2011年05月09日

あずきバーがカップになりよった

井村屋製菓の主力製品と言えば、冬は肉まん、夏はあずきバー。
そう言われるくらい、あずきバーは特にこれからの季節がピークになる商品です。
とはいうものの、通年で売りたいという野望もあり、一昨年頃からは冬用の固くないあずきバーも登場していたのは、以前ここでも紹介したかと思います。

そんな井村屋製菓が、新たなる野望を持ったのか、こんな商品を作っていました


PA0_0979それがこちら、「井村屋 和匠菓選 あずきカップ」
見たまんまですけど(苦笑)、カップアイスになりましたよ



中にはあずきバーでもおなじみの小豆アイス(正確には氷菓子なので、かき氷の小豆がけなのでしょう)になってました。とはいうものの、よ~く中をほじくって見ると、白いものが・・・。どうやら練乳が練り込まれているようです。


味は普通のあずきバーと同じ。ただ、コンパクトで食べやすく、そうは固くないとは思うので、オシャレな雰囲気で食べたい時にはオススメ(笑)。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:33│Comments(0)TrackBack(0) 飲み食い系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字