2011年01月15日

冬の新アニメ2011 その8 君に届け 2ND SEASON

冬の新アニメ、8回目は少女コミックが原作で、2009年から2010年にかけて第1期が放送、さらに2010年には実写版映画が公開されて盛りに盛り上がった作品「君に届け」の第2期である「君に届け 2ND SEASON」です。


あらすじはこれまでの続きなので、詳細は割愛しますけれども、簡単に書くと、クラスの中で浮いた存在だった黒沼爽子が片思いを抱いていた風早翔太との出会いによって、クラス内に徐々に変化が訪れ、爽子自身にも友人ができたりすれちがいが起こったりと大きな変化を遂げながらも次第に成長していくという物語でした。


さて、今期1回目は、第1期で風早の恋のライバルだった胡桃沢梅の視点で描かれた総集編でしたね。
細かい部分はこれからなのかなと思いつつも、この総集編のまとめ方を見て、爽子との出会いによって彼女自身も大きく変わっていったのだなというのがよくわかる回ですね。切ないというよりも前向きな展開で終始していったので、非常によかったと思います。

作中の絵を見ていて気になったのが、1期の時の絵と今期の絵は少し違いがあるんだなと。今期の方が若干線が細くなったかなと思います。あまりの違いにコントラストが効いたかのような感じになっていましたよ(苦笑)。

これだけ見ても今回も期待できるなと思いましたし、エンディングのMAY'Sが歌う♪君に届けもなかなかよござんしたよ。今期不作だった作品の中では1・2を争う秀作ですなぁ・・・。


放送時間の詳細は「続きを読む」でご確認下さい。


「君に届け 2ND SEASON」放送時間


【関東圏】日本テレビ
(火)24:59~25:29

【北海道】札幌テレビ
(金)25:58~26:28

【愛知・岐阜・三重】中京テレビ
(金)27:00~27:30

【関西圏および香川・徳島の一部】読売テレビ
(月)26:17~26:47

【福岡および佐賀の一部】福岡放送
(日)25:20~25:50
Posted by alexey_calvanov at 21:36│Comments(0)TrackBack(0) アニメ・コミック 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字