2005年07月20日

今週の涼風(へのツッコミ(爆))③

タイトル:短期解約者?


このマンガ、今時の子供達だからか、重要なコミュニケーションツールだからか、ケータイがよく出てきます。

そんな中、今回は彼等の利用しているケータイを追っかけてみようぞ。


始めは主人公秋月大和クン。


上京直後(?)のケータイ(2巻P54より)

ツッコミ所は勝手に変えられた着メロではない(笑)。使ってるケータイの方である。


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


ツーカーですか!?


しかもTS11って・・・。
・・・彼、広島出身ですよね?
だって、広島でツーカーは契約できません!東名阪でしか契約できませんから!
しかし、なぜ彼はツーカーを?
推測だが、上京後(以下検閲)、それとも彼の性格(読んでいるといろいろと思い当たりそうなシーンが登場する)故か、安い(注:TS11は2001年発売のモデルなので、後者ならば、店が余らしたのだろう。恐らく1円機種だったに違いない)から何となく契約したのかもしれんなぁ。まったくいい加減なヤツだ。

その後、機種を変えている。(5巻P145より)
(ケータイで画像編集→回転できたのに、させずに送っちゃったのは気にするな!

・・・短期解約

で す か ! ?


ドコモ・FOMAのSH900iっぽい機種(というのも後(7巻P38)に出てくるのだが、なぜかアンテナが生えてきている。となるとSH252iとも考えられるが、大きさから見て、今回はSH900iということで)にしてるし。
やはり若者にはシンプル路線は受け入れられなかったか<出た当時は違うぞ。浜崎出してバリバリ若者ウケ狙ったやん(遠い目)

そして(当時の)最新機種へ(7巻P143より)
いやぁ、SH901iCかいな。

・・・アンタ

ど こ か ら

そ ん な

カネ出るの(笑)?


いや、それよりも

ケータイに関しては

時 代 考 証 無 視

してませんか(爆)?


いやだって、その機種2004年の年末モデル。秋口の話だとしてもありえねぇ~。


Posted by alexey_calvanov at 23:26│Comments(0)TrackBack(0) アニメ・コミック 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字