2011年10月30日

PSのとんでもないランチに行ってきた その後

先日目標のものが食えず、若干意気消沈気味だった私。
一夜明けた今日、セール最終日だったので、早く行こうと思い、朝8時過ぎにはラシック前に到着。
よっしゃ一番乗り!と思い向かったその先には・・・


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


もう30人近くが待ってるorz
昨日のかなりの数待っているという出遅れ感はなかったものの、この数だと大丈夫かと心配になってきてしまう
整理券の配り始めになる10時半まで約2時間半、ケータイをぽちぽちいじりながら待つ。待つ。とにかく待つ。
周囲では、おっさんが同じとしか年上のおばちゃんと話を咲かせ、これ(番組イベントで並ぶことと思われ)が趣味とのたまい、新聞を読みふけってたし、並んでるそばにいたババ・・・おばあちゃんは、壁と壁の隙間に入ってじっとしてたかと思ったら、動こうとした際にハマり込んで動けなくなるし(汗)。おばあちゃん、そんなところ入り込んだらダメだって(苦笑)!


ある意味奇想天外な面々が揃った中、遂に整理券配布の時間。
30番目くらいなので、大丈夫かしらと祈るような気持ちの中、順番が回ってくる。


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


目的のブツは残ってた!


もう感涙。しかも私の分を含めあと2つだったので、ホントにギリギリの中でゲットしたのだから、喜びもひとしおです。

その後、時間まで今回もコメダ珈琲店で時間潰し少々寒かったのと小腹がすいていたので、コーンスープとトーストのモーニングサービスを頂くことに。このモーニングはアリだと思う。ちなみに、コーンスープはコーヒーチケット対象品


さて、午前11時を過ぎ、ラシックも開店したので、目的地「マ・メゾン」に。
ここで頂いたのが・・・。


PA0_0612高田純次さん命名「クリビツテンギョウ」!
これは、500gハンバーグステーキのセットで、ハンバーグステーキの他に、かぼちゃのポタージュ、サラダ、パンかライスのセットになっています。
他のメニューが1000円越えをする中、破格の500円1円/gの肉・・・と考えたいところだが、それ以外にもコストは当然あるので、1円/g以下の価格で提供しているわけですよ。ゆえに10食限定とはいえ大赤字確実ですな・・・(汗)。



味に関しては文句なし。肉を切れば、「肉汁のナイアガラや~(by彦摩呂)」バリの肉汁が・・・。それでいて肉の風味は損なわれず、ミディアムレアな感じの焼き上がりが美味いですなぁ。口直しのスープやサラダも美味い。
肉は見てもわかるのですが、かなりデカイですよ。普段は200gくらいなのだそうなので、ほぼ倍の肉を提供しているわけです。

ちなみに、隣にはなぜかババ・・・おばあちゃん(ハマり込んで動けなかった人とは別人と思われ)が同じセットを頼んでおり、食べてたんですけど、明らかにそのおばあちゃんが食べるには多すぎる量
やはり、1/3位を食べたら下げてくれと頼んだようです。しかも、その後には薬を飲み始めてるし・・・おばあちゃん、そんな(以下自主規制)。
なぜこのセットを選んだのかいまだにわかりません。肉に魅かれたのか、高田純次さんが好きだっただけなのか・・・。

私は完食しましたよ。これは十分腹が膨れるわ(笑)。


これで今回の目標は達成。食えてよかった・・・。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:04│Comments(0)TrackBack(0) 飲み食い系 | 好きな番組系

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字