2011年01月06日

こんなことやってる人が首長なんだよ。まだ支持するの?

以下、ここの記事を読んでから以下の所感を読んで頂ければと。
ヴィブロ : 阿久根市消防署の壁画が色々とヤバイ件 - ライブドアブログ


これは、鹿児島県阿久根市にある消防署に竹原市長(当時。現在出直し選挙に立候補中)が乗り込んできて、訓練用の壁に絵を描くと言い出し、それを断ると断った理由を書面にしろと請求。その書面を制作するや否やに市長が呼んだ壁画制作用のクレーンがやってきて描いていったというふう。で、リンク先の絵画が残されたわけです。
まぁ、酷い絵で、ただ酷いだけならともかく、明らかに使うのがまずいキャラクターの絵やら贋作の絵と思われるような有名画家の絵を描いてしまっているわけですよ。
しかしそれが消防署だけで済めばいいものを、市内の至る所にこれらのような絵を残していったのだからさあ大変。しかも市役所には生産地なだけで描かれたボンタンアメの看板が・・・。ちなみに、これらは全て市民の税金で描かれています


もうこりゃ何と言えばいいの?
おかしい。おかしすぎる。明らかに市民の税金で自分のやりたいことをやってるだけとしか思えない
これを市民のためだというなら、もっと市民が和むものにしてほしい。第一センスがなさすぎる。もっとも、独裁者としてのセンスは日本一なのかもしれないですね。
こんな人がこれまで専決専決と言って自分の言うことだけを通してきたと思うと怖いですよ。まだヒトラーも毛沢東もポルポトも金日成もビックリするくらい独善的なところが出てこなかったから大打撃はありませんでしたけど、これがもう1期続くことになると思うと・・・。とてもその先を想像したくないことが起こるわけです。


こんな市長を選ぶことが市民にとって利益になるのか。阿久根市民はもう一度この絵を見て判断してもらいたいものです。自分の故郷が、箸にも棒にもかからない独裁者にないがしろにされる末路は見たくないでしょうから・・・。

Posted by alexey_calvanov at 23:51│Comments(0)TrackBack(0) 真面目なモノ 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字