2011年07月14日

夏の新アニメ2011 その7 バカとテストと召喚獣にっ!

夏の新アニメ、7回目は昨年冬の第1期が好評だった角川書店のライトノベルが原作の「バカとテストと召喚獣にっ!」です。
いわゆる最下層クラスであるFクラス出身者の主人公達が、一種の下剋上を起こして戦い抜いている学園バトルラブコメ(バトルは学習能力を競うもの)という立ち位置ですね。

で、第1期はバトル中心の青春ラブコメだったんですが、今期は今のところ夏休みを主題に置いた青春ラブコメになっているようです。


この作品は、クセが多少あるので好みが分かれそうですけど、アクのあるキャラが嫌いでなければオススメです。あと、ちょっとした雑学がアイキャッチや次回予告等で出てくるので、明日のトリビア的なものに・・・使えるはず(苦笑)。

個人的には、第1期でお腹いっぱいの人なので、第2期になる今期は惰性で見ていこうと思います(爆)。


※放送局など詳細は「続きを読む」にて。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
「バカとテストと召喚獣にっ!」放送時間
【関東圏】テレビ東京
(木)26:15~26:45

【愛知】テレビ愛知
(水)27:00~27:30

【大阪】テレビ大阪
(金)27:05~27:35

【CS】AT-X(アニメシアターX)
(木)9:30~10:00
(木)21:30~22:00
(月)15:30~16:00
(月)27:30~28:00

※青字は再放送
※※【インターネット】ニコニコチャンネルでも放送予定(毎週金曜12:30更新)

Posted by alexey_calvanov at 23:48│Comments(0)TrackBack(0) アニメ・コミック 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字