2005年07月25日

閲覧者調査週間①

ホントに始めますよ!い い で す か ?<なら聞くな
どうゆう順番で行こうかとかいろいろ考えましたけど、めんどくさいので投稿順で。



今回は如月 紫(ゆかり)さんからのリクエスト(?)で、


801純一UFO特集


・・・ということで。
最近ボーイズラブ、ですか?そういった系統の女版ギャルゲーが大流行なわけでございますが、おじさんよくわかんないや。<大うそつき!
有名どころで、面白い(らしい)ゲーム(インパクトのあるゲームも含む)でいくと・・・。


「好きなものは好きだからしょうがない!」(略して「すきしょ」)


・・・アドベンチャーものですな。ボーイズゲームの草分け的存在・・・いやこのゲームのおかげでボーイズラブが日の目を見たというべきなのか?そんなゲームらしい。
PCだと4作出てる?ちょっとその詳しいあたりがわからないので、教えてエロイ人<こら!
PC版は無論18禁なので、よいこのみんなは

読んではいいけど買っちゃダメ!
読んではいいけど買っちゃダメ!!
読んではいいけど買っちゃダメェ~!!!


・・・はい、おとなしくPS2でがまんなさい。<それでも15推だったような


「王子さまLv1」


・・・これも(いわゆるショタ系が好みそうな)ボーイズゲームで、RPGだったような。自動生成型のダンジョンを冒険する(はず)<いい加減な知識をフル稼働させておりますので、激しい突っ込みは勘弁してやってください。
これも元は18禁PCですので、よいこのみんなは<(以下略)

・・・おとなしくPS版探してください。PS2でも出るんでしたっけ?


「フレグランステイル」
これは元も安心な健全系ボーイズゲーム
ドリームキャストという間違ったところで最初出てましたが、後にPS2でも出ました。主人公は最初女かと思ってましたが、よく調べると男だったことが判明!驚愕したことを覚えております。
ゲームの評価はまぁまぁだったような。理想の香水を作りながらうんぬんかんぬん<知 ら な い な 。コイツ。

・・・そんなに気になるなら、TAKUYOさんのページに行って下さい。


「炎多留」
・・・ホモゲーです。それ以上何も言うことはありません。
(商業ゲームとしては)そういうジャンルの初めらしい。
いいですか、よいこのみんなは<やっぱり「(以下略)」。


おまけ

「THEガッツ」
・・・ギャルゲーなんですが、ヒロインがガテン系です。
タカさんなんて男みたいですよ!
女の子でも楽しめ<ません!

やっぱり<いい加減「(以下略)」だ!


・・・スマヌ。こんなネタで。


Posted by alexey_calvanov at 16:21│Comments(12)TrackBack(0) とっくしゅ~で~す 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
如月 紫さん>何 の た め の 体 力 づ く り で す か ! ?<知ってるくせに。
・・・え、そっちのほうじゃないの?<どっちのほうだヨ!?
よ(自主規制)<ヤメンカー!
Posted by アレックス at 2005年07月27日 20:22
コンチワ師匠…801は勿論なのですが、そもそもゲームはゲームウォッチで止まっていた私が結婚してから(実はまだそんなにゲーム歴は長くない…たかだか11年程度。)始めたゲームは全て、DQもポケもFFもヲレシカも…彼女達(小柄な美人&年上…非眼鏡ですが)の影響でしたから(笑)ちなみに今年の夏の海の集会は3日目(多分オリジナル)に来られるので、今から体力作りに励んでま~す……誰もそんなこと聞いてませんから…\(゜o゜#;
Posted by 如月 紫 at 2005年07月27日 14:28
如月 紫さん>師匠がいたんですか!パダワンですか!?<また理解不能なネタを。
乙女ゲー>まぁ、アレです。ゲーム屋で働いてると、余計な感性まで働くようになりますから(笑)。
有名どころだと、「遥かなる時空(とき)の中で」(アンジェリークと同じコーエーの(「女帝(=シブサワコウの妻)」製作指揮という噂)作品)とか「耽美夢想マイネリーベ」とか「ときめもガールズサイド」とか・・・。
まだいろいろあったかと思ったが、調べないと詳細不明。
OVAマイネリーベのカングーが歌ってるOPって何でしたっけ?あのピアノをジャンジャンジャンジャンとかかき鳴らすアレ<スタチャレーベルで出てるらしいよ。教えてやってくれ。
Posted by アレックス at 2005年07月27日 10:24
問不起さん>ええそりゃ、『元』ゲーム屋店員ですから!
残<やめなさい。茶化すの。
女子店員に刷り込<やめなさい!
BM>世界観は面白いと思いますよ。ただ、アレなおかげでまぁ・・・はい(もごもごもご)。
今でも00(ダブルオー)はプレミアになりそうだから買っておけばと思っている罠。
・・・ああGBAでも出てるんだった。アレ。
Posted by アレックス at 2005年07月27日 10:14
乙女ゲー…あんじぇとかのことっすよねd(-_☆)…行きつけのサークルさん(801の師匠)のいち押しで、すごくやってみたいんですが、何故か中古を見たことが無い…
クラジェリ…是非ともこの目で拝んで………また間違えてるよ…このヲバチャン…
Posted by 如月 紫 at 2005年07月26日 22:57
アレックスくん?
君、何かトンデモなく誤解してやしないか。
『知りたくありません』
その手の趣味、御座居ません。知らなくて良い世界です。解らなくて良い世界です。足を踏み込んではいけない世界です。
・・・『B・M』はなぁ・・・アノ設定が・・・設定さえ・・・・・<font size=-3>でも『ゲームとして』面白い、と思っているのは秘密です。</font>
orz
情報訂正・補足、THX.
・・・『かなり』詳しいね。『BL』に。(゚∀゚)
Posted by 問不起 at 2005年07月26日 22:10
問不起さん>ブラックマトリクス:補足。元々サターン(注:セガサターン)で発売されたもので、限定生産だったが、とあるキャラと主人公のエンディングで(腐女子たちに)火がついた。のちにリメイク・シリーズ化され、ドリームキャスト・PS2・PSで発売された。・・・まぁあれだ。そういうゲーム知りたきゃB's LOGINや電撃若(ちゃんこダイニングとは関係はないハズだ)とか読めば<わかりたくない。
Posted by アレックス at 2005年07月26日 21:21
如月 紫さん>喜んでいただけましたか。中古でも新品でも、お店によってはBLコーナーとか乙女ゲーコーナーなんぞがあるかと(BLとは男×男。乙女ゲーとは女×男。ギャルゲーの逆ですな。これも語れればいずれ)イメージは引っくり返すことはできませんから(謎)。
Posted by アレックス at 2005年07月26日 21:10
あまゆさん>なぁに、PCあれば、たんまりと<買えません!・・・PS2なら2万と少し出せば薄いのが買えるんですから、安くなりましたよ(泣)<初代PS2を徹夜で当時4万強出して買ってきた男(ドアホゥ甲子園)
Posted by アレックス at 2005年07月26日 21:03
>如月紫さん&あまゆさん&アレックスさん
『ブラックマトリックス』シリーズ。(・∀・)ニヤニヤ
は如何?『御主人様』が・・・(強制終了)。世界観は(アンチ?)キリスト世界。PS&PS2版が発売中(PCもあったハズ)。BL系では大人のPCゲーム会社『アリスソフト』からもBLブランド"アリスブルー(だと思う)"から数タイトル発売中だと。他には・・・趣味が疑われかねない(汗)ので『自主規制』、と言う事で。



_| ̄|○|||
自分て一体・・・(泣)。
Posted by 問不起 at 2005年07月26日 12:28
オハヨウゴザイマスうわ~ありがとう色々有るんだなぁ~中古探しに行ってみよっと
ってゆーか…めちゃめちゃびっくりしました~ゞ(_△_ )ゞ
これで如月=801が定着間違い無いわd(-_☆)…って喜んでるよ…この人…(--;)
Posted by 如月 紫 at 2005年07月26日 08:09
ゲームにもBLあるんだ知らなかった。やりたいような、やりたくないようなゲーム機が無いから無理やけど(藁)。
Posted by あまゆ at 2005年07月25日 23:33

コメントする

名前
 
  絵文字