2011年04月15日

春の新アニメ2011 その14 星空へ架かる橋

春の新アニメ、14回目はPCゲームが原作になる「星空へ架かる橋」です。
この作品、「あかね色に染まる坂」の続編にあたる作品で、「あかね色に染まる坂」も独立局メインでアニメ化されています。まぁ、あの作品は(以下略)


あらすじはこう(以下PCではイタリック体で表記)。


都会から山奥の山比子町へ弟の療養のために、両親より先に引っ越してきた星野一馬。彼は父親の馴染みの旅館である「よろづよ」に向かおうとしたものの、トラブルもあり途中道に迷ってしまう
そこで一馬は一人の少女、中津川初(うい)に出会うことになる。その出会いが彼にとって大きく変わることを知らずに・・・。

というふう。


一言。


何てお約束アニメなんだ(ギャハ)!


主人公トラブる→ヒロインと出会う→主人公ドジる→ヒロインと交通事故(笑)→もう一人のヒロインが出てきて主人公吊し上げ(爆)

・・・うん、いいオチだ(ニヤニヤ)。

正直、他の作品との比較で見てただけだったんですが、いい意味でお約束な展開。それでいてギャグやコメディのテンポはいい。まだヒロイン達の全てが出てきていないので、正直これからどうなるかわからないですが、第1話に関して見れば、インパクトは絶大だなぁと。
特に、女将の千歌お前は『姉さん』じゃなくて『姐さん』なのはわかってたから(ニヤニヤ)。


前作のアニメ化がアレだったために、今作のアニメ化は結構いいふうに仕上がっています。本来見る番組蹴ってこっちにするわ(苦笑)。


※放送局の詳細は、「続きを読む」にて。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


「星空へ架かる橋」放送時間
千葉】チバテレ(チバテレビ)
(火)25:30~26:00

【埼玉】テレ玉(テレビ埼玉)
(木)25:05~25:35

【東京および神奈川の一部】TOKYO MX(東京メトロポリタンテレビジョン)
(水)26:30~27:00

【愛知】テレビ愛知
(水)26:00~26:30

【兵庫および大阪の一部】サンテレビ
(木)26:05~26:35

【CS】AT-X(アニメシアターX)
(月)9:00~9:30
(月)21:00~21:30
(木)15:00~15:30
(木)27:00~27:30

※青字は再放送
Posted by alexey_calvanov at 21:46│Comments(0)TrackBack(0) アニメ・コミック 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字