2011年05月20日

10年後の8月、再結成

1990年代の後半から2000年代の前半を綺羅星のごとく駆け抜けた女性4人組バンドZONE。恐らく、彼女達の青春は、まさにこのバンド活動と一体化していたと言ってもおかしいとは思われないでしょう。

様々なヒット曲を飛ばした中で、最も有名な曲は♪secret base~君がくれたもの~だと思います。この曲は、CBC-TBS系のドラマ「キッズ・ウォー3」の主題歌にも使われ、オリコンチャート最高2位・累計90万枚の大ヒット曲になりました。
最近では、フジテレビ系アニメ(通称ノイタミナ)「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のエンディングで採用され、アレンジ版ながらオリコンチャート最高10位に躍り出て、CDがいまだ品切れ状態になっているほどの人気です。


その中で、10年後の8月に、友人にまた出会えることを信じて別れる・・・というのがあります(実際の歌詞を載せるのは法律上よろしくないので、意訳的な書き方になっていますが)。その歌詞の通りに、ZONEが10年後の8月になる今年の8月の1ヶ月間だけ復活します一般人になっているベースを除いた3人のメンバーで活動するとのこと。ちなみに、再結成のきっかけになったのが東日本大震災だったというのは何とも皮肉な話です。

再結成にあたり、♪secret base~君がくれたもの~のアンサーソングになる曲を収録したアルバム♪ZONEトリビュート~君がくれたもの~が8/10に発売されることも決まっています


基本ポップで弾けた彼女達の曲は、共に過ごした少年少女達にとっては強烈なインパクトを持っていたでしょうし、WhiteberryやSPEEDと並んで10代シンガーが大活躍していた時期でした。そして最も輝いていた時期に最高の思い出を作り受け止められた彼女達は、とても幸せだったのだろうと、今彼女達の曲を聞いて思います


あの日の思い出と共に、再び彼女達が新しい思い出を紡ぎだします。一体どんな思い出になるのでしょう。


secret base~君がくれたもの~secret base~君がくれたもの~



secret base ~君がくれたもの~ 【初回生産限定盤】secret base ~君がくれたもの~ 【初回生産限定盤】



secret base ~君がくれたもの~ 【通常盤】secret base ~君がくれたもの~ 【通常盤】



キッズ・ウォー3 DVD-BOX<上巻>キッズ・ウォー3 DVD-BOX(上巻)



キッズ・ウォー3 DVD-BOX<下巻>キッズ・ウォー3 DVD-BOX(下巻)



あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]



あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [DVD]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [DVD]



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 22:09│Comments(0)TrackBack(0) etc 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字