2005年08月01日

今月は俺を信じてコレを買え?! 8月

(おことわり:長くなるので、拒絶反応が出たら、お早めに脱出して下さい)
8月になりましたよ。今金八先生見ながら書いてるとです。上戸彩、ギャップありスギ!

・・・まぁいいや、本編。
ファミ通開くか。


8月もまた豊作じゃのう。特に今まで大きく取り上げなかった携帯ゲーム機が豊作なのが大きいのう。というわけで、


据え置き機編


子供達は夏休みだから、いいゲームが出るんだね?とか勝手に思い込み。

先月同様、黙って売れるソフト多いね。


まずはウイイレ(ワールドサッカーウイニングイレブン9)今回は本格的にオンライン対応。念願のプレイヤー同士の対戦がネット上で繰り広げられるわけです。興味ないけど<根底からぶっ潰し。


実は同じ日(8/4)にいいソフトはまだまだ出てまして。
まずはサモンナイト エクステーゼ。手堅いね。女性のウケもいい。いい意味で固定ファンの昇華ができていると感じる。加藤いずみの曲がよいよ。<それ前作。


アーマードコア ラストレイヴン。これも人気のある長いシリーズですなぁ。前の作品だったかな?操作性が大幅改善されて、間口が広がったかと。今回が最終作?ロボットアクションは久方ないので、興味があったら買ってもいいかと。


グランディアIIIスパロボとかがあるのでいつもどおり売れるのかが心配ですが、固定ファンが多いので、真価が問えるなと。純粋なRPGが・・・あったわ、まだ(後述)。


太鼓の達人 とびっきり!アニメスペシャル子供達は夏休みだから(以下略)。新しどこ、懐かしどこが収録。定番ですな。子供がせがみますな。タタコンが変わったから特に同梱版を。やっぱり(以下略)。


そしてGCで久方ぶりの大本命!ポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルキア。ポッキモーン!ぼっけもーん!やっぱり<以下略。


・・・まぁ、とにかく、今月毎週大作続き。メダル・オブ・オナー ヨーロッパ強襲トムクランシーシリーズ・ゴーストリコン2とかのミリタリーモノ


ウイニングポスト7のような定番競馬シミュレーション


NARUTO -うずまき忍伝-機動戦士ガンダムSEED DESTENY ~GENERATION of C.E.~未来少年コナンのようなキャラモノ
・・・最後のはメガネかけてるガキじゃないですよ。腕時計型麻酔銃で<プシュ!


あ、RPGはテイルズ・オブ・レジェンディアがあったなぁ。運命を何するんでしたっけ?<まくんだヨ。種を。
ああ、種運命(さだめ)・・・っておい!ラミアス館長でかすぎ!<狂 っ た か


さて、お次は携帯ゲーム機。やっとというか、久しぶりに大豊作!

PSPだと太鼓の達人 ぽ~たぶる。あのゲームも携帯機でできるようになりましたか。ケータイでもうできるんだからもっと<けなしたいのかい!


リメイクどころだと機動戦士ガンダム ギレンの野望ロックマンDASH 鋼の冒険心
前者はスパロボ、後者はナムカプで出演して名前売ったからなぁ。一緒に置いとくと相乗効果が高まる(気がする)。ブレスオブファイアIIIは特に売り込み先がないけど(爆)、いいソフトです。


DSに目をやると、パワポケ甲子園。久しぶりにかなり売れそうな・・・。パワプロですから。黙ってても売れるでしょう。問題があるとすれば D S だ か ら か ?

ジャンプスーパースターズ。携帯版スマブラですか?歴代のジャンプキャラに「萌え」れば即買いですな。内容がアレでもファミコン(削除)のこと?
あとはルナ-ジェネシス-悪魔城ドラキュラ-蒼月の十字架-あたりはオススメかと。


総評
どちらも大豊作!好きなジャンルで好きなだけ遊んでください。ただし、夏休みの宿題は涼しいうちに<やり残しましょう。始業式は移しっこだぁ




一般的には「好き物」しか買わないアレな作品。
蒼い海のトリスティア ~ナノカ・フランカ発明工房記~
・・・PCで有名な工画堂ですから。そろそろXBOXでソフトは出しませんか?
まぁいいや。PCで大ヒットした作品。だからってエロ<それ目的かい!

新世紀GPXサイバーフォーミュラ ロードトゥザインフィニティ2
意外に前作売れたからね。すぐ切らしたし。で、今作は同人で売ってた作品の焼き直しですか?< 怒 ら れ ま す よ !

タイトーメモリーズ 後編
書くことは7月と一緒なので割愛。

ゾイドタクティクス
キターーーーー!!!!!個人的大本命!売れろや、買いやがれ、コラ!
かいつまんで言うと、「大異変」後の西方大陸戦争からのバトルストーリーを追いかけられるゲーム。シナリオ次第ではアニメ版キャラも出てくるとか。・・・ってアレ、パラレルワールド的位置づけなんですけど、私には。アーサー・ボーグマンの勇姿や、レイ・グレッグとヴォルフ・ムーロアの激闘が見えるんですね!今 か ら 泣 い て い い で す か ?<メッキがはがれて青くなるぞ!

Posted by alexey_calvanov at 16:05│Comments(26)TrackBack(0) ゲーム系 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
LECOさん>何だったかなぁ?メッセ行った時、お試しでハマったんだよなぁ。メモっときゃよかったよ(嘆)。
Posted by アレックス at 2005年08月06日 19:55
Xboxの日本でのシェアは低いし・・・ってかナムコのソフト内容全然分からなかったよ(T-T)
僕だったらDOOM3とかやりたいけどね・・・
デルタもお勧めかも・・・w
Posted by LECO at 2005年08月06日 06:19
ああ、このシリーズ、ホントにわからん(泣)。アメリカ版X様のソフトは、いいものがたまに転がって・・・。ナムコが出したブレイクダウン(だったかなぁ。トイレでゲロる(爆)アレ)じゃないソフト。リージョンフリーだったら欲しい。
Posted by アレックス at 2005年08月06日 00:00
気がついたけどそりゃスプリンターセルのサブタイですよ(^-^;)
スプリンターセル:カオスセオリーです
Xbox版は通販で売ってました
モチロン日本発売のXboxでも動作します(^-^)
Posted by LECO at 2005年08月05日 20:56
LECOさん>ああ、素で間違えたよ(大泣)。
そうですね、トム・クランシーですよね。自分で記事書いておいてさまねえや(嘆)。
で、日本が舞台のゴーストリコン(日本未発売)ですが、今ドリマガ見てきましたら「カオスセオリー」だそうです。
メッセサンオーあたりの洋ゲーソフト販売店で見られるかと。少し前の物だそうだ。トンチキな日本語が(削除)
一生日本版はでないだろうなぁ(大嘆)。
Posted by アレックス at 2005年08月05日 20:26
サム・フィッシャーはスプリンターセルの主人公の名前ですが・・・書いてるのはトム・クランシーですよ?
あとレインボーシックスの小説だったら映画化されますよね!!楽しみです(^-^*)
まぁゴースト映画化だったらドリームワークスでどうか?<無理w
日本を舞台にしたゴースト!?シラネ~なんすかそれ?
アドバンスウォーファイターだったら知ってますが・・・ひょっとして2のサミットストライカーですか?
Posted by LECO at 2005年08月05日 19:54
LECOさん>ちょっと前に寄ってたり(爆)。
サム・フィッシャーは元々リアルSF(特に時代考証に沿ったモノ)に関しては天下一品かと。
・・・レッドオクトーバーを追え!を未だに見たいと思ってます(映画)。
シリーズ重ねるうちに、日本でもかなりウケがよくなりましたからね。
だから、ゴーストリコンとかは映画化してもかなりイケるのではと。ルーカスフィルムあたりいかが<こんなところで頼まない。
・・・ところで日本が舞台のゴーストリコン(日本未発売)やったことあります?今月のドリマガに載ってたんですが、何か(笑)?
Posted by アレックス at 2005年08月05日 19:39
ども!!リコン2名前あがってたのでちょっと嬉しくなってしまいましたw
正直メダルと迷ったんですがね~
最近アライドアサルトやったばっかなんでリコンのほう予約しましたw
発売日に届く予定です(^-^*)
Posted by LECO at 2005年08月05日 19:20
問不起さん>もう二度とこんな所に来る<誤解を招く表現はヤメンカー!
Posted by アレックス at 2005年08月04日 23:41
お世話になりました。
m(_ _)m
Posted by 問不起 at 2005年08月04日 22:35
シャバの空気は上手いぞ。もう悪さするんじゃないぞ(爆)。
Posted by アレックス at 2005年08月04日 21:58
了解。
めでたく出所(笑)したら、書く予定のネタがあるので釣られて下さい(笑)。
Posted by 問不起 at 2005年08月04日 11:47
問不起さん>このあたりは、桜井さんのコラム読めばわかるかと。朝お会いしたというレベルですよ。はい。ゲーム屋でうんぬんかんぬん。
Posted by アレックス at 2005年08月04日 00:01
実 際 会 っ た ?!
差しで?
Posted by 問不起 at 2005年08月03日 22:38
問不起さん>そこいらへんは、ファミ通連載のコラムで書いてくれるかなぁと(希望的観測)。実際会ったことありますけど、カリスマ性の全くない『ただの気の良さそうなにいちゃん』って感じです。
Posted by アレックス at 2005年08月03日 20:42
如月 紫さん>また、お子さんをだ(以下削除)。しかしポケモンいまだに人気ありありですなぁ。ポケモンフラッシュの頃がウソのよう<訴えられますよ!
Posted by アレックス at 2005年08月03日 20:37
ありがとうm(_ _)m
HAL研の方!じゃあ『社長(Wで)』の岩田氏とは旧知の仲っすね。『カービィ』『メテオス』のメインプログラマで『スマブラ』プロデューサー、ならおそらく、企画開発打ち合わせの段階で集英社指名で殆んど噛みまくってるでしょうね。
内容は多分、キャラだけがジャンプの・・・(強制終了)。版権もの、かぁ(複雑)。
Posted by 問不起 at 2005年08月03日 11:48
コンバンワポケモソが欲しい…でも今からGC買ったりしたら、パカを見そうな気がしますアハハ~┐('~`;)┌
とりあえず明日(もうとっくに今日になってますが)はポケモソ見に映画館へGOしてきますm(__)mルカリオがチャ~ミングなので、ちょっと(凄くと正直に言いなさい)楽しみで~す
Posted by 如月 紫 at 2005年08月03日 02:38
問不起さん>桜井さんとは・・・本名:桜井政博。スマブラのプロデューサー。それ以外にも「星のカービィ」や「メテオス」の生みの親でもあるプログラマー。元HAL研究所社員で現在フリー。週刊ファミ通連載のコラム「ゲームについて想うこと」など、いくつかのコラムも執筆。こんな感じでいかがかえ?
Posted by アレックス at 2005年08月03日 00:34
_| ̄|○
『謎』に付いていけない自分が許せません。(T^T)
>桜井
スマブラのプログラマ?プロデューサー?
Posted by 問不起 at 2005年08月02日 12:49
問不起さん>謝謝。にいさん。桜井さん、一枚かんでるか(謎)?
Posted by アレックス at 2005年08月01日 22:49
無問題。
天下の任天堂・・・『だけど』、ね。スマブラまんまだったりして(笑)。
Posted by 問不起 at 2005年08月01日 22:31
問不起さん>今度『こそ』は大丈夫『だと思います』。なんたって天下の任天堂発売<んなこたぁない・・・えっ大丈夫なの(喜)?じゃあそのままで(ニヤニヤ)<アンタの頭の中を削除してもらえ!
Posted by アレックス at 2005年08月01日 19:26
みやさん>アーマードコアは今回でラストですか。とか言いながら(以下削除)だったり。
Posted by アレックス at 2005年08月01日 19:19
Σ(゚Д゚)!!
コレか。コレの事だったのか(ゾイドね)。
『ジャンプオールスターズ』
((((゚Д゚|||))))ガクガクブルブル
『両さ~ん!!』Σハッ!悪夢か・・・。昔『トラウマ』になる位の『何か』があった様な・・・。気のせいだよね、気のせい。今度『こそ』はスマブr(自主規制)パk(自主規制)ってるし大丈夫だよね。もう『クs(自主規制)ゲー』とは言われない・・・よね?
で、どっちをデリれば良いの?問題ナッシングなんだけど(笑)。御希望に沿います。m(_ _)m
Posted by 問不起 at 2005年08月01日 17:56
グランディア3は予約済み
ラストレイブンも買いますよPS2最後のACやし
Posted by みや at 2005年08月01日 17:50

コメントする

名前
 
  絵文字