2011年03月25日

2011年2月のアクセス解析の結果

さて、長いことほったらかしにしてしまっていた2月分のアクセス解析の結果を出しておきましょう。こうなったのも、先の地震でなかなか発表しようにもできない状況が続いていたので・・・。


で、どうだったのかというと、2月ということで日数が少ないのもあって落ち込みはしたんですけど、まぁそれは想定の範囲内

比率で行くと、ほぼ半々(49.8:50.2)先月と比べてケータイがPCとの比率と逆転する日が多くなってきました。一時期はケータイのほうが突き放す時もありました。

使用ブラウザは、PCではWindowsが圧倒的で、やはりInternet Exploler(IE)・Firefox・Chromeの順
IEはWindows XPのみ7.0でVistaと7は8.0が最も多かったですね。Firefoxは3.6、Chromeは9.0と最新バージョンと思われるブラウザが圧倒的でした。Mac OX / iPhoneはSafariが圧倒的で、たいていが5.0を利用している状況ですね。
面白いのが、やっぱり今月も出てきたAndroidブラウザはSafariになっていますねぇ。全く機種の情報が出てこないのはきついなぁ・・・。


ケータイはau(EZweb):ドコモ:ソフトバンクが58:37:4(小数点切り捨ての値なので100にならない)。やはりスマートフォン主流のソフトバンクは少ないイーモバイルやウィルコムはデータ通信からなのか全くいませんね。

詳細は、EZwebはSH3H(SH007)が6.1%と圧倒的CA3G(CA004)から先が団子状態で、CA3G(CA004)が4%、CA3D(CA001)が3.8%、KC3Y(K005)・SN31(W21S)が3.6%、SH37(W64SH)・TS3G(W55T)が3.5%、KC3V(lotta(KYX04))が3.3%になっています。
カシオ以外の機種がちらほら出てきていますけど、京セラの機種以外は2年ほど前とかの古い機種の人が見ているのね・・・。ソニーエリクソンの機種なんてWINが出始めの頃のじゃ・・・。
ドコモはSH706iが5.7%、N902iSが4.1%と旧型番が圧倒的。全体の比率で見ても、SH706iはKC3Y(K005)・SN31(W21S)並となかなか検討を見せています。
ソフトバンクは9・8シリーズが多かったです。


3月はとりあえず今月くらいのアクセス数はあるものと思いたい。少なくとも1月くらいないかなと思いたいけど・・・。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:58│Comments(0)TrackBack(0) etc 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字