2011年08月21日

オリックスの萌えキャラがすごく話題に

今年からオリックスの新マスコットに就任したのがバファローブルとバファローベル。どちらも大阪ドームの地下で開発された(とされる)牛型のロボットだそうな。

特に人気が出ているのが、バファローベル。
当初はバッファローブルの付き添いレベルではあったものの、オリックスの公式球団応援歌である♪SKYで踊る姿や交流戦でのマスコット交流(火を付けたとされるのが、ヤクルトのつば九郎と燕太郎とのやり取り)をきっかけにして一気に注目されることになり、バッファローベルのファンが急増。果てには、今年のコミケでは、バッファローベルの『薄い本』が発売され、本格的なフィーバーに繋がっています。


見てもらうとわかりますが、実際かなり愛くるしい顔してるんですよ。
普通に見ててかわいいんですよね。獣系(実際はロボットだが)の系統に食指が動かなかった人間でも『萌え』に走らせてしまうのだから、このかわいさはホンモノだと思います。

バファローベルの登場によって、グッズの売れ行きが3倍以上増えるとか、pixiv(ピクシヴ)で200点以上のイラストが集まっているなんてことを考えると、この勢いはまだまだ続きそうです。


・・・いっぺん生で見てみたいものだのぉ。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 22:32│Comments(0)TrackBack(0) スポーツ 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字