2005年06月14日

【緊急】WBSのトレたま見てて

何のへんてつもない板なんですが、プロジェクターと専用装置とソフトをインストしたPCを繋ぐと・・・近未来の黒板の完成!

文字に色を付けられるのはもちろん、五線譜に背景を変えたり、現場写真に切り替えたりと今までの黒板の常識を撃ち破ってます。
さらにネット画像も出せるんですけど、そこに書き込み(マーキング)できるわ、それをプリントアウトできるわでもう至れり尽せり。

学校の授業が楽しくなりそうと思うのは私だけ?

プリントアウト出来るのが大きい。ノートの取り忘れがなくなりますねぇ。
なお、ちゃんと黒板独特の音も再現。

一式238万(プロジェクター・黒板・教卓込み)なり。

日経CNBCでリピート放送やるので、もう1回見よ。オドロキを禁じ得なかったね。絶句したもの(笑)。


追記:日経CNBCでもう1回見たが、すげ~!


その日のとれタマの記事はこちら

WBSの番組ページはこちら


Posted by alexey_calvanov at 23:56│Comments(0)TrackBack(0) 好きな番組系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字