2011年09月18日

何この雲泥の差は

千葉県千葉市の幕張メッセで行われております東京ゲームショウ2011の2日目、いつもなら前売入場券を握りしめ、朝一の電車に乗るか最寄りのホテルを日の出前に出て、炎天下の中、現地で耐えがたきを耐え、忍びかだきを忍び・・・となっているわけですけど、今回はファミ通が企画している「TGSオフィシャルツアー」で行くことにした

ファミ通の企画のものは、ホテル代・前売入場券込みのもので、価格は1万ちょっと。最大の特徴はオフィシャルツアーでの入場が可能な点。
・・・今並んでるんですけど、私入れても5人ほどです(ギャハ)。しかも、空調の利いた涼しいフロアでのんびりと待てるばかりか、若干早く入れるらしい
ある種ワイルドカード的なものですが、宿泊場所が都内(今回は両国か浅草橋)で総武線から乗り継ぎになり結構手間(ただ東京駅の地下深くに潜らされるのを思えば・・・)なのと、整理券がこのツアーからではもらえない(一般入場経由でないとダメ)ので、特定のイベント目当てであれば、やっぱり炎天下の中(以下略)
地方から来る人かつじっくりと遊びたい人、暑さの苦手な方にオススメですね。

ちなみに、さっきからパニオンとか業界関係者が何度も通り過ぎております(笑)。


さて、2日目の今日は、PS VitaかPSO2の試遊で並ぶ→PS VitaならPS3へなだれ込む→飯→行けたらスクエニとマイクロソフトブース→QVCの予定。
前よりかなり詰め込んでるばかりか、試合13時開始なんだよなぁ・・・。まぁ試合展開次第で再入場できるだろうと皮算用(ニヤニヤ)。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted by alexey_calvanov at 08:40│Comments(2)TrackBack(0) とっくしゅ~で~す | ゲーム系

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
雷撃さん>ええ、今回ばかりはカネ(以下略)。

初日は炎天下どころか通り雨の最中に並んでましたが、とにかく辛いですよね。
もうこれからオフィシャル・・・と思ったんですが、さらにワイルドカード的なTGSサポーターズクラブ会員になるというのが一番いいのかもと思ったり思わなかったり(苦笑)。

マリンフィールド(マリスタ)あたりにいたということは、入れたのが10時過ぎだったんじゃなかろうかと。
お目当てのブースには行けましたか?
Posted by アレックス at 2011年09月18日 23:11
暑いぜ、暑いぜ、熱くて死ぬぜ~

たった今、炎天下の中、並んでますが、何か?

丁度、マリンスタジアムが、見えてきたところ。
Posted by 雷撃 at 2011年09月18日 09:24

コメントする

名前
 
  絵文字