーラ嫌いだし。

紅茶は案外ストレートティーがあまりなく、レモンティーやミルクティーとゴッチャにすると不公平と思い考察した結果・・・


そうだ緑茶にしよう!


緑茶なら好き嫌いはあまりなく、種類もそこそこ。烏龍茶や麦茶とか雑穀茶(?)は省けばいいわけだし(笑)。

というわけで、


夏休み特別企画 輝け!第1回 ソフトドリンク選手権 ~魅惑の緑茶編~


と銘うったわけでございます。

思い立ったが吉日。スーパーと数件のコンビニをハシゴして選んできました12本!以下、商品名(製造メーカー)


・若武者(アサヒ)
・葉の茶(ダイドー)
・京都福寿園 伊右衛門(サントリー)
・緑茶 一【はじめ】(コカ・コーラ)
・冴え緑茶(カルピス)
・お~いお茶(伊藤園)
・お~いお茶 濃い味(伊藤園)
・緑茶カテキン(伊藤園)
・やぶきた一番茶(伊藤園)
・生茶(キリン)
・茶来【さらい】(キリン)
・ヘルシア緑茶(花王)


私の独断と偏見で以下の組み合わせに。

①お~いお茶×生茶

②お~いお茶 濃い味×ヘルシア緑茶

③緑茶カテキン×冴え緑茶

④京都福寿園 伊右衛門×緑茶 一

⑤やぶきた一番茶×茶来

⑥若武者×葉の茶


以上の組み合わせに決定!


投票方法は、
①~⑥を(月)~(土)までで行う。〆切は14日(日)24:00まで。

①~⑥の勝者から準決勝((月)~(水))。3本に絞りこむ。〆切は16日(木)24:00。

17日(金)に3本で決勝。〆切は21日(日)24:00。
22日(月)に勝者が決まります。


では今日から早速行いますよ!


Posted by alexey_calvanov at 22:21│Comments(8)TrackBack(0) とっくしゅ~で~す | 飲み食い系

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
問不起さん>雑穀茶選手権の投票は既に終了しました(爆)。<ウソ情報ですよ!
Posted by アレックス at 2005年08月10日 15:55
そんなに雑穀茶の種類ないので、
    【爽健美】
に24票。
理由は、♪ハトムギ玄米プーアール、爽健美茶♪だからです。
Posted by 問不起 at 2005年08月09日 20:21
問不起さん>ヘコンデマス!凹んでますヨ!<最大限の嫌がらせする人だなぁ。
雑穀茶ってそんなにたくさんありましたっけ?と疑問を投げかけるテスト(笑)。じゃあ、近所のスーパー・コンビニにれっつらゴー<ま だ 入 院 中 !
Posted by アレックス at 2005年08月09日 11:53
NEO!さん>残念ながら、記名投票ですが(爆)。
コーヒーも多いですねぇ。あまりコーヒーを積極的に飲む人ではないので、いまいち味がわからない・・・。
Posted by アレックス at 2005年08月09日 11:49
orz
Posted by 問不起 at 2005年08月09日 08:46
出た!
新たなチャレンジ?(笑)
たしかに色んなメーカーから同様な種類があるのって、緑茶かコーヒーくらいだものね!
ん?なんか投票というと・・・
まさにタイムリーなネタだぁ!(笑)
Posted by NEO! at 2005年08月09日 01:03
問不起さん>・・・はい、フライングですよ(ゲラゲラゲラ)。たった今upした予選①に投じて下さいな。
Posted by アレックス at 2005年08月09日 00:10
①の生茶に一票。
で、『爽健美』は?『十六』は?雑穀茶混合選手権は?と言ってみるテスト。
Posted by 問不起 at 2005年08月08日 23:56

コメントする

名前
 
  絵文字