2011年10月10日

10月8日の出来事①

先日もお伝えしたように、三連休の初日だった10/8、新幹線で東京へ行き、六本木ヒルズでドラゴンクエスト展を、有明でまんパクを、アキバで「WORKING!!」第2期開始記念のイベントギャラリーを見に行ったわけです。
ホントはそこからスカイツリーの出来具合とか神宮で野球見に行くとか色々プランを今に思えば練れたなと感じたものの、全て後の祭り(笑)。日の入りが早くなっているので、スカイツリーを見に行ったら真っ暗で見えないんじゃないかと思ったりしたのだった・・・。


名古屋から7時20分くらいの新幹線に乗って9時前に品川駅に。
指定席は東京まで取っておいた(というか、格安チケットは東京まででしか売ってない(泣))ものの、品川から向かった方が六本木までは早そうなので、今回は品川で降りたわけだ(ちなみに、東京まで乗れるようにしておいたのは、万一寝過しても大丈夫なようにするためでもある(ニヤニヤ))。
新幹線はN700系という最新鋭のものだったものの、あいにく席が真ん中だったため、コンセントが使えず。一応充電器を持って行ったんだけどね。
・・・え、誰がデンドロビウム(以下略)。<何だよ、デンドロビウムって!
・・・いやなに、電気泥棒を電ドロって言うでしょ(以下下らないので略)。


f004974d.jpg開場30分くらい前に六本木ヒルズに着。どこから会場に向かうのかわからず四苦八苦したものの、無事に着く。
会場に行くには展望台から行くんですよ(笑)。

で、写真は六本木ヒルズの全貌
実は今回向かった六本木ヒルズは写真の場所全体を指す言葉で、会場のある場所はその中にある森タワー(一番背の高い建物)にあります。
ちなみに、森タワーの左下にある平べったい建物がテレビ朝日のあるビル、森タワーの横にある2棟の双塔のようなものは、マンション棟
このマンション棟には、以前大手IT企業を率いて一躍寵児となって選挙にも出た現在受刑者(笑)と地デジ大使で活躍したものの、近くの公園で全裸になったため、一時期地デジカに移行せざるを得なくなったSMAPのメンバー(爆)が住んでいた(る?)ところですよ(ニヤニヤ)。<前者は深く書きすぎると、この記事もろとも消されかねんぞ!



418c62fc.jpgそんな四苦八苦した中、会場には着いたものの、開場時間は午前11時・・・。そこから1時間待ちぼうけを食らわされたわけです。

しかしながら、待っていると思わぬ発見をするわけで
会場数十分前には、このようにライトアップがなされたわけですよ。前に撮った写真と見比べるとわかるかもしれませんが、ライトアップされたことで歴代の勇者達が浮かんできました。なかなか荘厳です。



次回はその中の紹介。中では、あのモンスター達がお出迎えしてくれますよ(ニヤニヤ)。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:41│Comments(0)TrackBack(0) とっくしゅ~で~す | ゲーム系

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字